<< 2011-10- | ARCHIVE-SELECT | 2011-12- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

猫アラーム

先日のこと、夫が仕事の関係で8時すぎには絶対家をでなければいけなくなり、(毎朝7時前には猫ズに起こされているのですが、猫アラームだけにたよってると不安なので)7時きっかりにアラームをかけて眠りにつきました。ベッドに行く前から、「明日は絶対に7時に起きないと!」と話していると、うちのアラーム猫Tsukiなりに、事の重大性を感じたのでしょう。

私も夫も深~~い眠りに着いていた早朝6時

寝室のドアをカリカリカリカリ、、、、する音が!
しかも、いつもならカリカリだけなのに、「ん~~~ん~~~」って呼び声までも!

ひ~~~~~んっ

ま、おかげで夫は遅刻せずにすみましたが。。。(苦笑)


Contented Tsuki
猫アラームは、いつでも正確やで。

Tsukiちゃん、うちはトルコじゃないよ~!(たしかにトルコ人の多い地区には住んでるけどさ。。)
時差、ありすぎっ



さてさて、エレクトリシャン、約束の時間から20分遅れできましたよ~
と、今回は実際に電話線を引くのではなく、あくまでも「見積もり」との事。(え、知らなかった、、、)
大家が支払うので、見積もり料金に管理会社のゴーサインがいるんだそうな。

2分後、

ここにラインが来てるよ。


はっ!?


彼が指差す先には、切断された白いラインが壁にそって伸びている、、、


電話線、うちに来てました~~~~

た、だ、し、過去に入居していた誰かが、勝手に切断してしまっているので、ソケットがなくなってしまっており、ドイツテレコムからテクニシャンに来てもらって繋いでもらってください、とのこと。

ドイツテレコム?テクニシャン???


ってそもそもドイツテレコムからテクニシャンが来て、うちに電話線がないっていったのが始まりなのよ~(しかもそのテクニシャン、あろうことか、共同地下のうちのラインにソケットを取り付けて電話線開通して帰っていってた。。。)

ということは、、、、

振り出しに戻るってことでしょうか。。。


嗚呼。。


それでも冷静な夫、契約したネット会社のカスタマーサービスに即電話。前回電話した時は、一発で英語を話せる人に繋がったので(しかもとても親切だった)、今回もそう願ってかけましたが、現実はそんなに甘くはなかったです。 今日、時間があったら仕事場の同僚(ドイツ人)に代わりに電話かけてもらうといって出かけていきました。

というわけで、まだしばらくWeb stickのお世話になりそうです。こんな事もあろうかと、友人から借りていたのと同じのをネットで注文、届けてもらっていた(こんなところだけは、サービスが素晴らしいドイツ!)ぼそっので、そこまでショックは大きくありませんでした。が、一体いつになったらネットが開通するのか、、、ふぅ。。

| Tsuki | 03:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

