<< 2011-09- | ARCHIVE-SELECT | 2011-11- >>

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

月雲亭のストーブ

anemoneさん、トーさんをひっぱって昇る方ですか?!高いところが平気なのってうらやましいわ。リクエストに応えてもう一枚、載せ忘れたのをここに載せときますね。これみるだけで軽く目眩が〜(笑)

Fernsehturm4.jpg

moguさん、コメントいただいてたんですか〜。ごめんなさいっすっかりネット難民で不具合があったのも知らなかった。。風邪おかげさまでやっとほぼ完全復活しました!猫が怖くって迷ってる時の表情ってなんともいえなく可笑しいですよね。
alpenkatzeさん、相方さんも風邪?お大事に!一気に寒くなりましたもんね。この間よる外を歩いてたら体感温度はもしや零下??ってくらい寒かったです〜。高いところ、見晴らしがいいけどやっぱり怖いですよね〜!たまに小さい子供を肩車してるお父さんとかいてもう見てるだけでひぃ〜〜って。。
kotoraさん、エレベーターってなにげに怖いですよね。。黒い森地方、是非行ってみたいです♪でも実は夫も私も車免ないんで、だれか連れて行ってくれないかなってとっても他力本願。。 リンクこちらこそ貼らせていただきました☆
Cat's whiskersさん、3階でもお尻モゾモゾ分かります〜!(あ、私って実は高所恐怖症だったのか、、笑)もう二度と行きたくないけど、夫は家族とかが訪ねてきたら連れて行きたいね〜って。ははは。。。ワレモノは、しかたがないですよね。。こちらではチャリティーショップはあまり見かけないですが、蚤の市が定期的にあるので見て回るのが楽しいですよ♪
Queen Sashaさん、一週間ほどは禁断症状に苦しんでましたがこの頃達観の域に達してきました。(苦笑)シュトゥットガルトって決して美観じゃないんですが、こうしてみると赤屋根の建物が多くていかにもドイツ〜って趣きでてますね。



このところめっきり寒くなったので、月雲亭早くも暖房生活にはいってます〜。
ところで我が家には、セントラルヒーティングがなくって、モダンの真逆をいくデザインのストーブがで〜〜んとアパートの中心に陣取ってます。これまで見た事もないシロモノだったのでどうやって稼働させるのかちょっと不安だったのですが、2週間ほど前、アパートの正面玄関に煙突掃除人のイラストが書かれた張り紙が出て、「○○日11:30~15:00に家にいる事。もし留守にする場合は、建物内の誰かに鍵を預ける事。」と書いてありました。日に日に寒くなってきてたので「煙突掃除屋さん!ラッキー!!」と心待ちにしていました。夫と「きっとすごい年寄りのいかにも職人さんって感じの人がくるんだろうな~。英語は通じないだろうな~。どうやっていろいろ質問する?」と話してたら、やってきたのはとっても若い今風のお兄さんでした。しかも英語ちゃんと通じるし。ストーブの使い方も親切に教えてもらい、一安心でした。年に一度こうしてすべてのお家を点検に回るそう。とってもいいシステムですね。

Stove1.jpg
これがストーブ!

Stove2.jpg
おばあちゃんのお家とかにありそうなタイル。。

Stove3.jpg
ストーブの前くつろぐTsuki

といっても猫ズは極度の暑がりなので、ストーブつけてると、暖かい部屋から出てしまってキッチンのパントリーに入れてってうるさいんです。。パントリーは半分外みたいなんで凍るような寒さなんですよ。それなのに、「あ〜きもちいいわ〜」って目を細めてくつろいでるし。猫ってあったかいのが好きなんじゃないの〜?



来週ついにネットマンが月雲亭に来るらしいので、ネット難民生活ももうすぐエンド予定です〜☆
某アメリカンコーヒーチェーンにはずいぶんお世話になりましたが、店内にしばらくいるとちょっと車酔いみたいな気分になることが多くて、なんだろうって思ってたら、いつも流れているジャズ風の音楽が、とってもむわ〜〜んむわ〜〜んって感じで全然動きがないんですよね。しばらくはいいけど小一時間も聴いてると頭がとろ〜んってしてきちゃうんです。これは店内に長居されないための作戦か?!ただのwifiサービスを使わせてもらっているので文句いっちゃいけないけど、、、今日は忘れずにイヤホンを持参したので、大好きなFleet Foxes聴きながら書いてます♪




| シュトゥットガルト | 16:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

