<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Nemesis

大抵朝はベッドルームのドアをあけると、ふたりとも飛んできてたのですが、この頃はなぜかTsukiだけお迎えにきてくれるようになってしまいました。Kumoは、、、といいますと、

waiting.jpg

忙しいらしく、シンクのなかでじっとすわったまま微動だにしません。

hunting spirit

こちらが寝ぼけ眼でコーヒーなんか入れている間も、こうやってキッチン窓の外を監視するTsukikumo。

Kumo standing up
ここから出たら、アイツをしとめられるかも・・・

なんて考えていたのか、夜になって換気のため窓をあけると、せいいっぱい背伸びしてみせたりします。

Tsuki concerned look
独り占めせんと、私にも持って帰ってきてや〜

どちらかというと後方で応援に回る事の多いTsuki。狩りはオトコのし・ご・となのかもしれません♪


Tsukikumoのライバルは、この方 ↓↓↓


Squirrel.jpg
しっぽのふさふさ具合でも負けまへんで〜


キッチン窓に取り付けていた初代バードフィーダー、この方のお陰で壊されました。上の写真に写っている二台目バードフィーダーも壊されこそしませんでしたが、重さでずり落ちてしまい、取り外すはめに。(泣)
もふもふで可愛いのですが、よく見ると「君はふさふさのしっぽのついたネズミやろ〜!」という灰色リスくんです。キッチン窓の正面にあるエルダーフラワーの木は、小鳥&リスの運動場で、Kumoは毎朝どっちりとシンクに腰を落ち着けて動きません。(笑) 不便だわ。。。
関連記事

| ねこの日常 | 16:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kumoちゃん、真剣〜
リスさんが見えたら釘付けよね(笑)
立ち上がって、踏ん張ってる後ろ足がたまらない!!
tsukiちゃんと獲物は分け分けしなくちゃね☆
カノは夜にヤモリ虫ウォッチングをシンクの中でしてるから
寝る前の洗い物が出来ない.....

| mogu07 | 2011/05/30 20:02 | URL | >> EDIT

1枚目の写真、蛇口からポタリと落ちる水滴を待ってるのかと思いました。

どれどれ?と上半身を傾けながら?
小さな場所にチョコンと座ってるの、可愛いですねー。

| みゆき | 2011/05/31 22:28 | URL | >> EDIT

Kumoちゃんシンクに座っちゃってるの?
獲物に夢中でどこでもかまわないって感じね。(笑)
でも脱走はダメですよ〜!
Tsukiちゃんはお家で待つ奥さんって感じかしら?(笑)

| Queen Sasha | 2011/06/01 03:26 | URL | >> EDIT

後ろ姿がかわいい♡

初コメです。

シンクの中にみっちり納まっているKumoちゃんの後ろ姿がかわいい♡
すごい目ヂカラでリスさんを見てるんだろうなぁ~

Tsukiちゃん&Kumoちゃんにまた会いに来ますね♪

| しぇりーとぱーず* | 2011/06/01 07:33 | URL |

きゃああああ、本日のショットも可愛すぎますぅー。猫ってどうして蛇口がすきなんでしょうね。そのくせ、身体がぬれると大騒ぎするのにね。

このリスちゃん、しっぽを振り振りしながら、外にいる限りは余裕ですけどね(Tsukikumoちゃんの手が届かないから)。
Tsukiちゃんの見上げた目、目チカラだわー。可愛いー。全て可愛いです(興奮気味)!

| モナちゃん | 2011/06/02 02:16 | URL |

Re: No title

moguさん

もう真剣そのものですよ〜!踏ん張ってる短い足をみるとついスリスリしてしまいたくなります(親ばか)
カノちゃんは夜ヤモリウォッチングなんですね〜!それはまた迷惑な。。。(苦笑)

| tsukikumo | 2011/06/02 12:09 | URL |

Re: No title

みゆきさん

たまに、水が落ちてくるのですが、そのたんびに「びくっ」ってしつつ目はリスに釘付けみたいな。(笑)
こうして何かに集中しているのをみると、「ねぇねぇねぇ」なんて邪魔したくなるんですよ。

| tsukikumo | 2011/06/02 12:12 | URL |

Re: No title

Queen Sashaさん

たまにシンクがぬれてたりすると、おしりまでぐっしょりなのですがそれも気がつかないくらい夢中になるんですよ。こんな高い所から脱走したらちゃんと着地できるのかしら、、、と思うとちょっと開けるのを躊躇するのですが、換気も必要だし。。網戸のない国は不便です〜

| tsukikumo | 2011/06/02 14:14 | URL |

Re: 後ろ姿がかわいい♡

しぇりーとぱーず* さん

ご訪問・初コメありがとうございました!
ふだんは、ちょっとおどおどのほほ〜んKumoなんですが、やはり野生の血は争えないようです。(笑)
リスの方は見ているとわざと翻弄しているとしか思えない行動をとるので、絶対に捕まえられないって分かってるみたいですね。

| tsukikumo | 2011/06/02 14:19 | URL |

Re: No title

モナちゃんさん

ありがとうございます♪
桃ちゃんも楓ちゃんも、やっぱり蛇口好きですか〜。ほんと、水が好きなんだか嫌いなんだか、、、(笑)
りすは、賢いので絶対に安全って分かってて、ちょろちょろ目の前を横切ったり、翻弄するんですよ。
Tsukiは実はこのときおやつをねだってたんですが、すごい目ヂカラで、、、この後飼い主陥落しました。。

| tsukikumo | 2011/06/02 14:26 | URL |

お友達のところも、木につるすと、リスもアライグマもきちゃうので、庭の真ん中にポールを立てて、鳥以外は来れないようにしてるー!
ふいっぱい動物がいるのはたのしいけどね^^

| anemone | 2011/06/04 00:08 | URL | >> EDIT

Re: No title

anemoneさん

え、アライグマまで!?
たしかにこちらでも、庭にポールたてるスタイルが主流みたいですね。夫の実家でも、鳥のえさ場があるんですが、今はそこに集まる小鳥を狙って、タカとかがくるわ、はと夫婦が朝っぱらからいちゃくらするわ毎日飽きないそうです。(笑)

| tsukikumo | 2011/06/04 08:52 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/127-72b2ba01

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

