| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

娘と猫

最近嬉しい事2つ:

1)娘に、「Tsukiってなんていう?」と聞くと

唇をふるわしてブルルルン♪

ニャー(日本語)でもミャオゥ(英語)でもなく、

ゴロゴロを彼女なりに表現しているサウンドなのが、

なんだか嬉しい。^^

2)この頃ハイハイとつかまり歩きでどこへでも行っちゃう娘。

動く物ならなんでも追いかけたいオトシゴロ♥なのに、

なのに、

猫ズのことは、おいかけない

猫ズを見ると、笑顔で大口開けて「ちゅー♥」して(投げキッスのつもり?!)

それだけ。

猫ズと微妙な距離感をたもっているのが、

なんだか嬉しい。^^

お座りして遊んでいる娘のそばを何気ない顔で通って、背後からそっとクンカクンカしていく猫ズ
お客様がくると、とりあえず娘を守るかのように、子供部屋に来る猫ズ
いつかもっとキョリが縮まると、マミーはもっと嬉しいよ。

4月の娘と猫ズのキョリ
Kumo and musume 25 Apr 2014

5月の娘と猫ズのキョリ
Tsuki and musume 10 May 2014

娘、もうすぐ1歳。
猫ズも一年、おつかれさま。ありがとう〜
これからも娘をよろしくね。

| ねこの日常 | 09:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

猫溶ける

2週間ほど前の事ですが、連日30度を超えてなんだか蒸し蒸し暑い日が続きました。。。
月雲亭は、アルトバウという古いタイプの建物なのでけっこう夏でも涼しめなのですが、さすがに数日熱波が続くとキャパ越えになってしまい、人間も猫もぐったり。

猫ズは、日中影になる玄関エリアや風通しのいいパントリーで文字通り溶けてました。
年中冬毛のTsukiは、一気に毛が抜ける事抜ける事。。

Tsuki atsui
暑かってん。。。


| ねこの日常 | 14:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

静かなひととき

過去写真掘り起こし作業続いてます。
しばらく気長におつきあいくださいませ☆

これは、今年1月中旬に撮った写真。
娘が昼寝中は、猫ズもリラックスタイム。

19 Jan 2014 asleep3
ふあぁぁぁぁー

19 Jan 2014 asleep2
むにゃむにゃ

Kumoの‘ライナスの毛布‘は、自分のちっぽ(のさきっちょ)なのかしら?
19 Jan 2014 asleep1

お手手に萌えー♥


19 Jan 2014 asleep4
ふぅ、やっと静かになったわ。

19 Jan 2014 asleep5
しばらく、寝てたろか。





zzzzzzzzzzzz..........................







19 Jan 2014 asleep_2
え、もうおきよったんか!?


リラックスタイム、終わり...ちーん




☆おまけ☆

19 Jan 2014 asleep_1

義理姉からもらった猫のぬいぐるみ。
どうなんだろー?これ、かわいいの?って?マークが渦巻きましたが、慣れってこわい。。
今ではすっかりかわいいのぉ〜なんて思えてきちゃってます。^^;


ブログ訪問ありがとうございます♪


| ねこの日常 | 22:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

網戸パトロール

さぼり中にも関わらずコメント頂いてとってもうれしいです!
どうもうちの娘には背中スイッチ(やっと寝たと思ってベッドにおろしたとたん泣き出す不思議スイッチ。)にくわえ、ブ活動スイッチがついているようで、、、なかなか訪問&コメントできてません。。すんませーん。

ここ二週間ほど、私の方の両親がシュトゥットガルト滞在、母がいろいろとお世話してくれてました。
さすが30ウン年前に3人の子供を育てたベテランだけあって、グズグズ言ってた娘が母に抱かれたとたんご機嫌になり、しかもこてっと寝落ちしてくれるのでその分休む事ができて大感謝でした。
父は、毎日ほど近所を散歩したりして暑い日本を逃れて「ヨーロッパ休暇」を楽しんでくれたみたいです。
とはいえ7月の後半は、またまた連日30度を超える暑さが続いて、猫も人間もちょっとのびてました。。

そんな暑さだからこそ今年こそは窓全開で過ごしたい!!と窓枠にひっつけるタイプの簡単網戸を購入、えいこらえいこら汗だくになって夫が取り付けてくれました。

完成したら早速捜査員が!

Insect net1
強度良し!明るさ良し!

Insect net3

Insect net4

Insect net2

Insect net5
今日も異常なしでした!


開け放した窓から入ってくる匂いや音が、猫ズにとってはすべてがワクワクドキドキ!毎日パトロールに大忙しの猫ズです♪

iPadから簡単更新です☆

| ねこの日常 | 17:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ブログお休みのお知らせ

先週は連日連夜まさかの30度越えが続いてました。。。(>_<)
モフモフ猫ズは少しでも涼しいところをさがして、バスルームの床やストーブのタイル床に終日伸びきってました。
お水は飲んでくれていたし、おトイレもいつも通りだったけど、食欲も段々減ってきていたので、これ以上暑さが続くと大丈夫かなーと心配になってきていた木曜の夜、やっと少しだけ雷雨がシュトゥットガルトにも届いて、涼しい風が吹き込み、猫ズ一気にケロッと元気回復、追いかけっこ再開でホッと一安心しました。^^

前記事で、猫ズの座り込みプロテストにあっていた段ボールで爪研ぎ&お座布団計画ですが、無事妨害にも負けず、完成しました♪

(以下夫携帯からの写真です)

さっそくTsukiをゴムで誘ってみた↓

Tsuki uses scratching zabuton
........

Tsuki uses scratching zabuton2
お?!

研ぐか!?と見せかけて、そく飛び降り歩き去ったTsuki。。

場所を変えて再挑戦。

(猫ズにいつも無視されまくってる)ピンクのシャカシャカへびおもちゃで釣ってみた↓

Kumo and zabuton
........

Kumo and zabuton2
シャカシャカよこせーー

お座布団としてはなんとか機能してる?が、まったく爪研ぎとは気がつかないKumo。。

どこに置いても、ほぼ全無視される日々がしばらく続いて、汗まみれになりながら作ってくれた夫があきらめの境地に入ってリサイクルに出す寸前、

突然Tsukiが使いはじめました!
まだ写真を取れるほど、思う存分バリバリしてくれないけど、こちらの注意を引きたい時にバリ〜?くらいはしてくれるようになりました。
我がままだけど、意外に(?)飼い主想いなTsukiちゃん、夫の♥をまたまたズキューンと撃ち抜いてます。^^

あ、ちなみにKumoはいまだに素通りしてます。。ソファーでバリバリやって「コラーーー!」って言われるスリルの方が快感みたいで困った子です。。

Tsuki neochi
むふふ、アタシはなんてエライ子なんやろう...

う、うん。。。Tsukiちゃんはエライよねぇ。。^^;





面白いほどキャラが違うために、仲がいいのか悪いのか、微妙な距離を保って共同生活しているうちのきょうだい猫ズですが、たまーーーに実は仲良し?!行動に出る事があります。^^

暑い日々が来る前、ある晩ニチャニチャ音がするので覗いてみたら、、、


禁断のきょうだい愛が目の前で展開中でした〜♥

Kumo licking Tsuki
☆GIFアニメです☆

Kumo licking Tsuki1Kumo licking Tsuki2Kumo licking Tsuki3
ペロペロペロペロペロペロペロペロ.......

Kumoマッサージ師の絶妙な技に籠絡される顧客いっぴき。


そのうちダブル寝落ちカウントダウン、スタート



Kumo licking Tsuki1_1








0


neochi go
ぐぅぅぅぅぅぅ


実は、こんなTsukikumoの静かな日常にひたひたと変化の波が押し寄せてきています。。
(気分はジョーズのテーマソング^^;)


月雲亭が新たなスタートを迎えた事を報告できるまで、しばらく更新をストップする事にしました。
ブ活動は読み逃げ専門で細々を続けていきますので、足跡が残っていたら「おぉ〜元気にしてるんだな。」となま暖かく見守ってもらえると嬉しいです。 m(_ _)m


| ねこの日常 | 19:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

