<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

猫の手もかりたいっそして...bye bye London!

ついにロンドンとお別れの日がやってきました。
引っ越し荷物を送る手続き、公共料金や電気代、電話線、インターネットのキャンセル手続きや、銀行などに住所変更に行かなくてはならないし、まさに猫の手もかりたいほどの忙しさの数日間でした。

家具付きフラットから家具なしフラットへのお引っ越しなので、荷物は最小限にとどめるよう荷造りしたつもりですが、仕事用も含めて350冊ほどにのぼる本類など結局11ボックス送る事に。使用したのは、excess baggageというカンパニーのサービスです。前もって段ボール箱のデリバリーもしてくれるし、コレクションも48時間前まで予約可能で、メールやTextでコンフィルメーションを送ってくれるので便利でした。こちらの都合のよい日まで、預かってくれるのもありがたいです。ただ一番安いサービスなので到着まで5〜21日かかるんだそう。(苦笑) どうか無事に届きますように。

箱詰め時、猫ズがいたらきっといそいそとお邪魔お手伝いしてくれただろうなぁ〜なんて妄想してました。(笑)

Nekonotemokaritai3.jpg
ねぇ〜どっちか、マミィを手伝ってくれないかな〜?

Nekonotemokaritai4.jpg
今ちょっと忙しいから無理〜

えぇ〜


Nekonotemokaritai6.jpg
おふとんは捨てちゃダメ〜〜〜!!

そんな事言うなら、手伝ってよ〜

Nekonotemokaritai2.jpg
Tsuki: しょうがないな〜手伝ってあげるよ

Nekonotemokaritai.jpg
Kumo: ボクは、、、ど、どうすればイイの???

とりあえず、そのボックスから出てくれるかな〜?

な〜〜〜〜んて!


夫と私がロンドンで引っ越し準備をしている間、猫ズはノーフォークでもともと猫好きの義母と、日に日に猫ズの魔法にかかりつつある義父やお客さんたちに存分に甘やかされていたそうです。

ロンドンを後にした日は、ぱらぱら雨の舞い降りる灰色のお空でした。車の運転ができない私たち夫婦のために、ドイツへ送らないけれど捨てれないお荷物を持ち帰るため、ノーフォークから義母が車で来てくれました。地元でお気に入りだったレストランでお昼を食べて、住み慣れた南ロンドンに'しばしの'お別れしました。

The Exhibition Rooms
Westow Hill
London, SE19 1TX
Web: http://www.theexhibitionrooms.com/home.php
比較的新しいお店ですが、モダン・ブリティッシュ&ヨーロピアン系でとっても美味しいです♪

全ての荷物を積み込んだら、すっかりよそよそしくなったフラットに別れを告げ、猫ズの待つノーフォークへ出発!
「ロンドンを離れて寂しい?」と義母が訊きましたが、夫も私も声をそろえて「う〜ん、、、どうだろう、、、」(苦笑)
なんというか、今はまだ実感がわいてないというのが正直なところです。

やっと、少し時間に余裕ができたので、ブロ友さんとこにお邪魔するのが楽しみ〜♪


関連記事

| お引っ越し | 17:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらまぁ
もうそんなところまで進んでるのですね。
んじゃ、今はねこズといっしょね。
ゆっくり飢えを癒してください。
そして英気を養って、新生活にむかってGo!ですね~。
わぁい。わくわくだわねー^^/

| anemone | 2011/09/08 04:14 | URL | >> EDIT

お引っ越し、大分進んでますね〜
到着日がはっきりしないのは不安だけど、良いサービス!
預かってもらえるのも便利だわ。
TsukiちゃんKumoちゃんも寂しくなくお留守番出来てる様で
安心ですね。

| mogu07 | 2011/09/08 13:24 | URL | >> EDIT

こんにちは!
私のブログへのご訪問、コメント、ありがとうございました!

ロンドンからドイツへですか~。
私はロンドンは行ったことないんで比べられませんが、ファッション、それから買い物なんかは絶対ロンドンが楽しいかなあと思ってしまいます^^;
ドイツは…、かなりのんびりした国かと(笑)。←住む町にもよるかもですが。
荷物の移動、大変ですね。
全部無事に届きますように~~。

にゃんず、きょうだいなんですね!
ドイツでの生活、にゃんずにも楽しんでほしいです♪
KUMOちゃん、お約束でちゃんと箱に入ってくれてますね(笑)。
うちは箱には興味がない子で…、そういう点は全然面白くない子です^^;

また遊びに来させていただきますね!

| alpenkatze | 2011/09/08 13:51 | URL | >> EDIT

tsukikumoさん、単身赴任生活お疲れ様でした。
新天地で家族みんな揃っての生活、わくわくドキドキですね♪

| しぇりーとぱーず* | 2011/09/08 14:42 | URL | >> EDIT

こんにちは。
うちのほうにも遊びに来てくださってありがとうございました。
これからドイツに住まれるのですね~。
私もAlpenさん↑と同感で、いろいろな刺激はロンドンのほうがあると思いますが…。ドイツも、同じヨーロッパでもぜんぜん違うところがたくさんあると思いますし、新しい発見もあったりして、それなりに楽しいと思いますよ!
これからのドイツ生活、どんな様子か楽しみにしています!また遊びに来させてくださいね~。

| Kotora | 2011/09/08 15:50 | URL |

お引っ越し、お疲れ様でした〜〜。
今は、Tsukiちゃん&Kumo君とのんびり
されている頃かな?
ロンドンを去ってしまわれたのは、大変淋しいですが、
ぜひイギリスへ里帰りされた時は、ぜひロンドンにも
お立ちより下さいね^^
ドイツでの新しい生活も今からわくわくでしょうね。

| kiwisoda | 2011/09/09 09:46 | URL |

Re: No title

anemoneさん

そうなんですよ〜9月なんてまだまだ先って思ってたら、あっという間にフラットを引き払う日がやってきてしまいました!
猫ズがいる生活、やっぱりいいですね〜。すっかり冬毛もふもふになってたKumoにびっくりしました。(笑)

| tsukikumo | 2011/09/09 17:04 | URL |

Re: No title

moguさん

5〜21日って幅がすごいですよね。すごいアバウト。。i-229
moguさんちの引っ越しも無事終了しました?
パッキングも大変ですが、それ全てをまたアンパックするのも一仕事ですよね。
久しぶりにあう猫ズは「あ、第一ご飯係がいる!」という反応でした。(笑)

| tsukikumo | 2011/09/09 17:10 | URL |

Re: No title

alpenkatzeさん

早速ご訪問、ありがとうございます♪
太郎くんは、箱好きじゃないんですね〜。猫はそれぞれ個性が強くて面白いですね。

そうですね〜買い物とはたしかにロンドンはいろいろ選択肢が多いです。MujiとかUniqloとか日本のブランドのお店がお気に入りだったので、行けなくなるのは寂しいかな。。 ドイツは電車なんかのサービスがちゃんと機能してて、小さめの街でも住むのに便利そうだなぁっという印象を受けました。

気がかりだった猫ズのご飯などはZooplusとかオンラインショップはイギリスと変わらないので活用予定です。でも商品名がドイツ語で解読が大変!(汗)

| tsukikumo | 2011/09/10 08:07 | URL |

Re: No title

しぇりーとぱーず*さん

ありがとうございま〜す☆
やっぱりみんな揃っての生活はいいものです〜。i-237

| tsukikumo | 2011/09/10 09:09 | URL |

Re: No title

Kotoraさん

さっそくご訪問ありがとうございます〜☆
ロンドンはなんでもありの混沌さが魅力でもあったのですが、ドイツの整然としたシステムなんかは、日本に近くて住みやすそうだなぁと思いました!これから、KotoraさんちとAklpenkatzeさんにいろいろお知恵を拝借!となるかもしれませんが、よろしくおねがいします。m(_)m

| tsukikumo | 2011/09/10 09:16 | URL |

Re: No title

kiwisodaさん

ありがとうございます〜!
猫ズと感動の再会を果たして(といっても彼らはいたって普通〜でしたが。。i-229)ノーフォークでほっと一息ついてます。
ロンドンに戻ってきた時は、オフ会とかできるといいですね〜☆

| tsukikumo | 2011/09/10 09:21 | URL |

引越は、お疲れさまでした。
何回やっても、大変ですよねぇ。

今はノーフォークですか。
ドイツに行かれても、月雲亭は続けてくださいね。
楽しみにしています。

| とん | 2011/09/10 23:33 | URL |

Re: No title

とんさん

ありがとうございます。イギリスを離れてしまいますが月雲亭は相変わらずの毎日となりそうなので、ゆるゆる更新がんばります〜。

捨てるのが苦手なので、ほんと引っ越しは苦手です。。普段は掃除嫌いのくせに、夫はやたら生き生きと「これを機にどんどん捨てよう!!」ってゴミ袋片手にブルドーザーのごとく捨てまくってたんですよ。(苦笑)

| tsukikumo | 2011/09/12 20:14 | URL |

うぉ~!もうそんな時かぁ~!!!時のたつのは早いニャー!!!
あたしのお布団もすてちゃダメ~!!!!(の写真最高!)

新生活も始めは手続きもろもろで忙しいかもね。
そしてドイツ語圏!!ガンバ大阪!!!!

| macikun | 2011/09/13 14:52 | URL |

Re: No title

macikunちく

うん、オソロシイほどの早さで事態が動いてるよ〜。。(汗)
macikunも眠ったあのお布団は、ノーフォークでリタイヤすることになって、新しいお家ではパワーアップしたブルーのお布団が待っているんやけど、それはTsukiにはナイショ!

そっちもいろいろ大変やろうから、お互いガンバ大阪でいっときませう♪


| tsukikumo | 2011/09/15 11:05 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/150-a93154eb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

