| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

忘れない

3年前の今日を、忘れない。

3.11、検索は応援になる

今日、Yahoo!検索で「3.11」というキーワードで
検索された方おひとりにつき10円が、
Yahoo!検索から公益財団法人東日本大震災復興支援財団の「一般寄附金」へ
寄付されます。


ーYahoo Japan検索ページより

Kumo trying to catch mummys attention3


| ブログ | 09:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あちゃぁ。。

ご訪問&コメントありがとうございま〜す♪

ちょっとバタバタ中なのに加えて、寒くなったので人肌恋しいのかパソコン立ち上げると、かわりばんこにお邪魔虫が飛んできてパソコンをいじるので、なかなか落ちついて更新+コメント返し&ブログ訪問ができませーーん。

Kumo in protest
パソコンは、敵デス

Kumoったら、やさぐれ目線になってるし。。(=;ω;=)

しかも猫ズったら、私がブロ友さんところでコメント書いてるときに限って、消去キーあたりをフミフミするくせがついたのー。いったい誰に教わったの?!


そんなわけでしばらく読み逃げ祭り開催するかもです。。

| ブログ | 09:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

地震ニュースがみられる

TBSライブニュースがインターネットで観れます。計画停電情報などを随時流しています。

BBCで流れるニュースを欠かさずチェックする夫と日本のニュースをチェックする私。時々時差はありますが、詳しい情報が刻々とこちらでも報道されているので、今回の大災害への関心の高さをひしひしと感じます。2004年に南アジア沿岸を襲った大津波で、この国からのたくさんの観光客が犠牲となりました。その時の報道以来、すっかりTsunamiという日本語が英語として定着した感がありましたが、今回の大津波映像を目の当たりにして、改めて自然の持つ恐ろしい力を感じるとともに、地震国日本で災害に遭った人たちの、冷静で忍耐強い姿に感銘を受けたようです。

今日の有力紙Independent第一面では、

imagefront_576683t.jpg

と日本語で大きく掲載されていました。

| ブログ | 17:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

Sympathy

東北地方太平洋沖の大地震、朝一に母からのメッセージで知りました。

時間を追う事に被害の大きさがあらわになるなか、地球の反対側からなすすべもなく見守り続けています。
災害に遭われ亡くなった方々の、冥福をお祈りいたしますとともに、被災地の一日も早い復興を願います。

looks of sympathy
We are thinking of you...



| ブログ | 11:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

嬉しい贈り物

帽子をかぶった猫の暮らしの話し。さんより、Bonnetちゃんカレンダー届きました!かわいすぎる〜☆

Bonnet Calendar full view

パリジェンヌのBonnetちゃんがロンドンっこKumoとTsukiの歓迎をうけてます♪

Kumo sniffs the calendar
'Nice to meeeeet you!!'

プレゼント交換大会ということで、わたしからは何を送ろうかなぁ〜とワクワク思案中。
帽子をかぶった猫の暮らしの話し。は、nouillesさんが描くパリとパリジェンヌ猫ボネちゃんの生活をきりとったほんわかと楽しいイラストがとっても素敵なブログ。いつも楽しみに読んでいま〜す♪

Kumo poses beside the calendar
M...merci beaucoup!!!'

| ブログ | 11:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

