<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

忘れてた。。。! ! そしてお知らせ

Tsukikumoが我が家にやってきた日が、いつの間にか過ぎてました〜!
あちゃ〜っ(;^_^A

その日とは、2010年7月17日。
我が家にやってきて最初の夜、Tsukikumoはソファーの下に隠れたままでてきませんでした。朝、そぅっと覗いてみました。

Kumo 18 Jul 2010_1

ソファーの背もたれの後ろから、好奇心?それとも恐怖心?いっぱいで覗くKumo。。

Kumo 18 Jul 2010_2

それからどれくらい時間がたったか、ついにトイレに我慢ができなくなったのでしょう、Kumoがまずそろそろとソファー下から這い出し、そばに置いていた猫トイレに一直線。それからゆっくりと部屋を探検しはじめました。
Tsukiの方は、中々隠れ場所から出る勇気がでずにしばらくの間隠れたままでした。

tsukikumo 18 Jul_3 tsukikumo 18 Jul_4

心ゆくまで探検して落ち着いたのでしょう。遊び始めました。改めて写真を見てみると、今はビビリといえばKumoですが、我が家にやってきたときはTsukiの方がこわがりさんだったみたい。

tsukikumo 18 Jul_2

tsukikumo 18 Jul_1

Kumo 18 Jul 2010_3

どっちもこんなに小さかったんだね。

Tsukiちゃ〜んKumoちゃ〜ん、初めてお家にやって着たときの事、覚えてる???

Tsuki Jun 2011
ん?

Kumo May 2011
覚えてナイ〜

あ、そういえばブログ1周年記念日も過ぎてました〜〜☆
一年間気まぐれ更新の親ばかブログにおつきあいありがとうございました。

1周年に合わせたわけではないのですが、実はちょっとしたニュースがあります。
2人と2匹で大引っ越しをすることになりました。ロンドンを飛び出し言葉もよくわからない新天地で新しい生活をはじめる事になったのです。

その第一段階として、先週末よりTsukiとKumoは、夫の実家に一時帰省中(世話人=夫つき)です。私はしばらく単身赴任。。(泣) 猫たちのいないフラットは、がらーんとしていやに静かです。

これからしばらく、これまで撮りためた写真を載せていきます。それと同時に夫から送られてくる実家での様子も載せていきますので、どうぞおつき合いくださいね。


関連記事

| お引っ越し | 08:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちっちゃいTsukiちゃん、Kumoちゃんかわいい。
Tsukiちゃんの方が怖がりだったとは以外でした。
二人とも大きくなりましたねー

そうだったんですか。
大引越し準備でお忙しだったんですね。
新天地での生活のペースが掴めるまで、何かとぱたぱたするかと思いますが、くれぐれも無理はなさらないように。

| しぇりーとぱーず* | 2011/07/30 14:09 | URL |

ふたり(2匹)ともかわいい~~!
でもちゃんとトイレに突進してエライですね。麦はウンチもらしまくりでした。
ええーーー!ロンドンから引っ越しちゃうのですか?
というか、イギリスから出ちゃうということですよね。。。なんだか寂しいなぁ。
しばらくはバタバタ大変そうですね。
猫たんたち(とダンナサン)とはなれて
単身赴任も寂しそう~。がんばってくださいー!

| catswhiskers | 2011/07/30 22:39 | URL |

遅れましたがうちの子記念日おめでとうございます!
ちびっこTsukiKumoはいつ見ても可愛い〜
なんだか顔がデレデレになってしまいます。(笑)
え〜お引っ越しですか!
猫無しの単身赴任は寂しいでしょうね・・・
色々と大変だとは思いますが頑張ってね!

| Queen Sasha | 2011/07/31 23:04 | URL | >> EDIT

家族記念日、ブログ一周年、おめでとう!!
小ちゃい頃のTsukiちゃんKumoちゃんも可愛い〜〜〜

言葉が解らない国って事は、イギリスからも?
国境越えのお引っ越しは大変そうだけど、頑張ってくださいね。
そして無理はなさらず!

| mogu07 | 2011/08/01 01:31 | URL | >> EDIT

うちの子記念日もブログ1周年もめでたいけど、わすれていたのね^^;
ワタシもいつも忘れてるから平気平気って・・・
えー@@/
引越!?
言葉もわからない・・・??
それはいったい・・・ヨーロッパ?
アジア?
アフリカ?

いったいどこへ??
っていうか、なんで単身赴任??
よくわかんないけど、がんばれー。

| anemone | 2011/08/01 22:32 | URL | >> EDIT

Re: No title

しぇりーとぱーず*さん

こうして子猫の頃の写真を見てみると、改めて大きくなったなぁ〜とびっくりしました。Tsukiは未だに子猫みたいな顔なので、ついつい月日がたつのを忘れてしまうんです。(笑)

そうなんです、急な引っ越し話でまだ実感もわかないんですが(苦笑)
猫たちにとって一番ストレスのかからない方法で引っ越しできたらいいなぁと思ってます☆

| tsukikumo | 2011/08/02 16:32 | URL |

Re: No title

catswhiskersさん

あらら麦ちゃんはおもらししちゃってたんですね。。Tsukikumoは、母猫と一緒にいた期間が長かったのがよかったのか、びっくりする程おトイレ訓練ができてたんです。そう言った意味でとても猫飼い初心者にも楽なスタートだったと感謝してます。
そうなんです、英国を離れる事になってしまいました!まだ実感が全然湧かないんですが、、、これからもロンドンの匂いをもとめてcatswhiskersさんのブログお邪魔しますね!

| tsukikumo | 2011/08/02 16:40 | URL |

Re: No title

Queen Sashaさん

ありがとうございます〜♪
私も我が子(猫?)ながら、久しぶりに引っ張り出してきた写真みてかわいかったなぁ〜なんてでれでれしてました。(笑)

我が家なのに単身赴任で、週末だけ猫+夫に会う生活は、なんだか落ち着かないです。。。会社との契約が終わるまで、あともう少しの辛抱なんです〜。

| tsukikumo | 2011/08/02 16:43 | URL |

Re: No title

moguさん

ありがとうございます☆☆
Tsukiは、未だにちっちゃくてあまり変化がないんですが、Kumoは改めて見るとど〜んと大きくなってました。(笑) かのちゃんも、ずいぶん大人っぽい顔になってますもんね〜!

イギリスでることになっちゃったんですよ〜。といっても近隣なんですが、夫も私もこれから語学、やらなきゃって。。。猫たちがストレス溜まらないよう、そろそろ引っ越し準備進めてます〜

| tsukikumo | 2011/08/02 16:49 | URL |

Re: No title

anemoneさん

。。。そう一周年記念企画とか考えてたのに、、、すっかり忘れちゃってて!
引っ越し準備でいっぱいいっぱいになってて、、、って単なるド忘れです。(苦笑)
こうなったらグッバイロンドン企画に変更しようかな〜

アフリカ〜(笑)なんだか無駄に???を増やしてしまって申し訳ないです。
実はとっても近くの国だったりします。イギリス人の夫にとっては、英語圏以外どこでも即語学難民になってしまうのでドキドキだそう。。


| tsukikumo | 2011/08/02 16:59 | URL |

うちの子記念日&ブログ1周年記念おめでとう
ございます〜♪♪
子猫の時のTsukiちゃん&Kumo君、
ホントにキュート〜!!
小さい頃からいつも仲良しで微笑ましいですね^ ^

でもお引っ越しされるとは、、同じロンドン
在住者としてはとても淋しくなります〜(涙)
どこの国に行かれるのか、気になるところですが、
まずは、お引っ越し頑張って下さいね。

| kiwisoda | 2011/08/02 19:58 | URL |

単身赴任さびし~ね・・・。
でもあとちょっと!?GAMBA!!!

| macikun | 2011/08/03 11:26 | URL |

Re: No title

kiwisodaさん

ありがとうございます〜!

ロンドン離れるの、ほんと寂しいです。。でもこうしてブログで出会った方のお陰でロンドン・イギリスと繋がっていれるので、これからもkiwisodaさんのブログ訪問楽しみにしてます。イギリスの田舎風景は格別です〜。

| tsukikumo | 2011/08/03 11:39 | URL |

Re: No title

macikun

家に帰っても誰も出迎えてくれないの、寂しいよ。でも週末は実家帰ったらものすごい歓迎してくれて、猫でもちゃんと覚えてるんだなぁって思ったらじ〜〜〜んと来たよ。。

| tsukikumo | 2011/08/03 11:42 | URL |

Tsukiちゃん、Kumoちゃんお誕生日おめでとう \(^O^)/
この記事を見て私も自分ちの猫の誕生日を思い出しました。
それで去年の写真を見たら「子供じゃない!!(@_@)」
んで一昨年のを見たらちゃんとちっちゃい。
ってことはもう2才? 去年はすっ飛ばしてたんですね。(汗)
小さいときの写真てかわいくて何度見ても見飽きませんよね。
ちっちゃいTsukiちゃん、Kumoちゃん、かわいすぎー(≧∇≦)

| 猫やしき | 2011/08/03 12:55 | URL | >> EDIT

Re: No title

猫やしきさん

アハハ、たしかに月日がたつのは早いですよね〜!JJくんの赤ちゃんのときとかどんなにかわいかったんだろ〜。i-237
この頃TsukiもKumoもプチ反抗期(?)なのでいたいけな子猫の頃が懐かしかったりして。。

| tsukikumo | 2011/08/03 16:18 | URL |

きゃあ、また、叫んでしまいましたが、、、こんなに小さかったのね。1年で、子猫って大きくなりますよね。うちのは、10月最初に生まれたらしいので、Tsukikumoちゃんよりも、数ヶ月若いのかな?でも、同じ学年!です。

ロンドンを離れるのですね?フランスとか?近くの国なのかしら?でも、新天地になれるのは大変だけど、ある意味、アドベンチャーでもありますよね。頑張ってくださいね。また、ブログのUPを楽しみにしています。

ロンドンのRiot、↑、ニュースで見たときに、実は、Tsukikumoさんのことを思い出していました。うちの職場に、イギリス人が一人(ボスの一人)いるのですが、彼も憤慨していました。。

| モナちゃん | 2011/08/13 05:05 | URL |

Re: No title

モナちゃんさん

子猫の成長はほんとに早いですね〜!桃ちゃん&楓ちゃんよりほんの4ヶ月ほどお兄さん/お姉さんなんですが、ほとんど違いがないですね。どの猫ズもずっと元気で長生きしてくれるとイイですね。

フランスにも住んでみたかったんですが、飛び越してドイツになっちゃいました〜☆(笑)
さて、新新月雲亭がどんな事になるか、楽しみにしててくださいね。

ロンドンもようやく日常を取り戻してきて一安心です。ご心配ありがとうございます。
今回の暴動には、ボスさんのように、国内にいなくても良識あるイギリス人はみな怒り心頭だったと思います。。

| tsukikumo | 2011/08/15 17:02 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/140-c44fb082

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

