<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Harnesses arrived!

6月7日の事です。
楽天のお店から購入したハーネス。
イギリスまで上陸してから関税とClearance Feeをしっかりととられてしましたが、払った甲斐があって、無事届きました!!
Walking Jacket_1
胸元の♥マークがとってもキュート。パープルの方は表がフリース地で中がコットン、黒のドット柄はコットン地です。(がびさ〜ん、サイズはMです)

初めはしばらく室内で慣らして、、、なんて考えてたのですが、けっこうすんなり装着できたので、とりあえずTsukiだけ、お外へお披露目〜♪丁度帰ってきた隣人に「あら〜かわいいわね〜!」なんて言ってもらいいよいよお外です。

Tsuki in the purple jacket_1

Tsuki in the purple jacket_2

Tsuki in the purple jacket_3

黒い毛ににパープルってどうかしらって思ったんですが思った以上に似合ってて良かった〜
前脚短いのがバレバレですが、、、しかも結構逞しいし。(笑)

さて、紐状のハーネスで腰砕けだったKumoですが、、、

装着はできたんですがもう怖じ気づいちゃって、結局一歩も家の外へはでず。。(泣)

しょうがないので記念写真だけでも。

Tsuki and the Jacket
ちょっとづつがんばろ〜ね。

Kumo relax pose
ボクはいらない〜

そして8日の朝でした。いつもより早い時間に目が覚めて寝室のドアを開けたら、大惨事がまってました。。。
Kumoが家中のカーペットの上でゆるゆるPと毛玉を戻してたんです。しばらくたってもPも吐き気も収まる気配なしでとってもつらそ〜な顔のKumoを置いて仕事にいかざるを得なかったのですが、夕方帰ってきてもまだその状態だったので、急いでお医者さんに連れて行きました。結局Gastritis(急性胃炎)と診断されて、熱もあったので抗生物質とかいろいろ処方され、その晩は絶食させてといわれたので今朝(9日)から療養食をしばらく食べさせてます。今日仕事から帰ってきたらずいぶん元気になってました!よっぽどハーネスがストレスだった?!(汗)

病院にいったついでに体重も計ってもらったら4.34キロでした。思ったより小さかったんだね〜★

というわけで、Kumoの方はしばらくハーネスお預けになりそうです。。。

関連記事

| Tsukikumo | 21:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい~~!
そっかそっか、
こわいよねー。
最初はやっぱりこわいし、無理するとストレスになるからそれも本末転倒だもんね。
おうちが好きならそれでいいんだーい。
それだけ危険が少ないってことだもんね。
ちょっとづつね♪

| anemone | 2011/06/09 23:30 | URL | >> EDIT

Kumoくん大変でしたね;;
うちも初めての病院が最初の外出だったんだけど、予防接種のせいもあってか翌日まで吐いて何も食べられなかったんですよね。
そのせいかあんにゃんも外が嫌いで、玄関で「早く入れて~」とKumoくんと同じようにやります。
Kumoくんの分、Tsukiちゃんがんばって~!
ハーネス姿とっても可愛いですね^^

| kuma | 2011/06/10 00:01 | URL |

前回の記事の写真もだったけど、Tsukiちゃんの外を見る目の光線が、いい味出てるっていうか、可愛い☆ 紫、よく似合ってますね。
それと、Kumoちゃん大変でしたね。お仕事とかでちょっと離れないといけなかったのも、気持ちがしんどいですよね、でも、今はだいぶ元気そうということで安心しました、Kumoちゃんおだいじにね(^^)

| ミッキー。 | 2011/06/10 09:12 | URL | >> EDIT

げげっ!かっわぃぃぃ~!!  紫いろのベスト、Tsukiちゃんにすごく似合いますよ~☆ ソックス履いたあんよを少しづつ前に出して外に出る姿にとろけます。 前から思っていましたがTsukiちゃんのきょろっとしたお目目はたびちゃんと似ています。

Kumoちゃんにはお外はストレスかな? でも室内飼いとしては脱出の心配なくて安心かも♪

| 雪だるまん | 2011/06/10 10:58 | URL |

Kumoちゃんの調子はいかが?
元気になった様で本当に良かった。
お外が怖いのは仕方がないものね。

Tsukiちゃん、可愛い!!
すっごい良く似合ってる〜
興味津々で可愛いな〜

| mogu07 | 2011/06/10 12:49 | URL | >> EDIT

具合の悪い子を残して出勤しなきゃいけない気持ち、
よく分かります。
Kumoちゃん、少しずつ快方に向かっているようなので
本当に良かったです。
Kumoちゃん、お大事にね~
男の子ってやっぱり繊細なのかしら...?

Tsukiちゃん、紫のコスチュームとってもお似合いですよ
(^^

| Isis | 2011/06/10 13:40 | URL | >> EDIT

仕事を急には休めないtsukikumoさんにとってもつらい1日でしたね。
Kumoちゃん、元気が出てきているようでよかったです。お大事に。
Tsukiちゃんの紫のハーネス姿、とってもおされさん♥ですね。それに好奇心で一杯のなんてかわいいお目目なんでしょう。
うちもトライしてみようかなぁと思ってしまいました。

| しぇりーとぱーず* | 2011/06/10 16:54 | URL |

可愛いハーネス!
やっぱり日本製の方が可愛いですよね〜♪
Tsukiちゃん紫がよくお似合いよ〜!
Kumoちゃんは相当ストレスだったのかしらね・・・?
お散歩はみんなが出来るわけじゃないしむき不向きもあるしね。
Kumoちゃんはきっと繊細ボーイなのね〜。

| Queen Sasha | 2011/06/10 23:19 | URL | >> EDIT

来た来た来た!かわいい!紫ってのも粋でいいですね。
わたしのとこの2匹はまだ伸び盛りなのでLにしました。どちらにしても、あともう少したったら絶対Lじゃなきゃきつくなりそうだったので。Tsukiちゃんは、Mでちょうどよさそうですね。それに、楽しそうで好奇心イッパイの目!

しかし不思議ですねー。同じ兄弟でもこうやって1匹は大丈夫、2匹目は怖がっちゃって動かないなんて。それにしても、Kumoちゃん大丈夫かな。本当にハーネスのストレスなのかしら。。。お大事に!

わたしも今日は庭に出てみましたが、写真は難しい!だって、あいちゃんは絶対こっちを向くよりはわたしから離れてずんずん行きたいほうなので。写真を撮るときは誰かに持っててもらわないと。

| がび | 2011/06/11 06:37 | URL | >> EDIT

うわー、おしゃれなハーネス。
と思ったらやっぱり日本製なんですね。
こう言うのは日本製にはかなわないなあ。
Tsukiちゃんよく似合ってるわ。
Kumoちゃん胃炎なんですか?
もうよくなったかな。
早く元気になってね。

| 猫やしき | 2011/06/12 13:12 | URL | >> EDIT

Kumoご心配おかけしました!

コメント沢山いただきとっても嬉しかったです。おかげさまでKumoはもう大丈夫そうですが、今度はTsukiがゆるゆるPになってしまいました。やっぱりVirusだったみたい。(泣)それでも二匹とも走り回ってるので大丈夫そうです〜★

anemoneさん

みこちゃんも最初はこわごわでした〜?
勇気があるTsukiでさえまだ半径2メートル以内くらいしか外は無理みたいです。
そう、おうちが好きでいてくれたらそれはそれでいいかなぁとも思ってます。(笑)

Kumaさん

そうですか、あんにゃんもやっぱりおうち派?Tsukiだけお外にいけてKumoはお留守番じゃかわいそうだなぁって思うんですが、本猫のストレスになっちゃったらかわいそうですもんね。悩む所です。。

ミッキー。さん

Tsukiはキョロキョロお目目が可愛くて。(親ばか〜笑)
子供ならまだしも、ペットが病気だからって休めない雰囲気で。。。調子を崩したのは初めてだったので不安でしたが、もう随分元気になりました!

雪だるまんさん

そうか〜たびちゃん誰かににてると思ってたらTsukiだったのね〜!
ある意味こいつは脱出しないな、と思うと気は楽です。ただTsukiはやっぱりお外に出たいみたい。まだ半径2メートル以内ですが。(笑)

moguさん

へっぴり腰なんですが、やっぱりお外は刺激的で、大きな目がさらに大きくなってます。(笑)
サイズMで余裕だろうと思ってたら、Tsukiは首が意外に太くてぎちぎちでした。。
Kumoは、窓からうらやましそうに見てるのでちょっと心が痛むんですが、無理に連れ出してストレスになっても、、、とも思うし、迷う所です。

| tsukikumo | 2011/06/13 16:22 | URL |

コメント返しつづきま〜す!

Isisさん

ペットで欠勤って言いにくいですもんね。。(泣)Kumoはもうほとんど普段通りになりましたが、Tsukiにvirusがうつってしまったようです。ただやっぱり男の子の方が繊細なような気がしました。義母いわく「あらら〜KumoもいっちょまえにMan fluになっちゃったのね〜」と。(笑)

しゃりーとぱーず* さん

こんな時は、社会人の不便さをひしひしと感じました。。夫も出張中だったのでまるでシングルマム気分。(苦笑)
Tsukiは、目がもうこぼれそうなくらい大きくなって周りを見ているのでかわいいなぁ〜って(親ばかで〜す)
かうぱんちゃんもきっと似合いそう!

Queen Sashaさん

日本製は、縫製がとても丁寧ですね。しかもバックルが柔らかいのにちゃんと閉まるし!感動しました〜
Kumoは典型的な内弁慶なのかも〜。。でもTsukiがお外にいくのをうらやましそうに眺めている(ように見える)ので、胸がきゅんっと痛みます。。

がびさん

サイズ表からMで余裕だわ〜と思ったのですが、実は首周りがすでにキツキツで。。。Lにすれば良かったかなぁなんてちょっと反省しました。あいちゃんもすーちゃんもこれからまだまだ大きくなりますもんね〜Lで大正解ですね。
Kumoは、ストレスもあったのかもしれませんが、その後TsukiもゆるPになってしまったのでvirusだったみたいです。それでもハーネスはしばらくお預けかな。
写真、難しいですね!Tsukiはまだまだへっぴり腰であまり動かないので撮りやすいほうですが、これから慣れると一人では無理そう〜

猫やしきさん

日本製ってどうしてこう全てが細やかなんでしょうね〜。夫も夫家族も感嘆してました♪
おかげ様で随分元気になりましたが、どうして抗生物質ってタブレットなの〜?!なんど飲ませてもペッて吐き出す様子がまるでコメディーでした。(笑)

| tsukikumo | 2011/06/13 16:44 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/131-8d3d991d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

