<< 2011-10- | ARCHIVE-SELECT | 2011-12- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

覗き魔

愚痴エントリーへの暖かいコメントありがとうございました!
来月中旬に再度面会予定となっているので、それまでに書類を万全にして今度はドイツ人の友人に来てもらう事にします。再チャレンジは、きっと大丈夫!???

さてさて、ネット難民から一時脱却しました〜〜〜♪

といっても、まだ家に電話線は来てなくて(。。。汗)、私たちの状況に同情した友人がWeb Stickなるものを貸してくれたんですよ!
速度はあまり早くないけど、これで必要最小限のネット利用ができる〜〜♪♪

と、、、猫ズ、大ブーイング!(^_^;;
パソコンに向かってたらどこからか忍び寄る影が、、、なかなか落ち着いてネット楽しめませ〜ん


電話線に関してですが、この2週間くらいアパートの管理会社の担当者に電話しつづけてたんですが、全く通じず、夫と私とでメール攻勢もかけてました。そしたらやっと、夫からのメールに管理会社の他の人から返事がきて、そしたら、

インターネットに繋げたい場合は、ケーブル会社とかと自分たちで契約してやってね。

って、、、、明らかに「こいつらばかじゃないの!」って思いながら書いたろーなーというメール内容でした。
怒りながらも、冷静に状況を説明するメールで返事を書き始めた夫の隣でそこまで冷静でなかった私は、即電話のボタンをヒット!この2週間にして初めてやっと繋がった!!と思ったら「あ〜おれ英語はなせないし」(←契約時にその人の上司が「この人は英語でできるから」って言ってたのに。。。)ってすぐそのメールかいた若い子に回され、20分くらいかかってやっと「インターネットの契約どうこうで連絡してたんじゃなくて、本当にアパート内に電話線がきてないの!」ということを理解してもらえ、来週の火曜にエレクトリシャンに来てもらえる事になりました。どうも夫からのメールで「インターネットに繋げるために電話線がいるのに、ない!」というのを(イギリス人らしい)回りくどい丁寧文で書いてたのが、「アパートにインターネットがないからなんとかしてくれ」と頼んでいると誤解されてたようでした。(^^;
それでも2週間あまり放置されるとは、、、本当に火曜日に解決するの〜〜!?




新月雲亭は通りに面して窓が並んでます。ニンゲンにとってはそこから見える景色は、通りのお向かいのビルディングや下を通るバス・車なんて味気ないものなんですが、Tsukikumoにとっては不思議の世界〜♪


Nozoki Kumo_1
お?

Nozoki Tsuki_1
ふ〜む。。

ふたりとも何にそんなに興味しんしんなのかなぁと一緒に覗いてみると、大抵下を通るニンゲンやお散歩犬、バス停でバス待ちの子供たちなど。ゴミ収集車やバスも興味をそそられるみたいです。
短い足いっぱいにのばして背伸びしながら覗いている姿はなんだかペンギンみたい〜(笑)

Nozoki Kumo

Nozoki Tsuki


そんなふたりに、プレゼントが届きました♪

さっそく開けてみました〜

Box fun
なんだろ〜なんだろ〜 (とりあえず箱チェック)


夫と二人、重さでよろよろしながら組み立てること数時間(二人とも工作は苦手。。)


じゃ〜〜〜ん!





cat tree

新キャットツリーです☆☆
天井まで届くのを買ったつもりが、思ったより月雲亭の天井が高すぎて、中途半端に止まってしまってますが、猫ズは大興奮!(^^;
昇ったり降りたり、場所の取り合いをしたり、すっかり気に入ってくれました。

what are you looking at1

what are you looking at2
なんかモンクある?

い、いえ、、、なにも

大あくびすると迫力のあるTsuki...

高いところのハンモックみたいなスペースは予想してたより小さかったので、Tsukiできつきつ、Kumoは今にも落ちそうになってますが、それが逆に猫的にツボらしく、大抵どちらかがそこで丸くなってzzz...

家に帰ってきた時、道路の反対側から「猫ズいるかなぁ?」って見上げるのが習慣になってます。
たまに、私たちを見つけて「あ!!」っと反応してくれるとなんともほわ〜〜〜んと幸せな気分になります♪





| Tsukikumo | 12:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

