<< 2012-02- | ARCHIVE-SELECT | 2012-04- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

いまさらナンだけど・・・

(飼い主のひいき目かもしれませんが、、、)
Tsukiは、猫界でもかなり賢い方にはいると思います。
とにかく人間とコミュニケーションをとったりふれあったりするのが好き。大きな目をしっかり見開いてじーーーーっと私たちの方を見つめて「私はこれがしたいの!」と伝えるのが得意です。
遊ぶときも、自分と相手の関係を彼女なりにしっかり考えてるな〜と感心させられる事多いです。

一方Kumoは、、、
猫界でもかなりのおバカ、だと思います。
何もない空間をじーーーっと見つめるのが得意。なにもないところでイキナリ飛び上がって逃げたり、アオーーーーンと叫んでたり、、、話しかけても焦点のあわない目で見つめかえしてきたり、、、
能天気、というかマイペースというか、、、頭ん中あまりシナプスつながってなさそう。(笑)


ふたりで追いかけっこして遊んでいることもあるけど、大抵いきなりKumoがTsukiに「あそぼーよーーーー!」と飛びかかって、Tsukiに「いやや」と言われて、「いや〜〜〜〜ん、ボクはあそびたいの!!」と無理矢理ガブリとかして、Tsukiに逃げられてるケースが多い気がするし。


先日、そんなふたりをパソコンしながら横目に見ていた夫、ぽつりと


TsukiとKumoペアで引き取ったけど、ほんとに良かったのかな〜?


と言い出しました。


いまさら、なんで?と聞き返すと、これ見てみ〜といって見せてくれたもの。
私たちが初めてTsukikumoにご対面した時(2010年6月)の写真です。


きょうだいと遊ぶTsuki
↓ ↓

Tsuki with her siblings


ひとりでぼーとカメラを見つめるKumo
↓ ↓

Kumo alone_3




10分後。。。


きょうだいとじゃれあうTsuki
↓ ↓ ↓

Tsuki with her siblings_2


ソファにじゃれるKumo(笑)
↓ ↓ ↓

Kumo alone



さらに10分後。。。



きょうだいと昼寝するTsuki
↓ ↓ ↓


Tsuki with her siblings_4


眠くなってきたKumo(やっぱりひとりぼっち)
↓ ↓ ↓

Kumo alone_2


う〜〜〜ん、確かに。
TsukiとKumoが一緒の所ってこの時はみなかったかも。。(>_<)

しかも、7月に引き取りにいったときは、Kumoはやっぱり一人でプラスチックケースで遊んでたし、Tsukiはブリーダーさんにぴっとり寄り添って寝てたような。

Tsukiちゃ〜ん、いまさらだけどKumoと一緒でよかったのかな??



Tsuki smiles with Kumo
Tsuki: Kumoちゃんはちょっとアホやから、私がちゃんと面倒みたあげてんねんで。
Kumo: え"っ?!

といってそう。

賢いTsukiもおバカなKumoも、今となっては私と夫にとっては大切な家族☆
実は仲良しのふたりだと、信じたい、、、デス。






| Tsukikumo | 22:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

