<< 2012-12- | ARCHIVE-SELECT | 2013-02- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

扉があると気になる

まだまだ寒い日が続いてますが、おかげさまで夫の風邪もずいぶん良くなりました!
私のこむら返りは、あれ以来もう片方の足もあわや?!という瞬間があったのですが、なんとか大丈夫でした。
寒いからってちょっとはエクササイズしろーーってサインかも??
久しぶりにラジオ体操第一、鼻歌メロディー付きでやりましたよ。^^;


夫がお風呂に入っている時は、たいていKumoはバスルームドアの前でスタンバイ。
半乾きの夫をお出迎えして、足にすりすりするのがいつの間にか日課になっています。
シャワーが長くなって待たされ飽きてくると「なぉぉぉぉん」と鳴き始めてかなりうるさいんです。
ちなみに夫の毛深い足がそんなにいいのか、、、私にはこの儀式はありません。^^;

風邪でお休み中の夫が昼過ぎにシャワーを浴びてると、キャットツリーの上でお昼寝していたKumoがのっそり起き上がりました。
バスルームに背を向けるかたちでリビングルームにいた私は、Kumoがバスルームの方へ向かうなぁと目の端でとらえてそのまま編み物を続けてました。

と、バスルームのドアが開き、いつもだったらKumoと夫の情熱的な(^^)逢瀬が聞こえてくるはずが、、、

「○○!!Tsukiはどこ?」

とパニック状態で私の名前をよぶの夫の声が。

びっくりしてバスルームの方をみると
すっ裸にバスタオルを巻いただけの夫が玄関のドアの前でKumoをぎゅっと抱きしめてました。

いったいなにが起こったの?ときくと、

バスルームのドアを開けた夫の目に飛び込んできたのは、なぜか微妙に開いてた玄関のドアと、そのドアをちょいちょい前足で開けようとしてたKumoだったそう。

あわててドアを押さえて閉めようとしたら、珍しくKumoがシャーーーしたので、もしや挟んでしまったかと心配になって、しかもTsukiも脱走したのではと、ダブルでパニックになったようです。



Tsukiは、、、とあわててフラットを見渡すと、、、、

Tsuki by my mobile Jan 2013

リビングの椅子で爆睡中。。ほ。。。


夫が固く抱きしめているのでちょっとパニックになってたKumoの前足をさわってみたけど、特に痛がるわけでないので、たぶん大丈夫だろうと床におろすと、よっぽどショックだったのか、へなへな、、、とその場に座り込んで放心してしまいました。。

その姿があまりにもおっさんっぽくて可愛いので、思わずそばにあった携帯でパチリ

Kumo by my mobile Jan 20131
いったい、ボクになにが起こったの???


玄関のドアはオートロックなので、二人とも家にいるときはわざわざ内から鍵をかけてなかったのですが、そういえばこのごろ寒さのせいで木製のドアが縮んだのか、ドアを閉めたときにかちっと閉まったなぁという感覚がなくなってて気になってたところだったんでした。

前の晩帰ってきた夫はちゃんと閉めた記憶があるというし、いったいどうやって、しかもいつからドアが半開きになってたのか分かりませんが、猫ズが脱走しなくって(しかも誰も入ってこなくって。。。)ほんとにホッとしました。

さすがに、この事件以来、内側からも鍵をかけるようになりました。



バスルームドア=夫と刷り込まれてるKumoですが、キッチンドア=私らしく、ドアを閉じて料理してると夫を呼ぶ声よりももっと甲高い甘〜い声で「マミー開けてよぅ!」と呼びます。

ただ料理中はできるだけ猫とのふれあいは避けたいので、めったにその声に応えてドアを開ける事はしません。
それでもずっと呼び続けるKumo。。閉じたドアごしに私が中で動いているのが見えるので、気になってしかたがないようです。


ノックの音が聞こえるので顔をむけたら、ドア上部の磨りガラス越しに熱い眼差しが。^^

Kumo by my mobile Jan 20133
マミーーはどこ?

あんまり可愛いのでまたまた携帯でパチり!

TsukiもKumoも、私たちにたいしてはとってもおしゃべりです。一緒に暮らしているとたいてい「あ、こういう事を伝いたいんだなぁ」と分かるように思えてきました。それでついつい人間に対するようにこちらも返事を返すようになり、それに応えてまたおしゃべりしたり。
Kumoには日本語で話しかけてるので、おかげで夫の日本語ほんのすこーーーーしだけ上達したみたいです。
といっても猫用赤ちゃん言葉だからなぁ。どうなんだろう日本語としては。。。^^;

| Kumo | 01:09 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

