<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お昼寝タイム

ロンドンのフラット関連のキャンセル/リファンドプロセス続行中で、ここ毎日どこかのカスタマーサービスに怒りの電話をかけてます。ふぅ。。。私がカリカリしながら電話してると、猫ズは心配そうな顔で周りをうろうろ。不安にさせてごめんね。と謝りつつも、どうしてもカスタマーサービスと話してると、私の中の怒りスイッチ、オン

気分転換にブログ更新〜♪と思ったら、最近の写真がいっぱい入ったMacを夫が一足お先にシュトゥットガルトに持っていっちゃってた事に気がつきました。

ガーーーーン!!

というわけで、しばらく古い写真中心となりますが、おつきあいくださいね。

Tsukikumoは、小さいときから午後はがっつりお昼寝タイムです。Macに向かってても邪魔されないこのひと時、けっこう貴重だったりします。


Kumo on red blanket1
う〜んとね。

Kumo on red blanket2
このブランケットがね

Kumo on red blanket3
きもちいいの〜♥


Tsukikumoは、どちらかというとフレンドリーな猫ズなのですが、膝乗りとか添い寝とかといったふれあい系は全くパスされてしまいます。特にKumoは、全て自分のテンポで生きる派で、自分がその気分じゃないと露骨に嫌なカオをして走って逃げて隠れてしまいます。お客さんもあまり好きじゃないので、友達&家族から「幻の猫」といわれる事も。

それが、なんと!!私がトイレに入るとなぜか膝乗りを要求してくるようになったんです。しかもめちゃくちゃ上機嫌でプルプルいいながら膝に座ってくるし。どっちにしろ身動きがとれない状況だし(笑)乗りたいんなら乗っていいよって思うんですが、どうしてトイレのときだけなんだろう??

小さな頭の中で何を考えてるのか、マミ〜に教えてよ!

Kumo landscape
・・・ひ・み・つ!


関連記事

| Kumo | 16:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら、お引越し先はシュトゥットガルトですか??
私は別の町在住ですが、そうですかあ…←深い意味はないです^^;
うちの太郎も、午後はずっとお昼寝の時間ですよ。
なので、邪魔されないその時間にPCに集中です(笑)。
ああっ、うちもふれあい系は全くダメ!!
膝は今まで1~2度しか乗ったことないし(それも数分だけ)、夜も、添い寝じゃなく、自分専用のベッドでしか寝ませんよー。抱っこもダメ。
猫とのふれあいを楽しみに太郎を飼い始めたのに(涙)。
トイレの時だけ!?
においがいいのかしら(爆)。

| alpenkatze | 2011/09/15 17:26 | URL | >> EDIT

Kumoちゃん、Tsukiちゃんが膝乗り&添い寝をしないタイプとは意外でした。 なんとなく甘えたさんかなって思っていたので。
Kumoちゃん、どうしてトイレ限定なんでしょうね。 Tsukiちゃんに見られてないから思いっきり甘えられるのかな?

2枚目のKumoちゃん、ピンクのお鼻で、気持ちよさ気にのびーっとしててかわいい♪ 伸ばした左手を掴んでみたくなりました。

| しぇりーとぱーず* | 2011/09/15 18:14 | URL | >> EDIT

TsukiKumoちゃんはフレンドリーだからベッタリだと思ってた。
伸び伸びしてるKumoちゃん、可愛いな〜
何故トイレ限定なのかしら(笑)
あの空間が心地良いとか?

| mogu07 | 2011/09/17 00:16 | URL | >> EDIT

Re: No title

alpenkatzeさん

あ〜〜もしかしてちょっと微妙な街?!(笑)
初めていったとき、あまりにも坂が多くて、車を運転できない私たち夫婦は、「この街に住めるだろうか〜」ってちょっと悩みましたよ。今は「これで安くフィットになれるよっ」て励ましてます。。

太郎ちゃんもふれあい系だめなんですね。なんかちょっと悔しいですよね〜。
トイレは試してみられた事あります?!(笑)

| tsukikumo | 2011/09/17 16:37 | URL |

Re: No title

しぇりーとぱーず*さん

そう、かまってちゃんだしとっても甘えたなんですが、なんていうか、常に彼らが主権を握ってるって感じなんですよ。(笑)
これってツンデレっていうのかしら?!

Kumoは、トイレでの膝乗り以外に、もう一つ、彼がその気分になったときは肩乗りもしてくれるんです。ただおちりを顔側に向けてぶわんぶわんってしっぽを振るので、う、うれしいけど、、、口中毛だらけ、、、(苦笑)

| tsukikumo | 2011/09/17 16:46 | URL |

Tsukikumoちゃん、ご無沙汰していました~~。シュトットガルトは、私の鍼・マッサージ先生であるアンドレアスの生まれ故郷なんですよ。いつか行きたい街なんです!!ドイツ、ほんとに行きたいなあ。

あのね、うちの猫ズも、バスルームで私がトイレに座ると、膝に乗ってきます。なぜでしょうねえー。うちは、楓(次男坊)はものすごく甘えん坊だけど、桃太郎(長男)は、結構、一人で離れたベッドの足元で寝ているの。でも、お腹が空いたときだけ、枕の上に乗っかってくるという、都合のいい奴です、笑。

| モナちゃん | 2011/09/17 20:45 | URL |

旦那様は一足お先にドイツなんですね。
早くみんな一緒に暮らせるといいですね。
まったりお昼寝している姿かわいいな〜
でもなんでトイレ限定の膝乗り??(笑)
高さが丁度いいのかしら・・・?
猫ってホントに不思議だらけだわ〜

| Queen Sasha | 2011/09/18 01:59 | URL | >> EDIT

Re: No title

moguさん

KumoもTsukiもフレンドリーなのですが、猫どうしでもあまり寄り添ったり舐め合ったりしないんですよ。ふたりで遊んだりはしますが、基本的にとってもマイペース!
どうしてトイレなんでしょうね?!しかも夫にはねだらないというし(笑)猫語が話せたら訊けるんですけどね。

| tsukikumo | 2011/09/18 18:13 | URL |

Re: No title

モナちゃんさん

意外なところで繋がりがあるもんですね!シュトゥットガルトは、街の中心から少し離れただけでいっぱいワイン畑が広がるワインの産地でもあるんですよ。モナちゃんさんきっと気に入りそう♪

桃ちゃんと楓ちゃんもおトイレで乗ってくるんですか〜!面白いですね☆
あ、Kumoもお腹すいたときはほっぺすりすりしてきます〜。

| tsukikumo | 2011/09/18 18:22 | URL |

Re: No title

Queen Sashaさん

10月初めには、私&Tsukikumoがドイツ入りするのでそれまでもう少しの辛抱です〜。
びびりのKumoが、お昼ねのときはのびのびしてるのでついうれしくてかまってしまいます☆

どうしてトイレに座っているときには乗ってきたくなって、椅子に座っているときはそう思わないのか、彼の頭のなかでどうなってるのか聞いてみたいです。(笑)

| tsukikumo | 2011/09/18 18:28 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/155-57c31908

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

