<< 2012-06- | ARCHIVE-SELECT | 2012-08- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ねむねむ&Stuttgartプチ紹介

6月最後の週は、連日30℃超え?ってなくらい暑かったです。
夕立が来ても、夜になっても涼しくならないし、しかも夜中々暗くならないから寝付けない。。しかも猫ズは、朝夜が開けるのが早いから、4時起きとかだしかなり寝不足になってました。

そしたら不思議な事に、6月30日まではすっごく快晴で暑かったのが、30日の夜大嵐がきて急に気温がさがり、7月に入ったとたん10℃もガクンと下がって、20℃ちょっとになってしまいました。しかも雨&湿気続き。。
もしや、このまま夏は終わってしまうのかしら。。。


急激な温度変化に慣れなくてぼーっとしてる飼い主に比べて、猫ズは温度調節がうまいようで、くるんと丸まって寝て暑くなったら床でパカーーンと大股開きで寝たり、羨ましい限り。^^;

Tsuki about to sleep 9 June
眠りのエキスパートやで。

目を開けたまま寝てる??^^
↓ ↓ ↓

17 June Tsuki asleep

お手手はいつも何気に、くにゅっとするのが好きなのかな〜?^^
↓ ↓ ↓

17 June Tsuki asleep_2
マミ〜も一緒に寝やへん?

寝る寝るーーー!!(●^o^●)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

日が長くなるとどうしても夜が遅くなってしまいますが、その分楽しみも増えます♪
シーズンも後1か月弱となったオペラ座に行ってきました。

17 June Oper_4
天井近くに座ったら、間近にシャンデリアが見えました。
内装はシンプルなんですが、こういうディテールがキレイ♪

休憩時間、バルコニーに出てみました。
8時過ぎ?ですが、まだまだ日が高いです。

オペラ座前の池の噴水が涼しげ。芝生で涼んでいる人もちらほら見かけますが、ここって鴨が多いんでけっこう落とし物が多いんだけどなぁ〜^^;

17 June Oper

遠くに世界初のコンクリート製のテレビ塔が見えます。1956年製ですがまだまだ現役ですよー。
去年の秋に150階の展望台まで登ってすっごく怖かった思い出のテレビ塔です。^^;

17 June Oper_2

反対方向は、オペラ座のすぐ目の前が中央駅です。

17 June Oper_3
今中央駅とその周辺公園の大改造が行われてて、それに反対するデモとか座り込みとか引っ越して来た当時すごかったのですが、結局何度も投票した結果、改造にGoサインが出たようで、工事がどんどん進んでいます。
新しい駅に生まれ変わったら、ミュンヘンと1時間くらいで繋がる高速列車が発着するんだそうな。(今は2時間半ほどかかります)

オペラって高い印象がありますが、一番安い席は8ユーロからあります。それでもこじんまりとした劇場なので、よく見えるし聞こえるので充分です♪

お弁当持参で観に行って、そこかしこに置いてあるアンティークのソファーで食べたり、ベランダで優雅にグラスを傾けてたり、休憩時間もオペラの楽しみの一部です。




| Tsuki | 10:35 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

