<< 2011-11- | ARCHIVE-SELECT | 2012-01- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

クリスマスディナー&2012年カレンダー

ちょっと遅くなりましたが、ドキドキの初クリスマスディナー模様です〜☆

Christmas dinner starter
スターター:キャラメル赤オニオン+ソフトチーズのパイ

Christmas dinner
メイン:ローストポーク、赤キャベツ煮、ローストベジとグリンピース

すりおろしリンゴと一緒に一晩寝かせたポーク、ミディアムくらいの焼き具合にしましたが、びっくりするくらい柔らかくてグレービーなしでもしっとりでした♥お勧めです〜
レシピは、クックパッドからこちらのレシピを参考しました。

赤キャベツ煮は、義母が彼女のお母さんから教わったというレシピに一番近いディーリア・スミスのレシピを使用しました!とっても簡単なのに美味しいのでぜひ試してくださいね。ちなみに1キロ分の赤キャベツが入りきるオーブン用のお鍋は持ってないので、私は半量で作りました。

クリスマスイブ&当日は、散歩したり、プレゼントにもらった本を読んだり、DVDを見たりとのんびり過ごしました☆
そして私は、実家へのプレゼント(遅いって。。。笑)に来年のカレンダーをせっせと工作。

2012 calender

たまたま「手作りでカレンダーでも作ろうかなぁ」と思っていたところ、ブログ村の猫海外生活で、オリジナルカレンダーの作り方を紹介してされているおやじ猫の南風的極楽生活さんを発見!!とっても丁寧に説明されていたので、エクセル苦手な私でもスイスイ〜〜と作ることができました
お母さん&お父さん、待っててね!

☆☆☆
あともうちょっとで2012年はじまっちゃいますが、「あ、うちの子の写真でこれほしいわ〜♪」って方おられましたら、鍵コメかメールから連絡くださ〜い。あ、写真12枚も用意しておいてくださいね。
「あら、Tsukikumoのでもいいわよ」って方いらっしゃりましたら、どーぞどーぞ差し上げますので、こちらも連絡ください。ちなみにA4に4ヶ月分印刷なので、はがきサイズよりちょっと小さめです。
☆☆☆

Tsuki in Rs arms
Ich wünsche Ihnen einen guten Rutsch ins Neue Jahr!

>> Read More


| なんでもないこと | 18:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

