<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

開通 ♪♪

ネット会社に電話をかけてくれたとっても親切な夫の同僚のおかげで、一昨日、ネットがついにフル開通しました〜♪世の中こんなに便利だったのね〜!!
でもそんな時にかぎってばたばたしててなかなかネットを楽しむ時間ができず、、、そして反抗期(?)の猫ズも乱入。。(汗)

kumo shocked1
えっマミ〜、遊んでくれるんじゃぁ?

Kumoちゃんちょっとまって!マミ〜、オンラインショップであなたのご飯買ってるんだからさ。

kumo shocked2
それよりあそぼ〜よ!

え〜〜と、ご飯と、おトイレとう〜ん猫草もいるか。。。

kumo shocked3
もしかして、無視???!!!

kumo shocked4
ボク、ぐれちゃおうかなぁ。。。

はい完了!!何してあそぶ〜?(機嫌取り機嫌取り〜


sleepy.jpg
待ちくたびれたぁ〜zzz...

あ、そう。 じゃ、ネットに戻ろぉっと♪♪


Tsuki playtime1
あたしの事も、無視かぁ〜?!



TsukiとKumoは、きょうだい猫なので、産まれた時からずっと一緒。でも日中はそれぞれのお気に入りの場所でお昼寝したりして、ふたりがべったりと一緒にいるのを見る事は少ない、適度な距離のある関係です。仲がいいのか悪いのか、、、夜中に大抵、取っ組み合いのけんかが発生し、ぐわ〜〜っとか荒い声をあげてたり、お互いの顔めがけて猫パンチ食らわせたり、大丈夫かなぁ、、と心配になることもありますが、手荒く見えて相手をけがさせた事はないので、じゃれあいの域をでないのでしょう。(でも朝起きてきたら、そこかしこに抜け毛が落ちててびっくりすることも。。。汗)
私と夫がたまたまどちらかだけと遊んでたり、ハグしてたりすると、すこし離れたところから冷たい視線がびんびん飛んでくる事があります。猫にも「嫉妬」という感情があって、それの表現方法もそれぞれなんで面白いですね。

私がフルタイムで働いていた時は、朝と夜しかふれあう時間がなかったのですが、こちらへ引っ越してきて一緒にいる時間がグンと長くなり、それにつれて猫ズがどんどんおしゃべりになってきました。そのうち普通に会話が成立しそうで、ちょっと楽しみなようなオソロしいような〜(笑)





関連記事

| シュトゥットガルト | 18:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やりましたねー、ネット開通。ご苦労さまでした。
ネコにもそんな嫉妬ってあるんですね。ネコってどちらかと言うと『ふぅ~ん。どーぞご自由にぃ~。』ってイメージなのに。
でも『ジーっと冷たい視線』ってのは確かにネコっぽい?!

| みゆき | 2011/11/19 09:54 | URL | >> EDIT

祝☆ネット開通♪
ネットやPCが今までのように使えなくなると、かなりの不便さを実感しますよね。 会社だったら本当に何も出来なくなっちゃう。 それだけ生活に密着しているというか、依存してるというのか(ФωФ;)

離れたところから冷たい視線を送るっていうのがなんとも猫らしい ( ´艸`)
きょうだいといえど、同居ネコがいるとそういう感情が芽生えるんですね、、ふむふむ


| しぇりーとぱーず* | 2011/11/20 07:01 | URL | >> EDIT

ネットフル開通おめでとうございま〜す!
Kumoちゃんはママにかまってもらいたいのね〜
うちのもたまにPCに没頭していると邪魔してきますよ。(笑)
Tsukiちゃんハンモックで気持ち良さそう!
キャットタワーはすっかりお気に入りの場所になったみたい?
ふふふ、2匹ともおしゃべりになってきたのですね。
やっぱりいつも誰かが一緒にいると嬉しいんでしょうね〜。

| Queen Sasha | 2011/11/20 20:41 | URL | >> EDIT

ネット開通おめでとうございます!
猫って性格がそれぞれ違って面白いですよね。
麦と、麦の前に飼っていた子も全然違うし、
子供の頃に飼っていたオスとメスのきょうだい猫も
全然違って面白かったです。
私の印象では男の子の方が甘えん坊かなーって思いますね。

Tsukiちゃん、Kumoちゃん、マミーといっしょにいる時間が増えて
嬉しそうですね~^^。

| catwhiskers | 2011/11/20 23:39 | URL |

はじめまして。

ネコちゃんたちと触れ合う時間が増えて、だんだんとわかることも増えていく喜びですね♪
Kumoちゃん、フワフワで可愛いです^^

ちょっとだけお知らせさせてください。

「ぺとりごと」では、普段会話ができない
ペットのキモチをのぞくことができるんです。
ネコちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

Kumoちゃん:\今、お腹鳴ったの聞こえた? /
Tsukiちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

| ぺとりごと | 2011/11/21 04:19 | URL | >> EDIT

Re: No title

みゆきさん

ありがとうございます!
ネットが繋がったら、やっと21世紀に戻った気分です〜♪
拗ねた猫は、そこらのニンゲンより怖いです。。。(苦笑)

| tsukikumo | 2011/11/22 08:53 | URL |

Re: No title

しぇりーとぱーず*さん

ありがとうございます〜☆
ポンッと1クリックで世界に繋がってるってしみじみ便利ですね。開通記念に(!?)つい通販で大人買いしちゃいました。(苦笑)

少し離れたところから、じと〜〜〜〜っと視線の矢が飛んできます。ニンゲンは猫ズにとっては、何なんでしょうかね〜。i-229
かうぱんちゃんは、しぇりーとぱーず*さんと旦那さんを独り占めできてうらやましいなぁ〜。

| tsukikumo | 2011/11/22 09:27 | URL |

Re: No title

Queen Sashaさん

ありがとうございま〜す♪
すっかりママッ子のKumoは、自分が爆睡しているとき以外は、私の注意を引きたくていろいろしでかしてくれます。女王様に邪魔されたら、抵抗できなさそう〜〜! i-233
キャットタワー、たまにKumoがハンモックを分捕ると、文句を言いにくるくらいTsukiのお気に入りになったみたいです。2つあるんだから仲良くそれぞれに入ればいいのに、、、と思うんですが、なかなかそううまくはいかないですね。
Kumoの方がおしゃべりで、意味なく「ァオ〜〜」ってちょっとまぬけな鳴き声をあげてます。いまだに、Kumoは日本語に反応するしTsukiは英語に反応するので面白いですよ。i-179

| tsukikumo | 2011/11/22 10:00 | URL |

Re: No title

catwhiskersさん

ありがとうございます〜♪
やっぱり男の子のほうが甘えん坊ですよね!
麦ちゃんもいろいろお話するのかしら?
猫といってもニンゲンなみに喜怒哀楽があってそれぞれの性格もはっきりしているし、飽きないですよね。
Tsukikumoとずっと一緒にいると私の方が感化されて猫化してるかも〜i-179


| tsukikumo | 2011/11/22 10:02 | URL |

Re: No title

ぺとりごとさん

お知らせありがとうございます。
猫飼い初心者なので未だに「猫ってこんなこともするんだ〜!」って発見の連続です〜
面白そうなページですね♪

| tsukikumo | 2011/11/22 10:04 | URL |

おめでとうございます~!!
Tsukikumoちゃん、よりいっそうもふもふになってませんか?
このところ寒いから…。
うちは小虎とはほぼ会話が成立してました。
小虎はニンゲン語でごは~んとも言えましたし。(証人Alpenさん
Tsukikumoちゃんたちともそのうちきっとお話ができますよ。

| Kotora | 2011/11/22 12:20 | URL |

Re: No title

Kotoraさん

ありがとうございます♪♪
このところぐっと寒くなりましたね〜。。TsukiもKumoも、もふもふマックスに近くなってます。(笑)
フリース着てで抱きしめると静電気がすごくて、嫌がられてます〜

子虎くん、「ごは〜ん」って言えたんですね!実は、Kumoもお腹すくと「ぉあ〜ん」に近い声を出すときがあって。たまにまちがって「ぁお〜ん」になってしまい笑えますが。。話しかけて返事してくれたらそれだけで幸せ気分ですよね。i-233

| tsukikumo | 2011/11/23 09:40 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/170-7135f559

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

