<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

猫テレパシー

普段は猫ズの世話係として実家に滞在中の夫が用事があってロンドンにしばらく滞在していた時のこと。

義父母がそろそろ眠りにつこうかという時に、突然寝室のドアの向こうで猫が普段は出さないような必死な声で鳴き始めたそうです。

しばらくたっても鳴きやまずドアをカリカリ引っ掻く音まで聞こえてきたので、義父がドアを開けると、Tsukiが暗闇の中でじっと見つめてました。普段だったら、禁断のドアが開くと同時にちょろちょろ走り込んでくるのに、なぜかTsukiは鳴き声をあげるだけで入ってこようとせず、それどころか階段の下へ走り降りてそこから義父を必死に呼び続けました。

義父が階段をおりてくると同時に、Tsukiは今度は書斎のドアの前まで走っていきそこから動こうとはしません。

普段なら絶対に猫ズを入れさせない書斎のドアなのですが、そのとき義父は、なぜかTsukiに促されるままドアを開けたそうです。すると、、、

そこにはどうやって入り込んだのかKumoが!

出るに出れなくなってパニクってたKumoのためTsukiが義父に助けを求めてたんです。

猫好きでこまごまと世話を焼いてくれてる義母に比べて、猫ズにはどちらかというと無関心な義父が、まずベッドから出て様子を見ようと思った、というのもびっくりですが、Tsukiが必死に伝えようとしていたメッセージを理解したというのにはもっとびっくり☆

不思議な猫パワーを感じた出来事でした。


Doll house and tsukikumo
Kumoったら、おっちょこちょいやから!

Tsuki and doll house
こうやっていつもアタシが見守ってないと。


content Kumo
びっくりしたわ〜も〜!

peeking through Kumo
まさかドア閉められるとは、思わんかってんもん。


Tsuki stares
あそこは入ったらあかんっていわれたやん!しっかりしてや!


chilling out Kumo
はいはい、分かったって。

実は、ふたりでこんな会話してたりして。。?! (笑)


**ただいまスロー更新&読み逃げ祭り開催中**
ごめんなさ〜い!!









関連記事

| Tsukikumo | 09:53 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

目頭が熱くなった(涙)
Tsukiちゃん、必死に助けを求めたのね....
お義父さんも直感ではなくて、言葉に出来ない何かを
感じ取ったんでしょうね。
通じて良かったね!

| mogu07 | 2011/08/28 13:27 | URL | >> EDIT

Kumoちゃん危機一髪!
Tsukiちゃんの必死の訴えがお義父様に伝わってよかった。
心がほんわか暖かくなるいいお話をありがとう♪

| しぇりーとぱーず* | 2011/08/28 17:18 | URL |

Kumo君が見つけてもられるまで、どんなに不安な
気持ちでいたのか想像するだけでも、胸が痛くなります。
Tsukiちゃん、お手柄だったね!!
それにしても猫さんパワーってすごいわ〜〜。

| kiwisoda | 2011/08/29 16:23 | URL |

すごい!Tsukiちゃん、偉いねー。
Kumoちゃんを助けようと必死だったのが
お義父さんにも伝わったんでしょうね。
なんか感動してしまいました^^!

| catswhiskers | 2011/08/30 20:46 | URL |

初めまして、がびさんのところからやってきました。
とてもかわいいニャンズ、一目で虜になりました[��ʸ��:e-266]

また遊びに来ますね、よろしく♪

| flanmama | 2011/08/31 00:38 | URL |

Tsukikumoちゃん、このお話、ええお話ヤン。家の猫ズも、一猫がネイルで捕まえられたり、ミューミュー鳴いていると、他の猫は心配そうに見に来るの。

でも、一度、桃太郎が粗相をして、バスルームのシンクで洗われているときには、楓はベッドルームに隠れて、こっそりとドアから覗いていたんだよね。(水に対する恐怖感には勝てなかったらしい)。。。

| モナちゃん | 2011/08/31 05:13 | URL |

なんとういう兄妹愛!
読みながら思わずホロリときました…涙。
やっぱり女の子の方がしっかりしているのかしら。
TsukiちゃんWell done!!

| Isis | 2011/08/31 12:15 | URL | >> EDIT

あああ、かわいいなあ。じーんとしてしまいました。

うちも今晩、あいちゃんが自分でわたしのバスルームのドアを閉めてしまい、出られなくてどんどんとドアを叩いていました。なんだろうと寝室を覗いたら。。。すーちゃんがバスルームのドアの前に陣取ってわたしの顔を見ていたので、ぴーんと来ました。
Tsukiちゃんほどかっこよくないけれど、それでも猫ってこういうことするんですねえ。

| がび | 2011/09/02 13:47 | URL | >> EDIT

Re: No title

moguさん

私も夫からこの話を聞いてじ〜〜〜んて。。。
なんだかんだ無関心をよそおって義父はTsukikumoをかわいがってくれてるのかもしれません。(笑)

kiwisodaさん

> 心がほんわか暖かくなるいいお話をありがとう♪

こちらこそ、ありがとうございます☆
義父からこの話を聞いた時の夫の頭に浮かんだのは「これはブログにぴったり!」だったそうです。(笑)

catswhiskersさん

普段はあまり一緒にいないTsukikumoなのですが、やっぱり片方がトラブルの時は、相手がちゃんと助けようとするんだなぁなんてじ〜〜〜んと来てしまいました。
義父は、テレパシーなんて笑い飛ばすような人なのですが、やっぱりちょっと不思議な気分だったそうです。

flanmamaさん

ご訪問&初コメありがとうございます♪
わぁ〜Flanちゃん、美猫ちゃんですね〜〜〜!
また、遊びにいきますね。

モナちゃんさん

ふふふ、ありがとうございます♪
普段はお互いに対してちょっとクールな猫ズが、相手を心配する姿を見ると心がぽわぁってあったかくなりますよね!
楓ちゃん、そんなに水はダメなの〜?!(笑)
でもきっと心では桃ちゃんを心配しておろおろしてたのかも。。

Isisさん

> TsukiちゃんWell done!!

お褒めの言葉ありがとうございます☆
さっそく本人(猫!?)に伝えてもらいますね〜
この事件があって以来、義父と電話で話すと「黒いの(名前を覚えられないらしい 笑)がそばにいるよ〜」なんて報告してくれるようになったんです。ちょっとした絆ができたのかしら。。

がびさん

ナント、がびさんちでもやっぱり相方を救え!テレパシー事件があったんですね〜♪
こういう状況に出くわすと、なんだかんだいって猫ズは仲良しなんだなぁなんてうれしくなりますよね。

| tsukikumo | 2011/09/02 21:24 | URL |

関西弁のキャプションが微笑ましいですね。きっとkumoたんは書斎で本が読みたかったんだよ!「正しいネズミの取り方」とか。

| macikun | 2011/09/06 10:19 | URL |

Re: No title

machikun

そっか〜〜!ついつい図書館で遅くまで残ってて閉館時間過ぎてかぎかけられたみたいな?!(笑)
ハエ&蛾はキャッチできるようになったから、次はネズミかぁ。。。ぶるる。。。

| tsukikumo | 2011/09/07 18:04 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/148-768f91fa

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

