<< 2012-04- | ARCHIVE-SELECT | 2012-06- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

シュトゥットガルト近郊散策

先週の木曜は祝日だったのですが、全然知らなくて、前記事のドライクリーニング屋さんがたまたま「水曜か木曜には、できるはず、、、あ、ちょっとまって、木曜は休みだったわ!」と言ったので初めて知りました。
なので、休日だけど特に用事を入れていたわけでなし、お家でゆっくりでもよかったのですがお天気があんまり良いので、ちょっと近郊の街まで遊びにいってきました♪

中央駅からIRE(特急)で40分、目的地はチュービンゲンという大学町です。

駅から旧市街に向かうと、ネッカー川沿いに牧歌的な風景が広がってました。

Tuebingen1.jpg
ドイツでもパンティング発見っ


天気はいいけれどあまり気温は上がらず、散策にピッタリの日でした。^^
写真が多いので、小さいサイズでアップしてます。それぞれクリックすると、大きくなります☆

Tuebingen2.jpg Tuebingen3.jpg Tuebingen5.jpg

Tuebingen6.jpg Tuebingen7.jpg Tuebingen8.jpg
なんかどっかでこんな風景を見たような、、、

「魔女の宅急便」?!


Tuebingen10.jpg Tuebingen12.jpg Tuebingen14.jpg


Tuebingen13.jpg
大学施設の一つ。天気がいいから外で勉強している学生がちらほらいました。ネッカー川を見下ろす石塀に腰をかけたり、ベンチに座ったり。ほんとに勉強はかどってるーー?^^


Tuebingen15.jpg Tuebingen16.jpg Tuebingen17.jpg
子供はどこでも遊び場にしてしまう。広場に設置された仮設舞台が即席のうんていに早変わり。見てみて〜とばかり張り切る男の子に、つれなくそっぽむく女の子。。
バスカー達は、夫いわく格好の被写体だそうです。いっぱい撮ってたけど、ちゃんとお金いれてきたのかしら??


Tuebingen18.jpg
眼鏡屋さんのディスプレー。このあほっぽい表情がKumoに似てるような。。


Tuebingen20.jpg Tuebingen21.jpg Tuebingen22.jpg

くるりと旧市街を回って、またネッカー川を見ながら駅に戻り、まだ日が高いうちにシュトゥットガルトに帰ってきました。


【おまけ】

帰りの電車から、噂の「ある物」を目撃!

Esslingen.jpg
("▽"*) イヤン♪

>> Read More


| 日帰り旅行 | 21:14 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

