<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

猫アラーム

先日のこと、夫が仕事の関係で8時すぎには絶対家をでなければいけなくなり、(毎朝7時前には猫ズに起こされているのですが、猫アラームだけにたよってると不安なので)7時きっかりにアラームをかけて眠りにつきました。ベッドに行く前から、「明日は絶対に7時に起きないと!」と話していると、うちのアラーム猫Tsukiなりに、事の重大性を感じたのでしょう。

私も夫も深~~い眠りに着いていた早朝6時

寝室のドアをカリカリカリカリ、、、、する音が!
しかも、いつもならカリカリだけなのに、「ん~~~ん~~~」って呼び声までも!

ひ~~~~~んっ

ま、おかげで夫は遅刻せずにすみましたが。。。(苦笑)


Contented Tsuki
猫アラームは、いつでも正確やで。

Tsukiちゃん、うちはトルコじゃないよ~!(たしかにトルコ人の多い地区には住んでるけどさ。。)
時差、ありすぎっ



さてさて、エレクトリシャン、約束の時間から20分遅れできましたよ~
と、今回は実際に電話線を引くのではなく、あくまでも「見積もり」との事。(え、知らなかった、、、)
大家が支払うので、見積もり料金に管理会社のゴーサインがいるんだそうな。

2分後、

ここにラインが来てるよ。


はっ!?


彼が指差す先には、切断された白いラインが壁にそって伸びている、、、


電話線、うちに来てました~~~~

た、だ、し、過去に入居していた誰かが、勝手に切断してしまっているので、ソケットがなくなってしまっており、ドイツテレコムからテクニシャンに来てもらって繋いでもらってください、とのこと。

ドイツテレコム?テクニシャン???


ってそもそもドイツテレコムからテクニシャンが来て、うちに電話線がないっていったのが始まりなのよ~(しかもそのテクニシャン、あろうことか、共同地下のうちのラインにソケットを取り付けて電話線開通して帰っていってた。。。)

ということは、、、、

振り出しに戻るってことでしょうか。。。


嗚呼。。


それでも冷静な夫、契約したネット会社のカスタマーサービスに即電話。前回電話した時は、一発で英語を話せる人に繋がったので(しかもとても親切だった)、今回もそう願ってかけましたが、現実はそんなに甘くはなかったです。 今日、時間があったら仕事場の同僚(ドイツ人)に代わりに電話かけてもらうといって出かけていきました。

というわけで、まだしばらくWeb stickのお世話になりそうです。こんな事もあろうかと、友人から借りていたのと同じのをネットで注文、届けてもらっていた(こんなところだけは、サービスが素晴らしいドイツ!)ぼそっので、そこまでショックは大きくありませんでした。が、一体いつになったらネットが開通するのか、、、ふぅ。。
関連記事

| Tsuki | 03:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

…ドイツテレコムはあほです。
私を含めて、ドイツテレコムにやられた人たちは数知れず。
友達なんか5回くらい解約の連絡をして、やっと解約してもらえました。
おそるべきあほあほ集団ドイツテレコム。なんです。
…がんばってね…。

うちも毎朝6時前後に起こされます~。
藍はいつになったらカイヌシたちは早起きが苦手だということに気が付いてくれるのだろう…。(涙

| Kotora | 2011/11/15 22:18 | URL |

Re: No title

Kotoraさん

やっぱり、、、信用した私が馬鹿でした。。i-229
実は、夫の同僚の粘り強い電話のおかげで、昨日テレコムマンが来てくれ、ちょいちょいちょいって繋いでいったんですよ〜!その時に、一番始めにきたテレコムマン(ネット会社から手配された)は、きっと正規のテレコムマンじゃなくて、下請け会社の人だろうっていってました。やっとネットに繋がって、踊りだしそうなくらいうれしいです♪

藍ちゃんも、アラーム6時ですか、、、目を開けても真っ暗だし寒いし。。こちらがふらふらで起きると、「わ〜〜〜ん遊んで〜ご飯〜」ってギランギランの目で迫ってこられると、そのハイテンションがうらめしかったりしません?i-229 

| tsukikumo | 2011/11/17 11:25 | URL |

そうそう、テレコムは変な話をよく聞きます…。
テレコムと、ポストと、ドイツ鉄道が3大悪企業なんで、ご注意くださいませ。
ネット、繋がりましたか!
最初っからその人が来てればよかったのに、ですよねぇ。

うちも毎朝6時ごろに起こされますよ!
布団の上でふみふみやり始めるんです。
でもそれは太郎にはちょっと一息寝る前の動作なんで、起こすためではないんです^^;
太郎の限界は8時くらいで、週末、8時過ぎまで寝てると横で爪をバリバリとぎ始めで起こすんですよ(汗)。
それでも起きないと、私の足先に飛び掛ってきて噛みます(涙)。

| alpenkatze | 2011/11/17 13:56 | URL | >> EDIT

↑Kotoraさん(笑)
言い切ったね・・・ははは

ふぁいとー!
ああ、言葉の通じないことの苦労ってば(;▽;

| anemone | 2011/11/18 02:05 | URL | >> EDIT

Re: No title

alpenkatzeさん

三大悪企業!!なんだかイギリスでもおんなじ感じだったんですが、どこでもそうなんでしょうか、、、(汗)
何週間も待って、あっけないくらいすぐネット開通だったので、狐に化かされた気分でした。。

太郎ちゃん、6時にふむふみで添い寝ですか?!それはかわいい〜〜!
でも8時には爪バリバリに噛み噛み。。。痛そう〜i-229
Tsukiもこのごろ布団の中の足めがけて猫チョップを浴びせかける新技を開拓したので、どこまでアラームが進化するか冷や汗もんです。

| tsukikumo | 2011/11/18 15:47 | URL |

Re: No title

anemoneさん

恐るべきあほあほ集団に、3大悪企業、、、!!(笑)
イギリスを出る時は夫と二人新天地ドイツはきっと、システムが崩壊だらけのイギリスよりは、勤勉なドイツ人の事、すべてがスムーズに運ぶのでは、なんて儚い夢見てました。甘かったです。。。

言葉が通じないのって、不自由ですね。その分だんだん遠慮とかなくなってきて、どんどん周りの人たちにヘルプしてもらってるのですが、その優しさがうれしいです〜♪

| tsukikumo | 2011/11/18 15:58 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/169-224e0e02

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

