<< 2012-03- | ARCHIVE-SELECT | 2012-05- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

遠足

シュトゥットガルトから、特急で2時間20分ほどのミュンヘンに行ってきました♪
朝に出て、日付が変わった頃帰りの弾丸日帰り旅行だったので、さすがに帰りの電車で眠気に襲われ頭がぐらぐらでしたが、楽しかったです。^^;

初めてブログを通じて知り合った方とお会いする事になり、日本食がたべたーいという私の希望を聞いてくださって、ラーメン屋さんで待ち合わせ!ミュンヘン中央駅の予想以上の大きさに、田舎から出てきた私はオロオロ〜でちょっと遅刻してしまいましたが、、、肌寒い中お店の前で待っていてくださったのは、

太郎ちゃんの日記のAlpenkatzeさん♪

iphone_20120402182704.jpg
ひさしぶりの味噌ラーメン、麺のコシが強くて、スープはマイルドで美味しかったー♥

アルペンさん、とっても素敵な方〜!初対面なのに「今朝も太郎ちゃんとお散歩されたんですか?」な〜んて相手の事情に詳しい話題ができるって不思議で懐かしい気分になるから面白いものですね。(笑)
いつもは、友達と話す時にあまり猫の話題ばっかりにならないよう自粛するんですが、目いっぱい猫バナができて嬉しかったです。

そしてお昼ご飯の後には、いきなりPinakothek der Moderneへお誘いしてしまいました。

偶然にも、常設の展示は日曜は1ユーロで入場できる!というサービスがあるということで、結構な人出!

館内の様子↓
広々とした空間がきもちいいです。

iphone_20120402183129.jpg

こんなコンピューターあったあった、、、
↓ ↓
iphone_20120402183212.jpg

絵画のほうでは、大好きなクレーやマティスやカンディンスキー、そしてベックマンなど近現代ドイツ系アーティストの作品が沢山展示されている素敵な美術館です。



実は、西洋美術に出てくる彫刻系がこわい私。慣れない土地は、どこでどんなものに出くわすのか分からない不安がつきまといます。しかもミュンヘンの象徴は、私の大大大苦手なライオン!(>_<);
街中のいたるところに、こちらを睨むライオンが!そんな私の事情を話したら、アルペンさん親切にも街の中心まで迂回とか脇道とかそれながら、一緒に戻ってくださりました。
本当にありがとうございました。m(__)m



そして夜は、バイエルン州立歌劇場でバレエ観戦☆

Steps & Timesという作品で、クラシック音楽の名曲にバレエを振り付けた斬新なプロダクションらしいです。といっても私バレエのことは何も分からないので、ただただ素晴らしい踊りと、鍛え上げられたボディにぽーーーっとひたすら見惚れてました。^^
素人目でみても、ダンサーによって、ジャンプが得意な人とか、ステップが軽快な人とか、ダイナミックな踊りが映える人とか、繊細さが光る人など、それぞれ違ってとっても興味深かったです。




深夜すぎにうちに帰り着いて「ただいまー」とそっと扉を開けたら、ものすごーく眠そうな目をした猫ズのお出迎えを受けました。猫って元々夜行性のはずなのに、Tsukikumoは夜も人間に合わせて大爆睡します。室内飼いはどうしても人間の生活リズムに合ってきてしまうみたいですね。でも、朝はとっても早い。サマータイムになってからまたまた早くなってるかも。。夜が明けた=ご飯ーーって刷り込まれてるんでしょうか?!そこも人間の生活リズムに合わせてくれたら、なお嬉しいんだけど、、^^;

| 日帰り旅行 | 14:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

