<< 2012-10- | ARCHIVE-SELECT | 2012-12- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ライナスの毛布

しばらく夫(写真係)が仕事の方でテンパってたので、Tsukikumoの写真を撮る機会も減ってしまってました。
じゃ、わたしが、、、と思うものの、私にとってカメラ=デジカメがいっぱいいっぱい。
夫のカメラはOlympus Pen+義兄から借りているライカのズミクロン・レンズ装着のため、私にはややこしくて使いこなせず、、、
しかたがないので私の携帯で撮った写真です。


Holding his tail
ボクのライナスの毛布は、しっぽ♥

☆「ライナスの毛布」は、スヌーピーに出てくるいつも毛布を手放せない男の子からきています☆

Kumoはキャットツリーの猫ベッドで、きっちきちに収まって眠るのが日課。日によっては、朝〜夕方までずっとそこにいることもあります。そんなKumoにとって安心できる昼寝の友は、自分のしっぽ。^^
ひっしと掴んで寝ている姿に、かなりきゅーんと来てしまいます♥

ライナスの毛布といえば、私も子供だった頃手放せなかったバスタオルがあります。記憶の中では、半円形が中心の茶色から外側の黄色に向かってグラデーションのような感じで描かれていたのですが、大きくなってから、元々は円形の模様が描かれていたのが、洗濯をするたびに赤ちゃんの私が泣きわめくので困った母が、仕方がなく半分に切って順番に使い回していたと聞いてびっくり!
ちなみに、暖かいお布団にくるまってそのバスタオルの冷たい端に指をつーつーと走らせるのが何よりも好きだったのですが、今でも、たまに布団の端で同じ事やってる自分に気づく事があります。三つ子の魂百までっていうけど、ほんとですね。。



こちらは、午後のお昼寝はストーブわきの布団が定位置のTsuki。
さすがにあつくなりすぎたのか、布団から降りて床でのびーー

Tsuki is cooling down
ちょっと暑いわ。。


クロースアップしてみました。
ん?
ちょ、ちょっとTsukiちゃん、その顔怖いよ〜

Tsuki is cooling down_2
ご機嫌〜〜♪♪

それだったらいいんだけど...^^;

Tsukiもたま〜にお気に入りのしっぽみたいなおもちゃを抱いて寝ているので、うちの猫ズはどちらもしっぽ好きなのかもしれません。^^

みなさんのお家の猫ズにも、ライナスの毛布ありますか?

>> Read More


| なんでもないこと | 19:23 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

