<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

オトコのセカイを覗いた日

土曜日、Tinker Tailor Soldier Spyを観に行ってきました☆

とどのつまりは「犯人は誰だ?」という謎解きの話なので、まだご覧になってないかた、Wikiなんかで原作を復習しないで観に行かれる事をお勧めしま〜す。
↓ ↓ ↓



大好きなコリン・ファースの新作というわくわくに加え、ずら〜〜〜とイギリスを代表するベテランから旬の若手が勢揃い!

ゲイリー・オールドマン、素晴らしいの一言につきます。

それから、今イギリスで着実に評価をのばしているベネディクト・カンバーバッチにしびれましたっ

もちろんコリン・ファースも渋く脇を固めてましたよ。

スパイ映画といっても、バンバンとド派手なジェームス・ボンドに比べ、こちらは上質の心理劇要素が強く、また全編を通しての抑えた色調とディテールへのこだわりが印象的でした。今はもう失われた男の美学を感じました。




busy spying
スパイ修行中、、、オンナだけどね!






男の美学が光る世界といえば、、、

がらりとかわって、土曜日は、朝からドキドキのラグビー・ワールドカップ、アイルランド/オーストラリア戦を中継観戦しました!

オーストラリアといえば、強豪中の強豪。しかも汚いトリックで相手方をぶちのめすので有名なチームです。対するアイルランドは、ワールドカップ前の親善試合で負けが続き、ベテランたちの体力とスピードの衰えが心配されていました。

そう、私は日本人でイギリスにくるまでラグビーのラの字も興味がなかったくせに、イギリスに住みながらイングランドチームでなく、なぜかアイルランドチームのファンになった変わり者なんです。
それは、3/4アイリッシュの夫の家族の影響もあるのですが、なんといってもアイルランドチームは、私が応援し始めた5〜6年前からレギュラーメンバーがほとんど変わってなくて毎試合みるごとにまるで家族がプレーしているような一体感を感じさせてくれるあったかい空気をもってる(ような気がする)んです。

大敗が続く日本チームこそ応援しなくては、と思いつつやっぱりグリーンのシャツを応援していまう私です。

2052091_lrg-169.jpg
永遠の13番&キャプテン、ブライアン・オドリスコル!
小柄ながらそのスキルとスピードで一世を風靡した、これで4度目となるワールドカップ出場の大ベテラン。インタビューなどでも真面目で誠実な人柄にホレボレしちゃいます〜。

2052122_lrg-169.jpg
真ん中の坊主頭が、大ベテランのポーリーことポール・オコネル。
果敢にタックルする姿にシビレます。。

2052117_lrg-169.jpg
戦い終わった選手たち。

オーストラリアが勝つのではと予想されたこの試合、なんと勝利の女神は、アイリッシュへ微笑んだのでした☆
いや〜いい試合でした♥


あ、ちなみにイングランドチームも頑張ってますよ〜!

2052366_lrg-169.jpg
飛ぶオトコ、クリス・アシュトンのワールドカップ初トライ
(写真は、すべてオフィシャル・ウェブサイトからお借りしました。)

なんだかんだいって逞しい肉体ががつんがつんぶつかり合うのを見るのが好き
まだまだ始まったばかりのワールドカップ、しばらくテレビに釘づけです。

それにしても、ベテランが私とそう変わらない年齢って、なんだか、ちょっと複雑。。



関連記事

| 趣味など | 23:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スポーツ選手、、、
昔は大人のお兄さんだったのに、いつの間にか中心選手が同い年になり、そのうちベテランが同い年、競技によっては年下ぁ!?  はぁ~なんてこったぁ
でも、スポーツ観戦は大好きなので変わらず楽しんでますけど。

ご贔屓のチーム、選手の勝ち試合ほど楽しいものはないですね♪

| しぇりーとぱーず* | 2011/09/19 06:54 | URL | >> EDIT

ラグビーは私は叔母が勤めてたため、幼少期よりコベルコファンでしたぞ!サポーター用(かどうか知らんが)kobelcoの赤いTシャツもたくさんあって、いまだに来てます。(だってとっても着心地がいいんだもん)

コリンファース好きなんだ!?ちょっとおぼっちゃまちっくなイメージがあるよ!気のせいかな?英国王役のせい?

| macikun | 2011/09/19 16:30 | URL |

ラグビーはぜんぜん…わからないのです…。アメフトも…。
なんだか激しい格闘技のような球技だなあ…という風にしか。(爆
映画、興味あります!良さそうですね~。こっちきたら見に行かなくちゃ!

| Kotora | 2011/09/20 20:09 | URL |

Re: No title

しぇりーとぱーず*さん

ほんと、なんてこった〜ですよね!
スポーツ選手は同じ世代でも、ずいぶん大人に見えるので不思議です。
このまま勝ち進んでくれたらいいのだけど、、、次もドキドキで観戦です♪

| tsukikumo | 2011/09/20 20:30 | URL |

Re: No title

macikunちく

へぇ〜ラグビー(というかKOBELCO)ファンなんだ!なんか意外だ〜
なんだかんだいって、私っておぼっちゃまちっく好きなんだと思う。我が夫くんをみたまえ。(笑)


| tsukikumo | 2011/09/20 20:46 | URL |

Re: No title

Kotoraさん

そういえばドイツってラグビーが盛んじゃないみたいですね。
ドイツ=サッカーってイメージが強いです!体格よさそうだから、惜しい〜
私もこちらに来るまではラグビーのラの字も知らなかったんですが、夫が子どもの頃プレーしてて詳しかったもあって、思いっきり洗脳されました。(笑)格闘技のような球技ってまさにその通りです〜。危険がいっぱいで一試合、けが人がでないのが珍しいほど。。

この映画、お勧めします〜!!ゲイリー・オールドマンはこれでオスカーとるんじゃないかって噂されてますよ♪

| tsukikumo | 2011/09/20 20:55 | URL |

そういえば高校のときの彼氏がラグビー部だったな〜(遠い目)
こちらはやっぱりアメフトの方が人気だけど、
個人的にはラグビーの方が好きかな?
この映画良さそうですね!
こちらでもやっているか調べてみますね。
コリン・ファースとゲイリー・オールドマン私も大ファンです!

| Queen Sasha | 2011/09/21 04:31 | URL | >> EDIT

Re: No title

Queen Sashaさん

エラーでちゃってたみたいで、ごめんなさいね〜!ちゃんと届きました♪
へぇ〜高校時代の彼氏が!今でもラグビーのが好きってことは、きっとよき思い出なんでしょうね。(笑)

ゲイリー・オールドマン&コリン・ファース好きなら、この映画、きっとつぼなこと間違いなしです〜♪

| tsukikumo | 2011/09/21 20:41 | URL |

うちのダンナもゲイリー・オールドマンのファンで、
観たいって言っていた映画だわっ!!
ベテラン俳優ぞろいで、見応えがありそうですね。

主人の職場は、ニュージーランド人が多いので、
日本対ニュージーランド戦は、かなり盛り上がった
みたいですょ。

| kiwisoda | 2011/09/22 10:11 | URL |

Re: No title

kiwisodaさん

旦那さん、ゲイリー・オールドマンのファンなんですね〜!これまでとはがらりと変わった役どころなのできっと楽しまれると思いますよ。

対ニュージーランド戦、ぽんぽんとトライを決められて切なかったです。。。あと日本チームのユニフォーム、なんとかならないかしら。。(苦笑)

| tsukikumo | 2011/09/23 15:37 | URL |

Tsukikumoちゃん、お久しぶりです!!!コリン・ファース様、私、ラブです。昔から、ずっと好きでした、、、。

わが同僚で、サウスアフリカ出身のツインがいるんですが、彼らは、いま、ラグビーを応援していて、スポーツバーに見に行っていますよ。わたしも、日本にいた頃、わが大学の早慶ラグビー戦を見に行ってたんです。

スポーツって、燃えますよね。わたしのパッションは、アイスホッケーに入っていますけれど、スポーツは根本的に何でも燃えます(自分が、スポーツが上手じゃないからかな、笑)。

| モナちゃん | 2011/09/24 17:55 | URL |

Re: No title

モナちゃんさん

あ、ここにもコリン・ファースファンが!(笑)

ラグビー、今日はイングランドがルーマニアと対戦して大勝しました♪義父は、朝早く(時差のためこちらの早朝に試合があるのがほとんどです)から起きて観戦してましたよ〜。サウスアフリカは強いから応援しがいがあるでしょうね。。
私も運動は自分でするのは好きじゃないけれど(笑)応援するのは大好き〜!なにかがきっかけであるチームに入れ込むようになると、またまた燃えちゃうんですよね〜

| tsukikumo | 2011/09/24 20:26 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/156-222ef349

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

