<< 2012-10- | ARCHIVE-SELECT | 2012-12- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

グリューワイン&秋の風景

今年も11月28日からクリスマスマーケットが始まりました!
昨日丁度中心部を通る用事があったので、ついでに覗いてみましたが、あいにくしとしと雨は降ってるわ、お空は灰色で暗いわ、人はあまりいないわ、でなんか物悲しい風景だったので、写真撮らずに帰ってきました。^^;
やっぱりクリスマスマーケットって、暗闇の中に暖かい明かりにあふれた夜に行く方が、雰囲気があっていいかもです。

義兄の滞在中は、まだマーケットがたってなかったのですが、かなり気温がさがってたのもあってアイスリンクがシュロッスプラッツ(Schloss Platz シュトゥットガルト旧市街の真ん中)にすでにオープン。その傍にグリューワインやスナックを売る店が数店でてたので、ある夕方、友達も交えて今年初のグリューワイン飲みに繰り出しました。

Cheers by G Nov 2012
かんぱーいっ

グリューワインだけどまるでビールグラスのようなものに入ってきます。かなりの量に見えますが、飲み易いからすぐ空になっちゃってました。。^^;
下戸の私は、外でアルコールなしのドリンクを飲むとすぐおトイレにいきたくなるので、カリカリのフレンチフライを飲み物がわりに頼みました。あげたてで美味しかった〜♪

グリューワイン屋さんの看板。
↓ ↓ ↓
Glühwein shop by G Nov 2012

夜がふけるにつれてどんどん人が増えて、偶然ほかの友達の群れとも会って合流したり、楽しいひとときを過ごしました。

飲み易いけどアルコール度はかなり高い?ので、(それとも元々飲み過ぎた?!)
酒豪の義兄も夫も次の朝はちょっとぼーーーっとしてましたけどね。^^;

Kumo by G Nov 2012
二日酔い?

それでも、ふたりで自転車にのって写真大会に出かけていきました。行った先は、中央駅〜線路に沿って細長いSchlossgartenだったみたい。

秋の風景を収穫してきました

Amazing colour by G Nov 2012

Platanenallee @ Schlossgarten
Milky way by G Nov 2012
プラタナスの植えられたまっすぐな遊歩道がローゼンシュタインパークまで続きます。
光の加減でまるで銀河のようですね〜


Kumo by G Nov 2012_2
ボクにお土産は?


以上、義兄のフォトコレクションからでした〜☆

| シュトゥットガルト | 15:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

