<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Census 2011とKumoの落とし物

イギリスでは、最後に「1」がつく年は、Census(国勢調査)の年なんだそうですね。
今日3月27日の時点での、自分が住んでいる住所や職業など記入してくださいとの事で、なんと、今日もし誰かがゲストとして滞在していたら、Visitorとしてその人のデータまで記入する欄まであるんですよ!

ということで、我が家も2011年の国勢調査に参加しました。
↓ ↓ ↓

Census.jpg

昨秋に永住権を申請した時、Life in the UKテストというイギリスに関する知識を調べられるテストを受けたのですが、そのテストは2001年の国勢調査に基づくデータから作られてたのでした。今年の調査が終わったらきっとまた新しいデータに基づいてテストも作り直されるのでしょうが、そこに、「日本人英国在住」の自分が加わってるなんて、ちょっと不思議な気がします。次の「1」のつく年には、私は一体どこにいるのかなぁ。。



さて、先日家に帰って来たら、玄関マットに、摩訶不思議な物体が転がってました。一瞬、う●こ!!!かと思って飛び退きましたが、どうも色が違う気がするし。思い切って匂いを嗅いでみてもとくにそれらしいにおいもせず。。しばらく頭をひねってましたが、ごみ箱に捨てたとたん謎がとけました!

Kumoの吐き出した毛玉でした。ここ一ヶ月程食欲が落ちてて、でも元気いっぱいだしもしかして、、、と思って猫草を育てたところでした。一生懸命吐き出したのでしょうが、掃除が大変なカーペットでなく玄関マットに吐き出してくれて、前回はバスルームのタイル上だったし、我が子ながら、なんと気遣いができるエエ猫〜なんて親ばかに浸ってました。(笑)

Kumo relaxes
Brushing please~♥

毎日このポーズでブラッシングをねだるKumo。ブラシ置き場へ近づいただけでブルンブルン言いながら顔をこすりつけてくるくらい大好きなので助かってますが、毎日ブラシ一杯にお毛毛をとってるのにまだいっぱい毛繕いの時に飲み込んでるのでしょう。毛玉防止のおやつを買おうかしら〜
関連記事

| なんでもないこと | 10:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

tsukikumoさんは永住権を持ってるんですね。
国籍は考えてましたけど永住権は考えたことなかったなあ。
ちょっと調べてみようっと。^^

Kumoちゃんも毛玉を吐くようになったんですね。
毛玉を吐く子と吐かない子がいるのは毛の長さなんでしょうか。
うちの猫は毛が長い方の猫だけ吐きます。
Kumoちゃんのように吐く場所を考えてくれず
時々泣きをみまてす。(TT)





| 猫やしき | 2011/03/28 17:21 | URL | >> EDIT

kumoちゃん、本当に立派な毛並み!もこもこ!
これはお腹に毛玉たまって当然ですよね。
うちはもうしょっちゅう吐いてます。。。(T_T)
吐くまでの姿、本当に大変そうなんですよね。
神様ももうちょっといいシステムにしてくれれば良かったのにね。

| catswhiskers | 2011/03/28 21:49 | URL |

永住権とるのに、テストがあるのですか?
おー。それは大変そうです。

Kumoちゃん、ブラッシング好きでいいですね。
うちのは3にゃんとも駄目です。
私がブラシを持っただけで、逃げまくりです。
昨年は、自宅でサマーカット決行したのですが、
今年はどうしようかな?


| hwan | 2011/03/29 12:06 | URL |

ご無沙汰いたしました。
先日は、ご心配を頂きありがとうございました。

うちも、昨日ネットでこの国勢調査を済ませた
ばかりでした。私は、来年の4月に現在の配偶者
ビザが切れるので、永住権申請の為のLife in the UKの
テスト勉強をそろそろ始めなきゃと思っていたとこです。
主人が持っているテキストは2007年の物なので、
買い替えなきゃダメですね。

kumo君のおねだり顔がたまらなく可愛い〜♡
うちのコは、必ず毛玉をカーペットやベッドカバーに吐くので、
困っちゃいますょ。
それに比べてkumo君は、えらいな!!

| kiwisoda | 2011/03/29 21:22 | URL |

Re: No title

猫やしきさん

、、、ということは、猫やしきさんのだんなさんは、日本人じゃなかったんですか〜!?てっきり。。。
ここでは結婚して2年で永住権(Indefinite Leave to Remainという呼び方です)申請になります。

Kumoは、これで二度目ですが、Tsukiはまだ吐いた事がなくて、やっぱり毛の長さとか密度とかの違いかなぁと思ってます。毛玉は、ちゃんと掃除し易いところに吐いてくれたKumoですが、昨日ヤラカしてくれました。。。うんこ祭り(泣)


| tsukikumo | 2011/03/29 23:52 | URL |

Re: No title

catswhiskersさん

麦ちゃんももこもこですもんね。。。

> 神様ももうちょっといいシステムにしてくれれば良かったのにね。

全く同感です!見てても可哀想だし本猫も辛そうだし。。。

| tsukikumo | 2011/03/29 23:55 | URL |

Re: No title

hwanさん

テストを受けるなんて行為を久しくしていなかったので、緊張しました。。。(苦笑)

さくらちゃんもいちごちゃんも毛が長いのでブラッシング甲斐がありそうですが、嫌いなんですか〜
ご自宅でサマーカットされたんですか、すごい!うちは、お尻のまわりだけやたら長いのでカットしたいのですが、うまくいい角度に捕まえられなくて、、、


| tsukikumo | 2011/03/30 00:03 | URL |

Re: No title

kiwisodaさん

お帰りなさい!帰国中に震災に遭われてさぞ心労がたまられているかと思います。ロンドンの春景色で、少しでも癒されますように。
Life in the UKのテキスト、よかったら差し上げますよ。i-179 昨秋のなので、もしかしたら来年4月までには改訂されている可能性がありますが。。

毛玉では、良いコのKumoでしたが、昨日は久々に盛大なうんこ祭りをやらかしてくれました。。当猫はもうすっかり忘れてますが、飼い主はまだショック状態です。。

| tsukikumo | 2011/03/30 00:13 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/104-2dc4712c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

