<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Tsuki's 1st step to the outside world!

楽天で発注した服型ハーネス、一週間たってもまだ税関で引っかかってるみたい。。。早くクリアして配達して〜!EMSは、こちらではParcelforceを通じて配達されるのですが、日本からの小包は一度もスムーズに配達された事ないんじゃないかしらってくらい、よくCustomで引っかかって関税を請求されたり、運が悪いと配達代まで請求されたりするらしい。(日本からの配達に関してググってみた)

行方不明ならともかく、CoventryのParcelforce集配所まで来て5日以上留められてるのが分かってるだけに、よけい歯がゆいです。。。

それはともかく、ちょこっとづつお外に慣れる計画は進めておこうと、以前買った紐状ハーネスを装着して一匹づつ共用エントランスホール、そしてお外へトライしました。

Tsukiの第一歩(6月2日のことです)

tsukikumo out1
ドアの向こうは、、、

tsukikumo out2
はぁ〜!(おのぼりさんみたいな表情 笑)

tsukikumo out3
チョットイッパイイッパイ、、、

tsukikumo out4
ナレナイオト。。。

tsukikumo out5
シラナイセカイ。。。

初日は、ドアの外まで出てくるのが精一杯!ドアを閉めようとすると全速力で中に戻ってしまいました。

2回目(6月4日のことです)

ちょっとは慣れたかな?

tsukikumo out8
ハラバイになるとチョット楽っ

tsukikumo out9
な、なになになに?? 

- 風で葉っぱが舞ってるだけですよ〜

tsukikumo out10
ふふふ、余裕っ♪

玄関ドアから地上におりる階段の半ばまで、腹這いを繰り返しながらも降りていく事ができました。
ドアを閉じてもパニックにならなくなったので、大きな進歩です。

さて、Kumoはそのころ、、、

tsukikumo out6
ムリです。。絶対に動けません。。

tsukikumo out7
早くドアを開けてくださ〜いっ(泣)

我が家へのドアの前に座り込んだまま固まってました。(苦笑)
なだめてもすかしてもわぉぉんわぉぉん鳴きながらドアに取りすがる情けなさ。。
Kumoの第一歩はしばらく先になりそうです。ハーネス受け入れてくれるかな、、、



関連記事

| Tsuki | 17:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わー。うちの2匹みたい。すーちゃんもハーネスつけただけで固まっちゃいましたから。でも、あいちゃんは最初っから大丈夫でした。
慣れると思いますよ。だって、外っておもしろいもの沢山あるもの。ふんふん匂いをかいだり、動くものを見たり。
すーちゃんも、ちょっとだけだけど歩き始めました。これって、もしかして裏庭だったからかなあと思っています。オモテだと視界が広がりすぎて怖かったのかな。
へえ、英国ってEMSになんで時間がかかるのかしら。オーストラリアは5日でした。はやく届くといいですね!

| がび | 2011/06/06 02:13 | URL | >> EDIT

うふふふ
ドキドキわくわく大変だわねー。
でもそう、あっという間に慣れますよ。
しばらくしたら、そう、脱走に気をつけないといけなくなるくらいに(笑)

| anemone | 2011/06/06 02:18 | URL | >> EDIT

Tsuki君、最初はおっかなびっくりだったのに2回目には
こんなにも堂々と寛いでる!
キラキラキョロキョロ見渡して可愛いな〜
Kumoちゃんはハーネスは平気そうだけど、お外は怖いのね。
ドアが開くのを待ってる姿、切なくなっちゃう....

| mogu07 | 2011/06/06 02:44 | URL | >> EDIT

イギリスの税関はアメリカよりも厳しいのかな?
たまにアマゾンで注文したものとか
あっという間に届くのでビックリします。
Tsukiちゃんはなんだかそのうちなれてくれそうな感じ!
Kumoちゃんはうちの女王様と全く同じ反応だわ・・・
これは先が長そうですね〜(笑)

| Queen Sasha | 2011/06/06 03:08 | URL | >> EDIT

こんにちわ~。
猫ちゃん達のお散歩デビューですか?
いいなぁ、楽しそうでいいですね(^^)
先日、白いペットラットの子供を肩に載せて
散歩している女の子を見かけ、うちのスナも
挑戦してみようかと思ったけど、やっぱり
スナは、難しいかな。
お散歩の進捗楽しみにしてますね☆

| ミッキー。 | 2011/06/06 06:02 | URL | >> EDIT

こんにちは♪
Kumoちゃん、ハーネスは大丈夫そうですね。 
お外にいるからそれどころじゃないのかな?
少しずつ慣れてくれるといいですね。

日本からのEMSってどの国もなかなかスムーズに通してくれないんですね。 
タイは到着は早いのですが、EMS(特に箱詰)に20%の輸入税を払ったこともあります。(;д;)
服型のハーネス、早く届きますように。

| しぇりーとぱーず* | 2011/06/06 13:42 | URL | >> EDIT

ハーネスをつけてお外に連れて行くのって、猫ちゃんによって、差があるんでしょうね。うちの先代猫も、ハーネスをつけたら、へっぴり腰になってうずくまったりしていたものです。

うちの猫ズも、小さいときから外に出していれば、お散歩とかしてくれたかもしれないけどなーって思います。家の中を駆け回っていますけどね。

服型のハーネスが、早くみたいです。

| モナちゃん | 2011/06/07 04:03 | URL |

女の子のほうが度胸が据わっているんですね。
腰を抜かしている?Kumo君、可愛いです~。

本は課税されないから、早く届きますが
それ以外のもの税関で止められること多いですね~。
私も何度も経験済みです...泣。
関税払ってください!ってレターが来るまで
また時間がかかるのです...。
オンラインで支払ったらわりと早く配達されるのですが...。

| Isis | 2011/06/07 12:21 | URL | >> EDIT

おお~!tsukiちゃんは結構リラックスしてますね。
kumoちゃんは。。。やっぱり男の子の方が意気地がないのかなぁー。
麦もたぶんこんな感じになると思います。
ドアベルがピンポンなっただけでこんな状態になります。。。(T_T)
がんばってお散歩できるようになって欲しいですね^^。

| catswhiskers | 2011/06/07 21:05 | URL |

ご無沙汰してました。m(_ _)m
注文品はベルギーでも引っかかることが多いです。
ちゃんと伝票が付いてるのは「チャーンス」とばかりに
きっちり税金を取られます。

初めての外出はドキドキもんですよね。
うちのも長いことドアから50cmより向こうにいけませんでした。

| 猫やしき | 2011/06/08 15:05 | URL | >> EDIT

コメントありがとうございました☆

見事、関税の請求がきました〜!しかもそれプラスClearance Feeというのまでとられてしまい、とっても高いハーネスになってしまいました。これでKumoが慣れてくれなかったら空しいかも。。。(苦笑)

がびさん

ほんと、まるであいちゃんとすーちゃんのまねっこしてるみたいでしょ?(笑)
小さめのスペースは猫にとっても安心感を与えられそうですね。

anemoneさん
Tsukiはすでに脱走を狙っている兆しありで、ドキドキです。オンナの子の方が恐いものしらずなのかも。。(笑)

moguさん
毎日ちょこっとずつ確実に行動範囲が広がってますよ〜。慣れってすごいですね。Kumoなんですが、実はハーネスをつけただけでこの有様で。(苦笑)あまりストレスを与えても、、、と思うと無理しなくていいかなぁ〜って思ってます。

Queen Sashaさん
アメリカの方が厳しいかなぁ〜と思ってたのですが、イギリス国内の郵便状況もあまりよくないので、結構日にちがかかってしまったりします。今回はやっぱり関税手続きの手紙が来るまで時間がかかったようです。
女王様はきっぱりお外なしですよね。。Kumoもその道を歩むんじゃないか、、、という気がします。(苦笑)

ミッキー。さん
ペットを肩にのせて散歩とかちょっと憧れてたんですが、そこまではちょっとムリかしら、、、
ミッキー。さんとこのスナちゃんは、結構人に慣れてますか?モルモット用のハーネスとかだったら見かけるけど、スナちゃんはもっと小さいですもんね〜

しぇりーとぱーず★さん
Kumoは、ハーネスだけでイッパイイッパイみたいです。。いや〜〜〜〜んって訴えてました。(苦笑)
20%も輸入税とられたりするんですね〜!ひぇ〜!!

モナちゃんさん
まさにKumoがその状態です。先代猫ちゃんは、結局慣れましたか?Tsukiだけ外に連れ出してあげるのも酷な気がするんですが、無理な猫はムリだろうなぁと思ったり。。うちももうちょっと早くから慣れさせればよかったのかもしれません。桃ちゃんも楓ちゃんも完全室内飼いなんですね。

Isisさん
おんなのこの方が、やっぱり状況の変化に強い気がします。プリンスくんも先代猫ちゃんたちに比べると奥手でしょうか。。
本には課税されないんですか〜!意外な気がします。Isisさんも何度も経験されたんですか、、、郵便事情のよくないこの国では、このレターがくせ者ですよね。。オンラインで払ったら翌日早速届いたのでホッとしました。

catswhiskersさん
びびってるわりには、きょろきょろちゃんと見てるのが面白いです。あれ〜麦ちゃんもドアベルでこの状態ですか〜。。オトコの子は、繊細なのかもしれないですね。(夫見てると、ニンゲンでもそうだな〜なんて思う事も 笑)このままTsukiだけお外というのは、可哀想なので気長にトライします。

猫やしきさん
お久しぶりです〜♪
JJくんでも、最初はそうだったんですか〜?今じゃ、あの広い庭中駆け回ってるのに。(笑)
やっぱり注文票があると、関税かけられるんですね。今まであまり日本から購入したことなかったのでいい勉強になりました。

| tsukikumo | 2011/06/08 21:08 | URL |

えっ 全く同じ物を同じ国から送って、なんで英国だけ関税とられるんだろう。。。。英国連邦なのに。オーストラリアではすんなり通って関税も何もとられませんでした。
はやく見たいなー、お揃いのハーネス。写真、写真。どきどき。ところで、サイズはどれですか?うちは、もちろん2匹ともLサイズです。

| がび | 2011/06/09 12:53 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/130-2841dbcd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

