<< 2011-10- | ARCHIVE-SELECT | 2011-12- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

休日の過ごし方

☆☆携帯からアップデイトしていたら、写真が超巨大なものがあったみたいですね〜!ナゼダロウ。。。修正しました☆☆

こちらへ引っ越してきて一番戸惑ったのが、日曜や休日はお店が閉まる。ということです。中央駅などにいくと、ミルクくらいは買えるのですが、前日中に買い物を済ませないと、「あぁしまった!! ご飯の材料が~~~!!」という事態に。特にロンドン時代は、日曜に一週間用の買い物をする習慣だったので、中々慣れれずついオタオタしちゃってます。

11月1日は万聖節(All Saints' Day)で休日だったので、天気も良かったしお散歩に行こうといっていたのですが、あれやこれやしているうちにもうすぐ日暮れ!?という時刻になってしまい、あわてて外に出ました。


シュトゥットガルトの街はすり鉢状のそこに位置するので、こんな階段がそこかしこにあります。先を歩いていた夫の「なんだこりゃ?」という声に指差す方向を見ると、、、、


こんな編み物が階段にそって幾つも編みつけられてました。ロンドンでも、街の柱とかポストとかをランダムに編み物で覆ったりというflash mob的なムーブメントを聞いたことがありましたが、、シュトゥットガルトでもやってたのかしら???


秋色でいいかんじですよね~

階段を登りきって振り返ったシュトゥットガルト風景です。

写真中央あたり、シュトゥットガルト中央駅上に君臨するベンツマークが見えますか?

ちょっと見辛いので別の角度から写したものです。
iphone_20111104222347.png

車の街を象徴するのにこれ以上最適なものはないですね。(笑)
中央駅をめぐってシュトゥットガルトを二分する大騒ぎになっているのですが、これについてはまた改めて書きますね。

ベンツマークをしばらく堪能した後、道なりに沿って歩いていくと、秋の日はつるべおとしというけれど、ホントにそのとおり急に薄闇が辺りを覆いはじめたので、遠回りせず家に帰りました。道路から見上げると、タイマーでスイッチが入った灯りに照らされて、キャットツリーで丸くなってる猫ズがおぼろげに見えました。新月雲亭もすっかり我が家だねと夫と二人、しばらく窓を見上げてたら、通行人にうさんくさいなーーという表情で通りすぎられてしまいました。f(^^;

***************

本棚がようやくとどき、スクリュードライバー行方不明事件(使い勝手がよくないねってはなしてたら、いつの間にか姿を消してたんです~~ 笑)を乗り越えやっと組み立て完了! おかげで段ボールが積み上げられてたホールウェイがきれいになりました~~

iphone_20111104211230.jpg
本棚になる前は、Kumoのベッド候補(笑)

そして購入したはいいけれど、取り付けられずにいた天井ランプも、夫の仕事関係で知り合った方がたまたまプロのエレクトリシャン(電気工事士!?)でもあるということが分かり、取り付けにきてもらえました。


あ、この方、、、ではアリマセン(*^^*)



引っ越し作業もこれにて一段落。あとはネット開通を待つのみです。今回来てくださった方に頼めれば話が早いんですが、、、大家(しかも管理会社を通さないといけない)がやるべき事なので、歯がゆいです。。(^^;

| シュトゥットガルト | 03:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

