| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

読書少女

猫ズ用にとえっちらおっちら設置した棚ですが、使ってくれているのはもっぱらTsukiのみです。。中段においた爪研ぎ板がリラックスするのに丁度いいらしく、よくくつろいでくれてます♪


Tsuki posing on the shelf
すごいやろー、これ全部アタシの本やで。

Tsuki posing on the shelf_2
いつか読んだるねん。

なかなか読まないくせにこういう見た目アピールする本が好きな夫!(笑)
一時期英国に戻るたびにせっせと古本屋さんで買い集めてました。
The Folio Societyという綺麗な装丁本をコレクションで出している会社のエディションが好きらしいです。
古そうに見えて年数はそこまでいってないので、かなり安く古本屋さんで手に入るようで、「荷物になるーーっ」という私の悲鳴をよそに、いそいそと買い占めてしまった人。。。

夫が棚を設置したかったのは↓のような風景を毎日想像してたから。

two cats asleep on the shelves

ニットキャップに釣られて最上段に登ってくれた上に、そこでくつろいでくれたKumoの気が変わらないうちに激写!

残念ながら、Kumoはほとんど棚は無視状態。お気に入りは、けっこうな値段した独り用ソファか、娘のバウンサーです。^^;




ほぼ放置状態の月雲亭ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
ブログ訪問全然できてなくて申し訳ないです。。
暑かったり寒かったり温度差の激しくて蒸し蒸し気候にちょっとヤラレ気味です。
暑い日は猫ズは、床で相変わらず溶けてます。^^
最近猫用ぶらしを変えたら、Tsukiからどっきりするくらいの毛玉が毎日収穫できるように。これで少しは毛玉吐きが治まればいいな。

| Tsuki | 12:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ド接近

おぉ、、、広告が出てきてしまったのであわてて更新更新。。^^;


Up and close Tsuki 27 Feb
クローズアップも美しい、ア・タ・シ♥

えーえーTsukiちゃんは、ホントーに美しいです。(棒読み。。。)


まだまだ子猫みたいな甘えん坊ぶりですが猫ズもうすぐ4歳!
え、ってことは、、、このおさぼりブログももうすぐ4周年?!!


娘のモノ=柔らかくってふわふわで気持ちいいーーと学習したKumoは、いつもギリギリまで娘に接近しては「ぎゃ!やだーー!いたの?!」って飛び退いてます。ソリャイルヨ。。。どうも1+1が2にならないKumoです。^^;

娘は、Ca!!だったのがいつの間にかCa't'!と言えるように♪
すでに発音は、ホンモノの英語。。。たはは

そんなこんなでギャーギャーワーワーニャーニャー相変わらず忙しい月雲亭です。


訪問ありがとうございます。嬉しいです☆

| Tsuki | 09:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

満月ちゃんとご近所猫ちゃん

名は体を表すというだけに、、、

Beautiful eyes
嫌な予感。。。

きみは、満月ちゃん!?

Tsuki a bit round1
がーーーーんっ

Tsuki a bit round2
娘:まんまるちゃーーーん♥

Tsuki:聞こえないフリや。。。(汗)


娘は「まんまるちゃん」という、円に顔が書いてあるキャラが出てくる絵本が大好き。まんまるちゃんが、お花になったり花火になったり、車輪になったりする、それだけのハナシなんですが、毎回キャッキャ喜んでみてます。


Tsukiちゃーん、三日月ちゃんにはならないでいいけど、脱満月ちゃん目指してちょっとがんばろーね。



月雲亭近くでよく出会うご近所猫ちゃんも、かなりのまんまるちゃん♪

Cat Neighbour1
よ、ご近所さん!

Cat Neighbour2
パパラッチやめろや。

Cat Neighbour3
ほら、俺、かっこいいだろ。

Cat Neighbour4
惚れるなよ。


超かわいかった子猫の頃からフレンドリーだった茶トラ猫ちゃん、ヨガ教室の看板猫ちゃんでもあります。
猫ヨガクラスがあったら、Tsuki参加させるんだけどな。^^



名は体を表すお話、、、続きます。


ブログ訪問ありがとうございます☆

| Tsuki | 22:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

水もしたたる...

毎朝コーヒーを入れてる夫のそばで、シンクに上がってお水を飲みたいTsuki...
よく見ると、頭のてっぺんが濡れてるよ。


ぜーんぜん気にならへんわ!

シャワー気分で意外と気持ちいいのかも!?ここんところ妙にあったかいもんね~



生暖かいお天気の続くシュトゥットガルト、ヒートテクを着て外に出たら暑すぎて汗かいちゃいました。なんだか調子狂う~~^^;

iPadから簡単更新です☆

| Tsuki | 10:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

猫屋敷への道【その2】Tsukiリポーター編

はわわわわわ。。。日が短くなると1日が短くなる気がしてるのは私だけ?!
まだ11月だけどすでに朝晩零下の時もあるようで、自分はともかく暑い寒いが言えない娘に何を着せたらいいのか悩む毎日です。

猫ズは自前のモフモフがあるからいつもぬくぬくで羨ましい〜〜^^

さてさて、もう時間がたちすぎて今更なんだーって感じですが、、、

Tsukiリポーター編です☆

fc2blog_201310101711339f0.jpg

探検中...

fc2blog_20131010171153f63.jpg

探検中...

fc2blog_2013101017122418e.jpg
え、こんだけで終わりなん?

もっともっと高いところに登りたいTsukiリポーター?

すんません。。これでもう取り付け限界です。^^;

棚だけだと殺風景なので、重い本とかぬいぐるみなど飾ってみた。

ぬいぐるみのふりをしてみるTsukiリポーター。^^

Tsuki on the shelf
(ドイツ語辞典が人間の手の届かない棚に〜!ドイツ語勉強やる気満々なのがよく分かる配置だわ。。汗)

目からビーム光線のリポーター

fc2blog_20131010171304da7.jpg
ここから宇宙人を呼んでるんや!

...... Σ(・Д・;)ェェェエエエ!!


さすがに宇宙人はこなかったけど、こんなん現れました↓

Tsuki and Nobita
きみは何星からきたんや?

これは一応、、、、ふくろう??!

実は近所のデパートにあるおもちゃ売り場で値下げ札をさげて棚に並べられていたのを見て、夫が「あまりにも不細工でかわいそうだから連れ帰ってあげようよ」と目をウルウルさせていったので(笑)、ついほだされて連れ帰った残念なぬいぐるみのふくろうくん。
名前はなんにする?と聞かれてなぜか速攻で「のび太!」ってこたえてしまい、ドラえもんをしらない夫は「へぇ〜面白い名前だねぇ〜」とのび太に決定し、あぁどこまでも残念なふくろうくん。。

だったのですが、、、

なぜか娘のドツボにはまり、ふわふわガーリーなテディベアなどを差し置いて娘のお気に入りぬいぐるみ1位に燦然と輝いてます。^^
よかったね〜のび太♪

| Tsuki | 13:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

