<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

家政ふのシゴト

anemoneさんちの「エツコの園」でまだまだ家政婦募集しているみたいですね。うちの見習い二名、今日も張り切って仕事してますよ〜。

今日のタスクは「見張り」です。ポイントは、標的の目線より下からこっそり。助走用の適宜な距離もとりましょう。背筋もピンとのばしましょう。

はい、この通り!
↓ ↓ ↓

P3113637.jpg
鳥さ〜ん♪

よく出来ました。

おやつの催促も仕事のうちなのでしょう、、、か。。。
写真左のクリアケースに猫用ごはんが入っているので、まずそこまで飼い主を誘導。
Tsukiは、フリーズドライの海老に目がなく、もはや中毒者の様相。

P3113614.jpg
えび〜えび〜えび〜

P3113623.jpg
ちょっとでもいいんです。。えびくださいよ、ね♥

P3113621.jpg
お〜ね〜が〜い〜

こんな目で嘆願されたら、飼い主すぐ陥落。。。なのですが、ひどい時は5分おきとかでやられるのでこちらも耐性がついてきました。(笑)
ただあまりにひつこいので、クリアケースだから見えてしまうし匂うのがきっとダメなんだと思い、高い所へ隠しました。ほんのすこしだけ、ましになったような。よっぽど美味しいのでしょう。ちなみにKumoは、まったく興味なし、で、素通りします。家政ふの素質、あるのかしら。。?!


関連記事

| Tsukikumo | 13:05 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああー、tsukiちゃん、狂った目になってるわー。(笑)
kumoちゃんは興味なしなんですね。きょうだいなのにおもしろーい^^。
猫って好みの個体差が激しいんですね。
うちは歳をとって嗜好が変わったのか、
最近は人間が甘いものを食べているとすごく興味を示します。
昔は無関心だったのにな。
ほんとに人間みたいだわ。。。

| catswhiskers | 2011/03/22 21:41 | URL |

エビ欲しがってるtukiちゃん、まるで子猫ちゃん!
キュンとするわ〜
こんなに可愛くおねだりされたら負けちゃうわ(笑)

| mogu07 | 2011/03/23 03:05 | URL | >> EDIT

家政婦はお留守の間にこっそり食べなくちゃ(**
がんばれ、エツコ!

| anemone | 2011/03/23 04:32 | URL | >> EDIT

ちょっとでもいいんです。のtsukiちゃんの目が好きです。
こんなふうにお願いされたら、お手上げです。
家政婦さんの見習いも、がんばってくださいねー。

| hwan | 2011/03/23 15:38 | URL | >> EDIT

前から思ってたんですが…。
キッチンの床板、素敵ですね。

おい、そこかい!って?

| Miyuki | 2011/03/23 22:35 | URL | >> EDIT

Re: No title

catswhiskersさん

完全に中毒者ですよね、この目は。(笑)
そんなTsukiをKumoは、冷静に見守ってるのでそれもまた可笑しいです。

麦ちゃんって、写真からでは全然年を感じないんですが、人間みたいにやっぱり猫も年と共に嗜好も変わっていくんですね〜。

そうそうきょうだいで違って面白いのが毛皮の種類(?)で、Kumoは、冬になったとたんスゴい勢いで毛がもこもこになって、今はまたスゴい勢いで抜け替わってるのですが、Tsukiは、変化が全く無しなんですよ!

| tsukikumo | 2011/03/24 13:35 | URL |

Re: No title

moguさん

そうなんですよ〜全敗状態です。(笑)
この頃ちょっと体重が増えてきすぎなような気がするので気をつけないと。。。

| tsukikumo | 2011/03/24 13:37 | URL |

Re: No title

anemoneさん

あ、そうなのね!
クリアケースのふた周辺、歯形がひどいんできっとこっそり留守中に食べようとしてたんでしょうねぇ。。バレバレ(笑)

| tsukikumo | 2011/03/24 13:39 | URL |

Re: No title

hwanさん

猫も媚を売るんだなぁって、Tsukiを飼って初めて知りました!
おねだりするときは、目をパチパチさせたり、伏し目になったりすごいんです〜
ちなみにKumoは、ひたすらしゃべったり、床をごろんごろんしたりするのでまた違って面白いです。

| tsukikumo | 2011/03/24 13:43 | URL |

Re: No title

Miyukiさん

あはは、、、ありがとうございます!
実は隙間がスゴいので飲み物とか食べ物をこぼすたんびに、あああああ!!!状態です。(苦笑)

| tsukikumo | 2011/03/24 13:47 | URL |

あははは。何だかもう必死ですね!誰が言ったんだろう、猫に表情がないなんて。あるあるっ。

でも、ロンドンって猫のおやつにフリーズドライの海老なんてあるんですか?

いいなあ、羨ましいなあ。
オーストラリアなんて、わたしが見てもちーとも美味しそうに見えないオヤツしかありません。

| がび | 2011/03/24 14:20 | URL | >> EDIT

Tsukiちゃんのおねだり顔、
最高です。
まん丸お目々もとってもキュート(^^
こんなお顔でおねだりされたら
思いっきり甘やかしちゃうかも…!

| Isis | 2011/03/24 14:50 | URL | >> EDIT

背筋もピンとのばしちゃってスゴイ!
Tsukiちゃんは海老のおやつが好きなのね〜。
あはは、海老中毒かしらね?
でもこんな目で訴えられたらNOっていえないですよね〜。
猫ってズルいわ〜!

| Queen Sasha | 2011/03/25 02:31 | URL | >> EDIT

Re: No title

がびさん

そう、猫ってとっても表情が豊かですよね〜!

フリーズドライのおやつはThrive Natural Cat TreatsというブランドでTuna, White Fish, PrawnとChickenがあります。海老は、そのままの形で入ってるのですが、ほかのはキューブ状になっていて、やっぱり日本のおやつとかに比べると、センスのなさ(それとも商品にかける愛情のなさかしら。。。)を感じます。(笑)

| tsukikumo | 2011/03/25 13:37 | URL |

Re: No title

Isisさん

子猫の時食が細かったので少し心配したのですが、この頃ものすごい食欲でお腹あたりがちょっとアヤシくなってきてしまいました。(汗) この顔でごろごろ喉を鳴らしておねだりされると、ついつい負けてしまいます。。

| tsukikumo | 2011/03/25 13:43 | URL |

Re: No title

Queen Sashaさん

なんで海老なんでしょうね〜!毎日あきずにおねだりしてます。ダディーの方が降参までの時間が短いようですね。(笑)
うちののらくら猫たちを見ていると、つくづく生まれ変わるなら飼い猫になりたいなぁ。。

| tsukikumo | 2011/03/25 13:59 | URL |

kumoちゃん大きくなりましたね。
家政婦さんのお仕事は大変ですよ〜。
でももう見張りはOKですね。
次はなにかな〜。
エビ味のがあるんですね。
味をしめたらTsukiちゃんじゃないけど「くれくれ攻撃」になりそう。(汗)

| 猫やしき | 2011/03/25 14:07 | URL | >> EDIT

すっご・・・い、眼力ですねぇ。。。(笑) こんな風に懇願されたら根負けしますね。 たびちゃんは戸をトントンしてましたよ。 美味しいものを知ってるんですね。

海外のメディア、その中でもケーブルテレビの報道はこの手の災害を本当にドラマチックに扱いますね。 私もフランス滞在のときは落ち着かなかったです。(ずっと涙目)

| 雪だるまん | 2011/03/26 13:05 | URL |

Re: No title

猫やしきさん

猫の成長はほんと早いですね!二匹とも「むっちりどっちりもこもこ」で。(笑)
エビ味のは、干しえびみたいのがそのまま入ってて、ニンゲンが食べても美味しそうなんですよ〜★
JJくんたちもきっと中毒になっちゃうんじゃないかしら。

| tsukikumo | 2011/03/27 10:54 | URL |

Re: No title

雪だるまんさん

こちらいつもタジタジ。。。ですよ。。(汗)
戸をとんとんなんてされたら可愛くてまたまた降参してしまいそうですね。

どうしてもケーブルテレビ系の報道は、センセーショナルな方向に走ってしまって分かってても動揺してしまいますよね。。被災地にとってはこれからが本当に辛い時なんですが、こちらのメディアの話題は、すでにリビア情勢に移ってしまってます。

| tsukikumo | 2011/03/27 11:03 | URL |

月ちゃんカワイイー!!
特に一枚目の写真の、つぶらな瞳と、
絶対「えび~」ってゆってる口元が
たまりません(*´ェ`*)

なるほど、Thrive Natural Cat Treats
ですね。なんだかテスコとかには売って
なさそうな、ヒジョーに高級感漂う響きが
しますが、私も見つけたら奮発して
うちの猫達にも買ってあげようかしら??

| meggymoo | 2011/04/03 20:07 | URL | >> EDIT

Re: No title

meggymooさん

まだまだ子猫だとばかり油断していたら、いつの間にかいっちょまえのマダムになってしまってました。(笑)
Thrive、この頃ちょっと大きめのセインズブリーでも見かけるようになりました。あと、魔のアマゾンでも売ってますよ。(笑) 意外に庶民的な値段で(20グラム£3ほど)長持ちするのでお薦めです♪

| tsukikumo | 2011/04/04 12:54 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/103-36b0008d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

