<< 2012-08- | ARCHIVE-SELECT | 2012-10- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

最近月雲亭にやってきた...

また来年ね!といって去っていった煙突掃除屋さんが、もう月雲亭へやってきました!
去年は10月の半ばに来たのに、今年はもう??ってちょっとびっくり。

そういえば、去年10月に引っ越して来たとき、まだ半そでで居られるくらい暖かかったんでした。
もしやこれって「今年の冬は寒いですよーーーっ」ってサイン???やーーんっ


毎日ほど履いてたサマリーな靴とももうお別れ??

good bye summer


そろそろ、もこもこブーツの出番??

time for boots

(Kumoは年中履いてるんだけどさ。^^;)


冬から春もあっという間に気温が上がったけど、夏から秋→冬もこうやってあっという間に寒さがやってくるのがここらの地域の特色なのかなぁ。
寒いのは、特に苦手じゃないし(暑い方がダメ。。。)こういう季節の移り変わりって、お日さまの光線具合とか、公園の木々の変化とか、毎日少しづつ確実に変化するのを見るのが楽しみで、これからの季節ってワクワクします。
(夫も私も秋冬生まれだからかなぁ〜



煙突掃除屋さんに引き続いて、我が家にやってきたのは...

知人からのパワー溢れる贈り物♪

Tsuki and Shiso

青々とした紫蘇!!!


ただいまーっとウチに持って入った瞬間、夫が「何?何の匂い??」っていうくらい紫蘇のカホリが〜〜
今までいろんな方のブログで紫蘇栽培の話を見るたびに、いいなぁ〜いいなぁ〜って指くわえて見てたので
(でも自分で園芸屋に行って買うほどの勇気は出なかった。。^^;)
めちゃめちゃうれしい〜〜!
さっそくご飯に混ぜたり、ミジンに切ってハーブ代わりにしたり、シーズンが終わる前にと大活躍させてます。

しかも「毎年山ほどなるから、うまく冬越せなかったらまた来年分けてあげるよ」なーんて、優しい言葉までいただいちゃいました。園芸はド素人だから、虫にたかられたリ枯らしたらどうしよう〜ってちょっと不安だったので、ほっ☆

ネットで調べてみたら、紫蘇は猫には無害みたいですね。むしゃむしゃ食べる猫ちゃんもいるようですが、我が家の猫ズは、くんかくんかしてはツーーーンッて顔して後ずさりしてます。^^



☆気がついたら、訪問カウンターが10000超えてた〜!相変わらず気まぐれのろのろ更新やってますが、ちょくちょくチェック頂いている皆さま、ほんとにサンキューです。これからも、TsukiとKumoの平和なのんびり生活をポツポツ綴っていきますのでどうぞよろしく。m(_ _)m☆

| シュトゥットガルト | 09:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

