<< 2012-06- | ARCHIVE-SELECT | 2012-08- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

騒音

月曜日のお昼すぎ、突如それは始まりました。

ががががががががががががだだだだだだだだだだだだずごごごごごごごごごごごーーーーーっ


昼寝中の猫ズが飛び起きて、一目散にストーブ下に隠れ、
料理中の私は思わずフライパンを取り落としそうになるくらいそれはすごい大爆音でした。

丁度お家出勤だった夫もなんだなんだとわらわら。。

しばらく意味もなく右往左往したあげく(笑)ようやくこれは家の前の通りから来ていると気がつき乗り出してみてみると、我が家の目の前のマンホール周辺を、作業員が一心に掘り起こしてました。

それから毎日朝8時きっかりにガガガガガガガ、、、、が始まることに。。
一つだけならまだしも、我が家の前には、マンホールが3つ!お隣さんの前にもいくつか!それすべてを掘り返していく作業員たち。

窓を閉めても変わらないくらいの大音響が一日中(お昼休みをはさんで)続いてます。
掘り返した後は、当たり前だけどこんどはアスファルト注入作業、これもまたゴゴゴゴゴゴってすごい音。
そして最後は巨大なガスバーナーで地慣らし。ゴォォォォォォ〜いう音と、タールの焼ける匂いが日本で言うと3階の月雲亭まで容赦なく漂ってきました。


猫ズ、可哀想にすっかりイカ耳のまま右往左往の毎日。
昼寝も思う様にできないので夜になると、疲れ果ててぐったり伸びてます。。


fc2blog_20120706020709f14.jpg
アノ音、なんとかしてぇー!


fc2blog_20120706020738e7c.jpg
あー疲れた。。

なんとかしてあげたいけど、こればっかりはねぇ。。^^;
人間もクタクタです。。明日には撤収してくれるかなーー



| Tsukikumo | 18:31 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

