<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

アラームと門番

月雲亭の朝は、寝室のドアをカリカリする音ではじまります。
我慢できなくなってドアを開けると、、、

photo-3.jpg
おきろ〜〜〜〜〜

耳元でゴロゴロ鳴らしつつ、私の髪の毛をモミモミ舐め舐め。。。嬉しすぎて爪もでたり(ありがたい。。。泣)
お陰でアラームいらずの毎日です。問題は、起床予定時間より30分以上も早い事かな。早朝の太陽って必要以上にまぶしいわ〜

せっかく起こしたんですもの、簡単にはお家から出してくれません。
あそぼ〜よ〜!おやつ〜!攻撃の後、それでも家を出ようとすると「私もお外に連れてって〜!」とばかり玄関のドアに飛びついてアピール攻撃。といってもお外=エントランス・ホールに出したら、ゴロゴロ転がってかくれんぼするだけなんですが、、、お陰で毎朝予定時間よりも早く家を出るはめになってしまってます。

photo-4.jpg
ただでは出せへんで!


☆ちょこっとパタパタ中につき、更新が遅れがちになります★
★☆また全速力で読み逃げ祭りも開催中です。ごめんなさ〜い!☆★
関連記事

| Tsuki | 18:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うひひ。こんな顔で起こされたらたまらん。
朝のちょっとの時間でも遊んで欲しいんやね。
かわいいわー。
ほんで余裕を持って出勤〜。いいじゃないですか。^ ^

| 猫やしき | 2011/07/06 23:35 | URL | >> EDIT

あら、寝るとき寝室のドアしめてるのですか!?
うちはその時点で開けて開けてで寝られなくなります^^;

| anemone | 2011/07/07 01:25 | URL | >> EDIT

Tsukiちゃんもフミフミしてくれるんですね〜
夜一緒に寝てなかったら、早く逢いたくて仕方がないのかしら?
外にも一緒に出る気満々(笑)

| mogu07 | 2011/07/07 23:51 | URL | >> EDIT

うちにも自動アラームがいますよ。
で、やっぱり時間より1時間も早いの。(笑)
kumoちゃんもアピールするのかな?
やっぱり女の子の方が主張力が強いような気がするわ。(笑)

| Queen Sasha | 2011/07/08 00:39 | URL | >> EDIT

おぉぉ~なんてかわいい門番さんなんでしょう。
Tsukikumoさん、愛されていますね♥ うらやましいぞぉ

| しぇりーとぱーず* | 2011/07/08 16:07 | URL |

きゃあ、可愛い。猫ちゃんたちは、ベッドルームで寝ていないのかしら?うちは、ベッドで寝ているので、すごい踏み踏み攻撃で、起こされるの。寝かしてくれないよね。土日でも、6時おき。。ああ、涙。ごはんくれー攻撃で、髪の毛を噛んだりひっぱったりすごいです。

月雲ちゃんの、読み逃げ祭り開催中に、大受けして笑っちゃいました!

| モナちゃん | 2011/07/10 16:58 | URL |

やっぱり、同じだ!
うちもすーちゃんが起床時間のちょうど30分前にわたしの顔をざーりざーりとナメ始めます。痛くて寝ていられないので、布団をかぶるとその顔のあたりにどっかと腰をおろします。ひどいでしょー。

でも、Tsukiちゃん、かわいいもの。ため息をつきながら、寝ぼけ眼で起き上がるのはこれまた同じなんですよねえ。

| がび | 2011/07/11 16:41 | URL | >> EDIT

Re: No title

猫やしきさん

こんなに嬉しそうに起こしにきてくれるんでそれは嬉しいんですが、つい遊びに夢中になってしまううえに脱出に手間取って毎日駅まで走ってます。(苦笑)

| tsukikumo | 2011/07/12 11:26 | URL |

Re: No title

anemoneさん

小さいときから寝室のドアを閉めて寝る習慣をつければ夜中に邪魔されないよ、とブリーダーさんからアドヴァイスをもらい、うちに来た時から寝室は閉めて寝るようにしてるんですよ。みこちゃんは、一人だと寂しいのかな〜?

| tsukikumo | 2011/07/12 11:35 | URL |

Re: No title

moguさん

カノくんもフミフミですよね〜。嬉しいけどちょっと痛かったりするし。。(苦笑)
朝はもうパワー全開で、あそぼ〜!!で、仕事に行っちゃうなんて信じられない〜って顔してついてこようとするんです。可愛いけど毎日遅れそうになって走るはめに。。

| tsukikumo | 2011/07/12 11:44 | URL |

Re: No title

Queen Sashaさん

あらぁ女王様もアラーム?! そうそう、なんで予定より早い時間に設定しちゃうんでしょうね〜(苦笑)
Tsukiの主張はとても分かりやすいけど、Kumoは???ってときが多い不思議くんなので、やっぱり女の子のほうがしっかりしてるのかしら〜

| tsukikumo | 2011/07/12 11:47 | URL |

Re: No title

しぇりーとぱーず*さん

夫が二ヶ月留守にしてたのでどちらもすっかりママッ子になってしまい、夫が寂しそうなんですよ〜
なんか単身赴任の子育てしてるみたい。(笑)

| tsukikumo | 2011/07/12 11:50 | URL |

Re: No title

モナちゃんさん

やっぱりモナちゃんさんも髪の毛噛んだりひっぱったりされてるんですね〜。うれしいけど痛いですよね。
桃ちゃんも楓ちゃんも、やっぱり朝は早いんだ〜。。(苦笑)
全世界の猫飼いのお家で毎朝同じような情景が起こってるって思うとなんだか微笑ましいです。
コメントなかなか残せないんですが、楽しく読ませてもらってますよ〜

| tsukikumo | 2011/07/12 11:56 | URL |

Re: No title

がびさん

やっぱりがびさんちでも。(笑)
すーちゃんに乗っかられたら、、、いやでも起きますね〜!なんで猫って効果的な起こし方を知ってるんだろ〜
そう、眠くてもやっぱりカワイイからつい許してしまうんですよね。

| tsukikumo | 2011/07/12 12:00 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/136-ffab56e5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

