<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Kumo says...

月曜に札幌交響楽団チャリティーコンサートへ行ってきました!
素晴らしい熱演に会場も大盛り上がりで、プログラムの終わりに指揮者が英語で震災について心をうつスピーチをしてアンコールとなったのですが、涙をぬぐう姿もちらほら見受けられ、こんな時こそ音楽って重要なんだなと改めて実感しました。

❀❀❀❀❀

Kumo demands
あのですね。。。

- はい、何ですか Kumoちゃん?

ボクって実はとってもスリムなんですよ。

- そうなのよね〜。なんちゃってTsukiちゃんと同じサイズだったもんね〜

実は、がびさんところでお見かけしたハーネスを購入するために、サイズを計ったらふたりとも全く同じサイズだったんですよ〜!しかもLサイズかと思ったら、余裕でMサイズではないですか。

うちへ来たときから、Tsukiより一回り大きく、将来はでか猫!と言われてたKumoですが、冬毛が抜けたらあれれ???というくらいスリムに。近頃とっても食いしん坊となり、特にお腹周りが危険信号になってきたTsukiは、冬毛のまま(というより抜け換えないみたい。)モコモコなのもあって、ふたりの差が一気に縮まってきました。

モッコモコのたぬきみたいになってきたTsuki ↓

Tsuki does not care
。。。えび〜えび〜。。。むにゃむにゃ。。。

夢の中でもやっぱりおやつのえびを食べているのでしょうか。幸せそう♥

これまで輪っかが首と胴回りにあるハーネスで、何度かお外トライしましたが、はじめたのが遅かったのもあって、未だ共用玄関ホールより先へは、進めてません。(汗) しかも、指力が弱いせいかバックルの着脱が上手く出来ず、猫たちに余計なストレスをかけてるので、思い切ってジャケット型のを購入しました。せっかく日本から取り寄せても、使わずじまいに終わるかもしれませんが、ゆっくりとお外に慣れさせたいなぁ〜

そんな飼い主の思惑を知らず、のうのうと昼寝中のTsukikumo... (^^);

nakayoku ohirune

関連記事

| Kumo | 18:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

tsukikumoさん、こんにちわ。

Tsukiちゃん Kumoちゃん、可愛いですね(^^)
うちにスナネズミがいるんですが、ペットのいる生活って大好きです。
前の記事の、Overground というのは、地下鉄のラインが延長されたものですか?
あたりまえだけど、ロンドンはやっぱり、都会ですね~♪

| ミッキー。 | 2011/05/26 11:44 | URL | >> EDIT

TsukiちゃんとKumoくん達、お外デビューされたのですね!!
うちも、一緒にお散歩したいけど今からじゃ無理だろうなー。

素敵なコンサートだった様ですね。
日本の交響楽団がこちらに来る機会ってあまりない
と思うので私も行きたかったのですが、結局行けなくて残念でした。
またこの様なチャリティーコンサートがあったら行ってみたいです。

| kiwisoda | 2011/05/26 14:40 | URL |

男の子と女の子じゃ体型がちがうものね^^
女子はやっぱりフンワリぽってりしてるように思いますね。
うちもベスト型ハーネスもってるんだけど・・・すっかり使うのわすれてました^^;

| anemone | 2011/05/26 16:02 | URL | >> EDIT

冬のもふ毛が抜けると、突然すっきりしますよね。
うちの子らも一回りちいさく見えたりして・・・。

素敵な猫タワー!
猫が窓辺にみのる季節になりましたねぇ。


| とん | 2011/05/26 22:02 | URL |

やっぱり女性の方が太りやすいんですかねぇ。。。
毛の長い猫は太って見えて損なのよね!Tsukiちゃん!

| catswhiskers | 2011/05/26 23:19 | URL |

素敵なコンサートだったようですね!
音楽には人の心を動かす力がありますものね。
これからもこういうイベントが絶えないといいな〜。
ニャンズはお散歩訓練中なんですね!
確かに普通のハーネスよりもベストのほうが安定感ありそう。
TsukiちゃんKumoちゃんがんばってね〜!

| Queen Sasha | 2011/05/27 03:40 | URL | >> EDIT

札幌交響楽団、諏訪内さんのバイオリンともに
素晴らしい演奏でしたね。聞き応えありました。
私の席には始終咳をしている若い子がいて、
最初の2曲はなかなか集中して聞けなかったんです…。
周りからのブーイングで休憩後にはその子、消えていましたが…苦笑。
最後のスピーチ、エドガーのアンコール曲、胸にぐっと来ました。

お二人さんとも外がまだ怖いんですね。
ある程度、恐怖心があったほうが安心かもしれません。
うちの若殿、ドアを開いた途端、
ダッシュで脱走を試みたことがあって、もう冷や汗ものでした…!

| Isis | 2011/05/27 16:59 | URL | >> EDIT

きゃあ、可愛い。Kumoちゃん、うちの桃太郎と似ているのかも。うちの桃は、ロン毛なので短足おデブに見えますけれど、意外に痩せているんですよ。顔の周りの毛がライオンみたいになってきましたけど。楓は短毛なので、おデブに見えないけど、1パウンド重いんです。

お外にお散歩に行くの?可愛すぎー。

↓のSunny Londonの写真、芸術的で、私大好きです。ロンドンのお写真とか、がんがん載せてくださいねー。

| モナちゃん | 2011/05/28 07:24 | URL |

Re: No title

ミッキーさん

コメントありがとうございます♪
スナネズミを飼われてるんですか〜!スナネズミ、といえば「動物のお医者さん」愛読書です♥
tsukikumoが私にとっては初ペットだったのですが、こんなに癒されるとは予想してませんでした〜。

そうですね〜ロンドンの地下鉄はとても古いので、範囲も限られてますしこの頃は地下鉄ラインの外側にすむ人も多くなってきたので、ぐるっと延長する感じで地上を走るOvergroundができたようですよ。

| tsukikumo | 2011/05/28 12:52 | URL |

Re: No title

kiwisodaさん

くろすけくんは、ベランダがあるからいいですね〜!お外はやっぱり怖いみたいです。ちょっと試すのが遅かったのかな〜(泣) 元気がありあまっているので、できたら連れて行きたいんですが。。。

ロンドンで日本のオーケストラを聴くなんて不思議な気分でしたよ〜。いらっしゃれなくて残念!でもきっとまだまだチャリティーコンサートなんかで応援できるといいですね♪

| tsukikumo | 2011/05/28 12:56 | URL |

Re: No title

anemoneさん

そうですね。みこちゃんもちょっとふんわりぽってり〜かしら(笑)
普通のハーネスってバックル、固くないですか?なんとかはめても外すのが大変で。。。
ベスト型、受け入れてくれるかしら〜

| tsukikumo | 2011/05/28 13:02 | URL |

Re: No title

とんさん

猫若さん&福寅さんもやっぱり一回り小さくなりました〜?冬毛→夏毛ははじめてだったので、どんどん痩せてゆくKumoを具合でも悪いんじゃないかと心配しました。。(苦笑)

バナナツリーという名前に惹かれて思い切って購入した猫タワーなんです。(笑)二匹とも、窓を開けると飛んできて気持ち良さそうに外の匂いを嗅いでます。

| tsukikumo | 2011/05/28 13:10 | URL |

Re: No title

catswhiskersさん

骨格が華奢な分、猫でも人でも女性は、太ってみられてしまうんでしょうね〜。
毛が抜け替わらなかったのもあって、スリムになったKumoに比べるとかなりまるまるとして見えます。(笑)
麦ちゃんも、そろそろ夏毛に変わりましたか?写真ではまだまだかなりふさふさでゴージャスですね☆

| tsukikumo | 2011/05/28 14:15 | URL |

Re: No title

Queen Sashaさん

本当に音楽ってプラスのパワーがいっぱいで、聴くだけで元気が出るから不思議ですね。これからしばらくたって皆が震災の頃忘れかけた頃までもずっとこういう催しがあればいいなと思います☆

Tsukikumoともに、お外の匂いは好きですが、共有エントランスの先の世界は恐いみたいです。Kumoは一目散にフラットに帰ってしまいましたし、抱いて出てみたらTsukiは、あまりの怖さにか「う〜う〜」ってうなってました。(笑)お散歩への道のりは遠そうです。。

| tsukikumo | 2011/05/28 14:41 | URL |

Re: No title

Isisさん

素晴らしい演奏でしたね〜♪とってもエレガントでそれでいてセクシーな諏訪内さんに目が釘づけでした。(笑)
私も咳が多いのがちょっと気になりました。。最初の武満は静かな曲だけに、残念でしたね。

プリンスくんたら脱走を試みたんですか!それはヒヤヒヤだったでしょう。。お庭だけで満足してくれたらいいのですが。

| tsukikumo | 2011/05/28 14:50 | URL |

Re: No title

モナちゃんさん

私も拝見していて桃ちゃんはKumoみたいだわ〜と思ってました♪
ロンゲ&短足は、損ですよね。(笑)楓ちゃんもスリムにみえるけど意外に大きいのね〜

お外、これからじっくりゆっくり慣れさせてあげようと思ってます。どうなるかしら。。。

あらら芸術的なんて!!!やっぱりどこを撮っても様になるのがロンドンかな〜なんて思ってます。(笑)
普段はカメラ担当が夫なのですが、ちょっと私もがんばってみようかしら。。

| tsukikumo | 2011/05/28 14:55 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/125-1b38d5f2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

