<< 2012-04- | ARCHIVE-SELECT | 2012-06- >>

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

『長靴をはいた猫』ならぬ...

デッキシューをはいた猫♥

P3086759.jpg
背景の汚さには目をつぶってくださいね。。(汗)
この頃(3月)はまだ靴箱がなかったんです。


Tsuki shoe 2
あたしってかわいいやろ?

Tsuki shoe 3
ふぅ〜落ち着くわ〜♪

猫ってはき古した靴とか、洗濯籠行きの服とか大好きですよね。。
冬の間タイツをはいた足をうっとりくんかくんかされると、とっても複雑な気分になってたのですが、、、
裸足の季節になると、またこれもくんかくんかの対象になるみたいで。。^^;

フットケアが気になる飼い主です。





いったん涼しくなったのに、また暑さが戻って来ました。暑くなったり寒くなったり、降ったり晴れたり忙しい天候に、さすが美味しいワインの産地だけあるよねーーと納得。

お酒屋さんやレストランなどにいくと、ずらーーーと地元産ワイン&ビールが並んでいて大抵どれを選んでも美味しいそうです。(私は飲めないので、もっぱら夫が鑑定係デス。)

ウィーンに住んでいたときも夫がよく言ってたのですが、フランス産とかに比べてドイツ産とかオーストリア産ワインを、国外で目にする事は珍しいそう。「地元産は地元で消費しよう」政策でもあるのかな?それはそれで素晴らしい事ですよね〜。
先日遊びにきてくれたイギリス人の友達も、大切そうに地元産ワイン買って帰りました!^^
ワレモノだけれど、ワイン好きの人にはこんなお土産もいいですね♪

ちなみに下戸も下戸の私が、イギリスにいた頃よく飲んでいたのは、ジンジャービール。
ジンジャーが効いててべたべたと甘くないのがお気に入りでした↓


125_bottle3.gif
写真はホームページから拝借しました。

Fentimansのジンジャービール、美味しかったなぁ〜〜。。

イギリスのパブで飲めるノンアルコール飲料はかなり限られているのですが、こんなジンジャービールを置いてあるパブは、普通のビールのレンジも多くてフレッシュで美味しい率が高かった気がします。

こちらに来てからは、ノンアルコールというともっぱらApfelschorleかな〜

要するにアップルジュースを炭酸水で割った物なのですが、美味しくてごくごく飲んじゃいます♥

アー喉かわいて来ちゃった!(笑)


話は変わって、、、

スパゲッティをゆでる時にアルモノを入れるとラーメン麺ができる

というのは、在外日本人にはよく知られていますよね。

先日どうしても冷麺が食べたくなって、ついに挑戦しました!

アルモノとは、重層。ティースプーンにこんもり一杯、たったそれだけを二人分の細麺パスタをゆでるときに加えてみたら、、、、

すごーーーーい!シコシコの歯ごたえも本物そっくりのラーメン麺が出来ました!!
よく冷やして、有り合わせのトッピングを載せて、、、

いただきまーーーすっ

Reimen.jpg
うまうまうまうま〜っ^^

| Tsuki | 11:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

