<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

覗き魔

愚痴エントリーへの暖かいコメントありがとうございました!
来月中旬に再度面会予定となっているので、それまでに書類を万全にして今度はドイツ人の友人に来てもらう事にします。再チャレンジは、きっと大丈夫!???

さてさて、ネット難民から一時脱却しました〜〜〜♪

といっても、まだ家に電話線は来てなくて(。。。汗)、私たちの状況に同情した友人がWeb Stickなるものを貸してくれたんですよ!
速度はあまり早くないけど、これで必要最小限のネット利用ができる〜〜♪♪

と、、、猫ズ、大ブーイング!(^_^;;
パソコンに向かってたらどこからか忍び寄る影が、、、なかなか落ち着いてネット楽しめませ〜ん


電話線に関してですが、この2週間くらいアパートの管理会社の担当者に電話しつづけてたんですが、全く通じず、夫と私とでメール攻勢もかけてました。そしたらやっと、夫からのメールに管理会社の他の人から返事がきて、そしたら、

インターネットに繋げたい場合は、ケーブル会社とかと自分たちで契約してやってね。

って、、、、明らかに「こいつらばかじゃないの!」って思いながら書いたろーなーというメール内容でした。
怒りながらも、冷静に状況を説明するメールで返事を書き始めた夫の隣でそこまで冷静でなかった私は、即電話のボタンをヒット!この2週間にして初めてやっと繋がった!!と思ったら「あ〜おれ英語はなせないし」(←契約時にその人の上司が「この人は英語でできるから」って言ってたのに。。。)ってすぐそのメールかいた若い子に回され、20分くらいかかってやっと「インターネットの契約どうこうで連絡してたんじゃなくて、本当にアパート内に電話線がきてないの!」ということを理解してもらえ、来週の火曜にエレクトリシャンに来てもらえる事になりました。どうも夫からのメールで「インターネットに繋げるために電話線がいるのに、ない!」というのを(イギリス人らしい)回りくどい丁寧文で書いてたのが、「アパートにインターネットがないからなんとかしてくれ」と頼んでいると誤解されてたようでした。(^^;
それでも2週間あまり放置されるとは、、、本当に火曜日に解決するの〜〜!?




新月雲亭は通りに面して窓が並んでます。ニンゲンにとってはそこから見える景色は、通りのお向かいのビルディングや下を通るバス・車なんて味気ないものなんですが、Tsukikumoにとっては不思議の世界〜♪


Nozoki Kumo_1
お?

Nozoki Tsuki_1
ふ〜む。。

ふたりとも何にそんなに興味しんしんなのかなぁと一緒に覗いてみると、大抵下を通るニンゲンやお散歩犬、バス停でバス待ちの子供たちなど。ゴミ収集車やバスも興味をそそられるみたいです。
短い足いっぱいにのばして背伸びしながら覗いている姿はなんだかペンギンみたい〜(笑)

Nozoki Kumo

Nozoki Tsuki


そんなふたりに、プレゼントが届きました♪

さっそく開けてみました〜

Box fun
なんだろ〜なんだろ〜 (とりあえず箱チェック)


夫と二人、重さでよろよろしながら組み立てること数時間(二人とも工作は苦手。。)


じゃ〜〜〜ん!





cat tree

新キャットツリーです☆☆
天井まで届くのを買ったつもりが、思ったより月雲亭の天井が高すぎて、中途半端に止まってしまってますが、猫ズは大興奮!(^^;
昇ったり降りたり、場所の取り合いをしたり、すっかり気に入ってくれました。

what are you looking at1

what are you looking at2
なんかモンクある?

い、いえ、、、なにも

大あくびすると迫力のあるTsuki...

高いところのハンモックみたいなスペースは予想してたより小さかったので、Tsukiできつきつ、Kumoは今にも落ちそうになってますが、それが逆に猫的にツボらしく、大抵どちらかがそこで丸くなってzzz...

家に帰ってきた時、道路の反対側から「猫ズいるかなぁ?」って見上げるのが習慣になってます。
たまに、私たちを見つけて「あ!!」っと反応してくれるとなんともほわ〜〜〜んと幸せな気分になります♪




関連記事

| Tsukikumo | 12:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ〜お疲れさまでした〜
出来るだけ丁寧に伝えようとしてるのに、伝わらないって何だか
キィイイ!ってなりますよね。
これで無事解決!になります様に。
TsukiちゃんKumoちゃんには独占出来てたのにってヤキモチだけど
素敵なキャットツリーがあるからご満悦かしら?
背伸びして外を見てるのも可愛いけど、リラックスして楽しめそう!

| mogu07 | 2011/11/11 01:07 | URL | >> EDIT

パソコンに向かってたら愛猫に邪魔されるのはどこも一緒なんですね(笑)。
うちも寝てる間じゃなければPCはできません~。
そうそう、こういう電話って、あちこちたらいまわしにされて長時間待たされる羽目になるんですよね~。
英語じゃなくても、ネイティブのドイツ人がかけてもそうですよ(汗)。
来週の火曜日、うまくいくといいですね!
あっ、タワーが天井に届いてない(笑)!天井、ものすごく高いんですね!
一緒に使ってくれるだなんて、嬉しいですね^^

| alpenkatze | 2011/11/11 09:55 | URL | >> EDIT

わ~いいねえ~新しいタワー。つきくもちゃんたち、うれしいね~。
家から眺める景色が楽しいってのはいいですね~。
家はあんまり楽しくないかも。
道路に面してないし、人はあまり通らない。
背伸びしてみてるつきくもちゃんたちがかわいいです!

外国人局、次回はがんばってくださいね~!

| Kotora | 2011/11/11 20:27 | URL |

一生懸命背伸びして、お外チェックに余念のないふたり。ぷぷぷ、かわいいなぁ
新しいタワーはお昼寝もお外チェックも出来て、ふたりは大喜びですね♪

言いたい事が相手に伝わらない上に、こちらの求める答えが返ってこないって疲れますよね、ホントに。 来週の火曜日には電話回線が開通しますように。

あー、公務員つーのはどこの国も何だかなー
次回はお友達と一緒で外国人局の手続きがトントンに進みそうな感じですね。

tsukiちゃん、kumoちゃん、「ママ 帰ってきた♪」って窓越しに見つけてくれるんですか!? すごく嬉しいですね♡

| しぇりーとぱーず* | 2011/11/13 14:19 | URL | >> EDIT

Re: No title

moguさん

そうなの〜!でも「何事もスムーズにはいかない」文化で育ってきた夫はあくまでも冷静なんで、ひとりでカッカするはめになるんですよ〜
キャットツリーも気に入ってくれたけど、マミー「で」遊ぶほうが好きらしいです。。(苦笑) 

| tsukikumo | 2011/11/13 19:13 | URL |

Re: No title

alpenkatzeさん

ふふふ、太郎ちゃんもパソコンしてるとやっぱり邪魔してきます?
ドイツ人でもたらいまわしなんですか、、、イギリスでもすごかったので、待ちぼうけには慣れてたつもりだったんですが、ドイツってもっと機能してるイメージがあったからちょっとショックでした。。。(苦笑)

そう、アルトバウの天井の高さを見くびってました〜!(笑) どうやって届かせるかちょっと悩んでます。。
普段は一緒にいない猫ズですが、夫も私も出かけてるとふたりそろってキャットツリーで待ってるみたいです。

| tsukikumo | 2011/11/13 19:21 | URL |

ネット開通おめでとうございま〜す!
あ、でもTsukikumoにとったら嬉しくないのかしら?(笑)
2匹とも窓の外が気になるようですね。
ふふふ、退屈しないようで良かったわね
その短い足で立つ姿がたまりません!!
新しいタワーもきて新居生活はばっちりのようね!

| Queen Sasha | 2011/11/14 01:42 | URL | >> EDIT

Re: No title

Kotoraさん

Kotoraさんちは周りに緑も多そうだし、静かそうでそれもいいですね♪ロンドンのフラットも通りから引っ込んでたので郵便屋さんくらいしか通らなかったんです。初めて街中に越してきて、鳥もあまり見かけないし猫ズは退屈するかなぁって思ってたのですが、予想以上に逞しく新生活に順応してくれてます。

外国人局、次は冷静でいられるようがんばります。(笑)

| tsukikumo | 2011/11/15 10:51 | URL |

Re: No title

しぇりーとぱーず*さん

TsukiもKumoもえ?と思うくらい短足猫なんですよ〜(笑) 
どちらもタワーを気に入ってくれたみたいで、思い切って大きなのを購入して良かったです☆

公務員気質は万国共通なのかもしれませんね。そうじゃない人ももちろんいて、たまに親切に対応されると「ありがと〜〜〜!」ってそれだけでうれしくなってしまうくらい。i-229
なんとか次回で外国人局としばらくおさらばしたいです〜

あ、電話線、、、つながりませんでした〜〜〜v-356

| tsukikumo | 2011/11/15 10:58 | URL |

Re: No title

Queen Sashaさん

ありがとうございま〜す♪Web Stickラブですよ〜i-178
Tsukikumoはさんざんじゃまじゃました後、ふて寝してますが。。
街中なので緑も少ないし、猫ズはどうかなぁと思ってましたが、高見の見物がすっかり気に入ったようでホッとしました。我が家の猫ズの足、どうみても短いですよね〜!(笑)

| tsukikumo | 2011/11/15 11:03 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/168-6340f3e5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

