<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

蛇口の恋人

一気に寒くなったのでストーブ様サマの生活になってしまってま〜す。
我が家の古いストーブ、温度調節とかとっても適当なのでつけっぱなしにしていると暑くなりすぎるし、タイマーなんてないので朝は凍えるような寒さのなか、目を覚ます事も。日本から持ってきたちゃんちゃんこ、大活躍です。(笑)
ストーブをつけてると、どうしても空気が乾燥してしまいますよね〜。猫ズもやはり乾燥して喉が乾くのか、バスルームの蛇口が、大人気!
毎朝晩といっていいほど、Tsukiはバスタブにちょこんと座って、蛇口からお水が出てくるのを待ってます。面白いので焦らしてみると、まちきれない〜と蛇口にディープキス!

[gickr.com]_c1acf3c9-eb5f-76e4-9511-c6c1ac3bcbc8
gifアニメです☆
蛇口さ〜〜ん♥

Bathroom lovers
Tsukiちゃんったらちょっと変だよね?

Bathroom lovers_2
水かきするあんたよりは、ましやと思うけど。。

Kumoは、飲むより水かきして遊ぶのが好き。それはそれで面白いですが、辺りが水びたしに〜 で、ぶるぶるって水を払って「うわ〜水きらいっ」てな勢いでバスタブからダッシュで飛び出していきます。謎な奴。。(^^;


関連記事

| Tsuki | 09:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Tsukiちゃん、お水が出て来るのをちゃんと解ってるんですね〜
待ちきれないでチュウするの、可愛いな〜
kumoちゃんは遊ぶのが好きなのに濡れるのは嫌?
自分で濡らしてるのに(笑)

| mogu07 | 2011/11/23 12:52 | URL | >> EDIT

蛇口から飲む猫あこがれます。
美梅の妹はするんですけどね~。
Kumoちゃんそれでも水はきらいなんだ~。
乾燥しますよね。
私も夜乾燥して…。
空気清浄機をつけておかないとからからになります。

| Kotora | 2011/11/23 17:35 | URL |

ストーブ、そんな感じなんですね~。
ということは、スイッチ切ってまた入れてもすぐ暖かくなるんですね?
うちは床暖房ですが、いったん切るとまた暖かくなるまでにすごく時間とエネルギーがかかるらしいので冬の間はスイッチを切るのはよくないと聞きました。
蛇口から直接、かわいい~~。
うちは蛇口の水には子猫の頃ちょっとだけ興味もったくらいだけでした。
飲むのも未だに猫ミルクが主なので、水自体にあまり興味ないのかも^^;

| alpenkatze | 2011/11/24 08:08 | URL | >> EDIT

Tsukiちゃん、すごい!
バスタブの中に入っていると自分も濡れちゃうだろうに、それでも蛇口からお水を飲みたいのね。 Tsukiちゃんにおねだりされて蛇口さんの鼻の下伸びちゃうかも~ ( ´艸`) 
Kumoちゃんは水かき???
えっと、ストーブつけているんですよね (@_@;)
ふたりとも冷やっこいバスルームで夫々の楽しみがあってなによりなにより。

| しぇりーとぱーず* | 2011/11/24 14:12 | URL | >> EDIT

ようやく落ち着いたようで本当に良かったですね。
私がドイツに引っ越した20うん年前は
家探しに苦労しましたが…
インターネットとかまだ一般的でなかったので
その他の手続きは、わりとスムーズでした(苦笑)。
ドイツの冬、イギリスより厳しそうですが
元気一杯のにゃんたちと暖かくしてお過ごしくださいね。
ドイツ便り楽しみにしています。

| Isis  | 2011/11/24 16:32 | URL | >> EDIT

Re: No title

moguさん

ちゃんと分かってるみたいです〜面白いですよね。
子猫の頃からほっておくと蛇口をぺろぺろなめだしちゃうので(もしやカルキ好き?!^^;)水を出したら怖がってやめてくれるかなって思って始めたのですが、逆に水は蛇口から飲む♪って刷り込まれてしまったようです。。
Kumoは、飼い主が言うのもなんですが、かなりのお馬鹿さん、、、なんです。(笑)

| tsukikumo | 2011/11/25 18:02 | URL |

Re: No title

Kotoraさん

美梅ちゃんも藍ちゃんも興味なしですか?
シャンプーなんかで身体に水をかけられるのは大嫌いなくせに、楽しそうにバスタブで水飲んでたり、水かきするんです。Kumoは、ある一定まで必死にカキカキしてて、突然ぎゃっ水だ〜!って我に返って飛び出してくるの。しかも、全く学習しないし。。(苦笑)
乾燥、すごいですね。洗濯物がすぐパリパリに乾いてくれるのは有り難いですが、このままだと、我が家も空気清浄機がいるかも。。

| tsukikumo | 2011/11/25 18:12 | URL |

Re: No title

alpenkatzeさん

床暖房、憧れます〜。太郎ちゃんにも暖かいしいいなぁ。。!
うちはガスストーブなのですが、煙突掃除夫さんに、毎回点火するよりは手間が省けるし、コストもそんなにかからないよ、と言われたので切る時は種火状態にしてます。たしかに暖まるのは早いです。
Altbau好きの夫が気に入って住む事にきめたけど、次住むなら設備が整ってるNeubauがいいなぁ。(苦笑)

太郎ちゃんは、猫ミルク好きなんですか?^^

| tsukikumo | 2011/11/25 18:24 | URL |

Re: No title

しぇりーとぱーず*さん

こちら、朝晩は零下ですよ〜^^;
しぇりーとぱーず*さんところ、暖かくて羨ましい。。。
TsukiもKumoも、ニンゲンがシャワーした後のびちょびちょの時でもあまり気にしないみたいです。モコモコだから、気がつくまで時間がかかるのかも。どちらもシャンプーされたり、お尻洗われたりするのは、絶対拒否なんで、入ってほしいときは入ってくれず、、、(苦笑)
Kumoは、ごはんとお水は、水かきかき♥なのですが、トイレ後のカキカキはしないの。。(笑) ほんと変な奴〜

| tsukikumo | 2011/11/25 18:33 | URL |

Re: No title

Isisさん

ドイツに住んでらっしゃったのは、20+年前なんですね!Isisさんところで拝見していたドイツ風ケーキやお菓子、こちらで実際に目にして、つい食べ過ぎちゃってます。慣れたらがんばって作ってみようっと思いつつ、もっぱら食べる専門ですが。(苦笑)
今は、英語もかなり通じるしかなり便利になってると思いますが、きっとIsisさんが住んでられた頃は、良くも悪くもドイツらしさにあふれていたんでしょうね。(笑)

| tsukikumo | 2011/11/25 18:43 | URL |

きゃーTsukiちゃん、可愛いすぎ!!
こちらに来ても浮気しないで、蛇口さんが恋人
なんですね^^
Kumo君は、お水に触れるのにお水が苦手なんて、
ちょっと不思議かも。
Kumo君が猛ダッシュしていく姿、思わず想像しちゃいました〜。


| kiwisoda | 2011/11/25 22:54 | URL |

古いストーブは温度調整が難しいですよね。
うちはセントラルヒーティングなんですが
もの凄く乾燥するので加湿器がかかせません。
うちでは湯たんぽが大活躍してますよ〜(笑)
Tsukiちゃん水道から直飲みするのが好きなんですね!
Ziggyも昔やっていました〜。
で、Kumoちゃんは水かきが好きなの??
ふふふ、面白い兄妹ですね!

| Queen Sasha | 2011/11/26 03:47 | URL | >> EDIT

Re: No title

kiwisodaさん

あのすべすべで冷たい感触がTsukiにはたまらない魅力なんでしょうか。(笑)
今度の蛇口さんはかなりお年を召しておられるんですけどね。。
くろすけくんは、未だに旦那サマのシャワー後バスタブなめなめしてますか?^^
Kumoがダッシュすると、後ろ足が前足のスピードについていけずに、宙に浮いちゃうんですよ〜

| tsukikumo | 2011/11/27 11:17 | URL |

Re: No title

Queen Sashaさん

うちも湯たんぽ使ってます〜♪
セントラルヒーティングも乾燥しますよね。。加湿器ほしくなってきました。。^^
Ziggyちゃんも、蛇口の恋人だったんですね!猫ズにとっては、蛇口から出てくるお水は、小川みたいなもんなのかもしれませんね。
Kumoは、かなり変子なんです。(笑)

| tsukikumo | 2011/11/27 11:42 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/171-f2eb6ee6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

