<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

本好き? Book worm

造り付けの棚の最上階をきれいにしたらさっそく探検者が約一名。

P7185004.jpg
ウヒョ〜高いね〜♪

P7185006.jpg
マミ〜、この本みんな持ってくの?

− たぶんね〜。何冊あるか数えてみる?

P7185008.jpg
イチ、ニ、サン、、、、


P7185011.jpg
ええとボクなにやってたんだっけ。。

P7185014.jpg
あ、コレは必須ね。

Kumoの視線の先にあるのは→→→そう、ドイツ語の辞書☆
新天地は言葉も分からない国なんてちょっとドラマチックに書きましたが、実はとっても近場の国ドイツなんです。(笑)

夫の仕事の関係で引っ越し話が決まったので、私の方は仕事先との契約が終わる8月末まで動くに動けず、、、また、今借りているフラットの家主さんがすぐに次の借り手を見つけたくてすでに広告を出したので見学に来る人がたくさんきては猫たちのストレスになるかと、ドイツへの引っ越し前にワンクッション(=夫の実家)おくことにしました。
猫たちはもうすっかり新しい「つかのまのお家」に慣れ、元気に毎日駆け回っているそうです。ε-(´∀`*)ホッ
毎週末は私も実家へ帰っているので、なんとか猫なし生活乗り切れてます。

気がついたらドイツだったわ!的スロー引っ越しになるかと思いますが、ぼちぼちおつきあいください。

ちなみに猫のいない家は、ほこりがたまらないんですね。お掃除がこんなに楽だったなんて〜




関連記事

| Kumo | 18:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Kumoちゃんそんな高いところに上がるんや。
ぜんぜん平気そう、というより嬉々としてる。
ドイツに引越なんですか?
8月末ってもうあとちょっと。大変ですね。
猫がいないとうちもホコリが少なくてすむんだろうなあ・・・

| 猫やしき | 2011/08/03 19:43 | URL | >> EDIT

ドイツにお引っ越しなんですね〜
知らない人達が不規則に見に来たら落ち着かないし、旦那サマの
ご実家で過ごした方がストレスはなさそうですよね。

素敵な本棚。
Kumoちゃんには素敵なタワーになってるわ(笑)
嬉しそうなお顔してる〜

| mogu07 | 2011/08/03 23:39 | URL | >> EDIT

猫は高い所が好きだというけどKumoちゃんもそうなのね。
うちの子達も若い頃は良く高い所に登ってました。
なんと、引っ越し先はドイツでしたか〜!
近いとはいえ、言葉も違うから大変ですよね。
確かに猫のいない家はお掃除が楽そう!
毛が落ちてないし、猫砂は散らばらないし・・・
でもそれでも猫がいないと寂しいのが猫バカなんですよね〜(笑)

| Queen Sasha | 2011/08/04 03:29 | URL | >> EDIT

やっぱり、ネコちゃんは高いところが好きなんですねー
Kumoちゃん、すごく楽しそう♪
こうして改めてみると、kumoちゃん、きりっとしたイケメンくん。

ドイツに引越しまでもうすぐですね。
月末まであっという間ですよ。

確かに。
うちもかうぱんと暮らす前と比べるとホコリ倍増してるし。
爪がよく落ちてるんだけど、うちは代謝がいいのかしら?

| しぇりーとぱーず* | 2011/08/04 14:33 | URL |

お引越しの準備、大変ですね。
お掃除ね。我家に猫たちがいなかったら、
きっと一週間に一度くらいになりそうです。
tsukiちゃんkumoちゃんが傍にいなくて、少し寂しいですね。
猫欠乏症に、お気をつけてくださいませ。

| hwan | 2011/08/04 16:33 | URL | >> EDIT

わー、ドイツに行くんですね。
うーん、ビールとソーセージかぁ!

ウチにニャンコはいませんが、ホコリだらけですニャァ~。
みゆニャンの長い髪もイたるところに落ちてますニャァ~。
いやーん、掃除しよっと。。。(反省)

| みゆき | 2011/08/04 20:57 | URL | >> EDIT

tsukikumoさん

ドイツにお引っ越しですか?折角今のおうちのフロントガーデンに出られるようになったのにな。。。。。でもご主人のご実家にもう馴れたなんて適応能力ありますね。私の前猫の何回かの引っ越しの経験からすると新しい家に自分の臭いがついた物が沢山あると割と早く生活が落ち着くみたい。
旅猫って寅さんみたいに(知ってます?)旅に出ちゃうんじゃなくて一緒に犬みたいに旅にいける猫の事ですよー。

| 猫婆 | 2011/08/04 21:24 | URL | >> EDIT

ドイツですか!
ドイツは英語も半分は通じるんじゃないかしら?
似てるし・・・??
しかし、ドイツ在住のブロ友さんが多い気がするー。

| anemone | 2011/08/04 22:14 | URL | >> EDIT

まあ、ドイツにお引っ越しなんですね!

わたしも昔何ヶ月かKarlsruheという街に住んでいたことがありました。スイスに住んでいたときに、やはり夫の仕事についていったんです。わたしの場合ドイツ語圏だったので言葉の不自由はありませんでしたが、それでも同じ言葉を使うのに生活習慣や日常が違ってずいぶん新鮮でしたよ。

英国からドイツへ、動物愛護の盛んな国から同じように愛護精神が生活に行き渡っている国へ。
なんだか羨ましいです!
新しい生活を楽しんでくださいね!

| がび | 2011/08/06 04:27 | URL | >> EDIT

お返事遅くなってしまいました!

猫やしきさん

Kumoはぶきっちょなのに登り魔なんですよ〜
ほっとくとアブナいところに登ってしまうので、ヒヤヒヤします。。
あっというまにもう8月ですよね。。どうなるやらi-201

お掃除といえば、クシュちゃんの調子はどうですか?まだ怒ってるのかな〜。でもげりPは心配ですもんね。

moguさん

すっかり新月雲亭に慣れてしまって、ホント早めに移してよかったです♪
Kumoのドヤ顔満開ですよね。実はこの後、降りる途中に足を踏み外して落下したんですよ。ぷぷぷ(笑)

Queen Sashaさん

女王様もZiggyちゃんも登り魔でしたか〜!自由にお外をかけ回らない分、縦に動きが多くなるのかもしれないですね。
猫なし生活も、2、3日は大丈夫ですが、それ以上になると禁断症状みたいなのが出てます。ほんとの猫バカです。i-237
ドイツってドイツ語難しい〜っ以前ウィーンに住んでた時に挫折してるのでまた撃沈しないようぼちぼちがんばります。

しぇりーとぱーず*さん

イケメンだなんて、ありがとうございま〜す♪この後ぶざまにお尻から落下した事は、ここだけの話です。(笑)
月末がどんどん近づいて来て、どうしたもんかと。。

うちも、爪よく落ちてました〜!蛇みたいに、古いのがどんどん剥けていくんでしょうね。初めて見た時は、爪がはがれたのかと、一瞬パニクりました。。そういえば、しぇりーとぱーず*さんの爪の様子はいかがですか?

hwanさん

たしかに一週間掃除機かけなくてもあまり汚れが目立たないかも〜。
たまにいままで隠れてたぽわぽわ毛玉が出て来て、それをみると寂しくなります。かなり重度の猫欠乏症みたいです。(苦笑)

みゆきさん

それプラス、ワインの大産地なんですよ〜♪私はまったくの下戸なので、もっぱら夫が嬉しそう〜
髪の毛は、日本人の場合色が濃いからちょっとでも目立つんですよね!時間がないときは、ささっとバスルームだけ床ワイパーで乗り切ってます。

猫婆さん

そうなんです、、、夫の実家でもお散歩トライしているのですが玄関出たところが砂利なので、音が怖いみたいでまだお外デビューは果たせてないんですよ〜。私たちも猫タワーからブランケットからいろいろ運びました。どちらもまだ1歳と若いので、案外適応しやすいのかもしれないですね。このまま旅猫になってくれるとうれしいけどな〜。

anemoneさん

え〜ドイツ在住のブロ友さん多いんですか?それはチェックしないと!( ..)φ
ドイツ語、実は一度挫折してるんですよ〜。だって名詞に男性とか女性とか中性とか、それがどんどん文中で変わっていくのについてゆけない〜〜〜

がびさん

へぇ〜がびさん、スイス&ドイツにも住んでらしゃったんですか!カールスルーエは、今度私たちが住むところからも近いんですよ。落ち着いたら、いろいろ小旅行したいね〜って言ってます。アパート探しのときも、動物可もけっこうあって、お陰ですんなり決める事ができました。ドイツっていうと医療関係が充実してそうなので、そう言う意味で心強いです。

| tsukikumo | 2011/08/08 16:54 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/141-2b242e32

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

