<< 2011-11- | ARCHIVE-SELECT | 2012-01- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

かご

師走に入ったとたん、ばたばたと慌ただしく毎日過ぎてしまってなかなかゆっくり皆さんのブログにお邪魔できてません。。

理由の一つは、たまりにたまった古毛糸の大掃除を始めてしまったら止まらなくなってしまったんです〜^^;
編み物は好きなのですが、なにせ飽きっぽいのですぐできる小物を作るのが好き。なので、中途半端な量の毛糸がバッグ二つ分パンパンに溜まってたんです。捨てるに捨てられず、ついドイツまで持ってきてしまったので、やっと重い腰をあげて整理に取りかかる事にしました。一気に編めて大量に毛糸を処理できて、見目もそこそこ悪くないもの、、、

いつもアイディアを拝借させてもらっているのは、毛糸のピエロ♪の無料レシピです☆
今回は、生活雑貨からかごの編み図を参考にさせてもらい、細い半端毛糸を3、4本取りでざくざく編んでみました。↓ ↓

wool basket_2
余り毛糸でつくったにしては、悪くないかな。^^
まだまだ毛糸はいっぱい残っているので、しばらく大掃除続きそう〜

wool basket_1
ボク、入れるかな〜?

- いや、無理だと思うよ。。こっちなら、入れるんじゃない?


Kumo in the basket_3
籠屋さんの屋台をひやかしているときに、目に留まってしまい、つい「Tsukikumoが入れそうだね〜」なんて思ってしまって、、、お買い物にも丁度いい大きさだし。^^;

お家に帰ったら、さっそく探偵Kumo登場〜

Kumo in the basket_4
んん?なにやら怪しげなにほひが、、、

Kumo in the basket_2
すんすんすんすんすんすんすんすん

Kumo in the basket_1
気に入りました!これはボクのです!!

Tsukiも気に入ってくれたようで、たまに取り合いになることも。もうひとつ購入するか、それとも取り合いだからこそ余計使ってくれてるのか、悩むところです。



ところで、クリスマス市の屋台で珍しいものを見ました!

DSC_0263.jpg

DSC_0262.jpg

サバの丸ごとグリル屋です〜!!
お醤油たらして食べたら美味しいだろうなぁ〜なんて考えたら、もう脳内『食べたい』モードが止まらず、、、

でも、実は私は魚介類アレルギーがあって、食べて大丈夫かどうか微妙だったので、懐かしい焼き魚の臭いだけ胸いっぱい吸い込んで帰ってきました。
アレルギーといっても、顔にじんましんができるだけの軽症なのですが、発症してここ数年、最初はエビなどの甲殻類だけだったのが、最近はサーモンなどのお魚でも顔が痒くなるようになってしまったので、お魚大好きだけど、極力控えるようになりました。お医者さんの義父によると、一度何かに対してアレルギー反応が出てしまうと、直る事はまずないそうです。それどころか、反応が出てしまう対象物はどんどん広がるらしいです。去年のクリスマスにお魚の美味しいブリュッセルで、誘惑に負けてカラマーリをお腹いっぱい食べてかなり後悔するはめになったので、それ以来「食べないのが一番!」との義父のアドヴァイスにしぶしぶ従ってます。ぶぅぅぅ(>_<)



| ねこの日常 | 10:13 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

