<< 2012-02- | ARCHIVE-SELECT | 2012-04- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

空耳にほんご&Tsukikumo凶悪顔

Mac(サファリ)ユーザーさん、リアルタイムプレビューが戻りましたよ♪

(何の話?という方は、前回の記事のRead Moreをクリックしてね☆)

どうしたかというと、SafariからでなくFirefox使って更新してみただけのこと、、、なんですが。
リアルタイムプレビューがある!!うれしいいいっ〜!ドンタコス下僕さん、ありがとうございました♥
Youtube挿入時の問題も解決すると嬉しいんだけどな。



日本語は(ほとんど)話せない夫ですが、いくつかお気に入りがあります。
初めてあったとき、「あ、ボク日本語ちょっと知ってるよ〜!」といっていったのが、


「ゆびんきょくー」


ドン引きしましたよ。はい^^


あれから何年もたって、先日どうして郵便局が好きなのか判明。


んきょくーって

You think you are coolっていってるように聞こえるんですって。。
実にくだらん理由でした。


あと、

「でっきちぇあー」と「もーたーぼーと」

語感がなんとも面白いらしい。


あるドイツ人の友人は「ちゅーしゃじょー」がお気に入り。

まるで「愛のささやき♥」ってサウンドじゃない?って。。

コツは、歯を合わせたままフランス語っぽく息をたくさん吐きながら言う事だそう。(笑)

今度、「駐車場」というときは、ぜひフランス語風くどき口調で、どうぞ





さてさて、実はKumoを縞猫凶暴倶楽部に入部させようと企んでるんですけど、古い写真を探してもKumoって凶悪顔が意外に少ないんですよね。。

その代わり、Tsukiのばっかり次々出てくる〜^^

これが一番怖い↓
Tsuki Monster face_2
だ〜れ〜だ〜

ちょっとやんちゃなワルって感じ?
Tsuki Monster face
ムキーーーッ!

そして夢見る凶悪顔?!
Tsuki Monster face_3
これは凶悪というよりはは〜るの〜うらぁらぁの〜♪♪って感じかしらん。。



そしてやっと見つけたKumoのベストがこれ↓

Kumo monster face_2
!!!

(*Ф3Ф).:∵ぶっ

ど、どうかしら?

それとももう少し凶悪ぶりを磨いてもらわないとダメかな〜〜^^;





| なんでもないこと | 14:20 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

