<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ぐらぐら

天井まで届かなかったキャットツリー。^^;

つっかえ棒として機能してない部分に、ディナープレートより少し小さいくらいのお皿部分がついており、

cat tree detail

猫ズがもしや飛び乗っては、、、との心配から、そこを外して使ってました。購入から一ヶ月ほどたったある日。熟睡中のTsukiを見上げていた夫がある事に気づきました。

DSC_0252.jpg

あれ?キャットツリー曲がってないか?

ちょっと離れて見てみると、

cat tree FAIL

たしかにTsukiの重みで傾いてました!
いくらねじを締めても直ぐにまた傾いてしまうようになったので、これではいつか爆睡中のTsukiもろとも落ちてくるのでは、、、と応急措置をとる事にしました。

つっかえ棒ディナープレートから天井までの距離をカヴァーでき、
落ちてきても怪我の心配がない軽いもので、
でも耐久性のあるもの、、、

↓ ↓ ↓

何かの梱包用で付いてきた3角形の段ボールが、最適サイズなことを発見!(笑)

Cat tree fixed
見た目はどうも何ですが、これで一応傾きが止まったようです。
つっかえ棒部分が、ほぼ全体の4分の1も占めてます。^^;

さて、待ち構えていた猫ズの評価はどうかしら?

DSC_0265.jpg
ぐらぐらもおもしろかったんだけどね〜〜


関連記事

| ねこの日常 | 08:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとだ!
1本傾いてるわ。
上の方はどうしても弱いんですよね。
Kumoちゃんはグラグラを楽しんでたの?
おばちゃんが揺らしに行こうか?(笑)

| mogu07 | 2011/11/28 13:38 | URL | >> EDIT


Moguさんたらゆらすんや!

ほんと傾いてますね~。
そもそもそのハンモッグ型は小虎が大きい猫だったこともあり、絶えられまい、と思ってうちはそれが付いてないタワーを買ったんですよね。

上の部分、もう一本タワーの部品を付け足せばよいかも?
バラで売ってるのにそこに合う長さのがあれば。

| Kotora | 2011/11/28 20:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/28 20:21 | |

うわー、見事に傾いてますね(笑)!
これはやっぱりきちんと支えないとちょっと危ないですね^^;
Kotoraさんも仰ってるけど、バラで売ってるメーカーもあるから(うちのがそう)、探してみるといいかも。
うちのタワーはそこまで高くないんで、天井への支えはしませんでした。
でもバタバタ走りまわってる時にタワーにダダダッとジャンプしていくとガタガタッとなってヒヤッとすることも多いです^^;

| alpenkatze | 2011/11/29 07:52 | URL | >> EDIT

普通はネコって高いところが好きなんですよね。
何故かうちのにゃんたちはみんな地ベタ派でした。
ソファーより高いところで休んでいるのを
見たことがありません(高所恐怖症だったのかしら?)…。
お二人さんのスリルはなくなってしまったけれど
これからは安心してネムネムできますね~(^^

| Isis  | 2011/11/29 14:50 | URL | >> EDIT

Re: No title

moguさん

お〜是非揺らしにおいでください♪
じっさいにわさわさやったら、Kumoは猛ダッシュで飛び出してきそう〜←試してみたくなった!^^

| tsukikumo | 2011/11/29 22:04 | URL |

Re: No title

Kotoraさん

バラ売りの部品とは考えつきませんでした!!
さっそく探してみます♪
そうなんですよ〜ハンモック、思ったより小さくてちょっと残念でした。。今のところどちらもぎりぎりはまってますが、いつまで持つかな〜。子虎くん、細身にみえますがかなり大柄だったんですね。^^

| tsukikumo | 2011/11/29 22:09 | URL |

Re: No title

鍵コメさん

とっても助かります〜ありがとうございます!
早速チェックしてきますね。
もし売ってなくってもオーダーしてくれるかもしれないですもんね。

| tsukikumo | 2011/11/29 22:11 | URL |

Re: No title

alpenkatzeさん

すごいでしょ?^^;
なのに、しばらく気がつかなかったの。。ある日、あれ???って目の錯覚かと思ったんだけど、角度変えて見たら斜めになってて。(汗)
アドヴァイスありだとうございました!バラなんて考えつかなかったので、早速チェックします。
ドタバタやられると、どうしても動いてしまっていつの間にかねじが緩くなってたり。。ヒヤヒヤしますよね〜。

| tsukikumo | 2011/11/29 22:18 | URL |

Re: No title

Isisさん

ふふふ、猫の高所恐怖症〜^^
お淑やかだったせっちゃんはなんとなく分かる気がしますが、プリンスくんも高いところは興味ないんですか?
プリンスくんだけお庭に出てて、心配じゃないのかな〜て思ってたのですが、そういう事情があったんですね。うちは不器用なのに向こう見ずに挑戦するので、ちょっと羨ましいです〜。^^;

| tsukikumo | 2011/11/29 22:35 | URL |

tsukimoさん。早速お邪魔しに来ました♪
ときどきこっそり拝見させていただいてましたよ。

tsuki&kumoちゃんは結構大きいですか?
てっぺんのハンモックからはみ出てるのがかわいいですね。
我が家はタワーもツリーも無いので、ばいもんが「うらやましいだです。」って言ってました。

| ばいもん | 2011/11/30 15:19 | URL |

このキャットツリーいいですね~!
でも、こういうのって、猫の重みでたわまないように出来てるものだと思ってました。見事に曲がってますね!^^;
またふたりがすっぽりはまってリラックスしてるところが最高ですねー。
うちもあんまり高いところ好きじゃないので
きっとこういうの買っても使ってもらえないだろうな。。。
膝蓋骨脱臼もちだから高いところ嫌いでよかったんですが、
こういうふうに木になってるところ、見てみたかった^^!

| catwhiskers | 2011/12/01 23:49 | URL |

Re: No title

ばいもんさん

訪問ありがとうございます♪
Tsukikumoは、実は結構小柄でKumoは4.5キロくらい、Tsukiは3キロの後半です。^^
ハンモック、思ったより小さかったんですよ〜。。
ばいもんちゃんは、もふもふだけど暑くないのかしら〜?緑がいっぱいで、あったかくて、いっぱい遊んでくれる人がいて、Tsukikumoも「羨ましいにゃ〜」って言ってます。^^

| tsukikumo | 2011/12/02 10:07 | URL |

Re: No title

ctswhiskersさん

安物買いの銭失いを実行してしまいました。v-356
接続部分ねじが、二人分のハンモックの重みに耐えられなくてスクリュー部分をどんどん削ってたんです。仮にパーツを購入して天井まで届いたとしても、いつまで持つかなぁと思うと、悩むところです。ハンモックで寝ている姿はかわいいので、なんとか修理して使いたいんですがね。^^;

そういえば麦ちゃんの爪研ぎ場って、お外のラダーでした、よね?^^うちは、キャットツリーがないと家具で爪研ぎしちゃうので、それで購入したんですよ。
麦ちゃんは、自分でも足が丈夫じゃないから無理したりしないのかしら?賢いですね。

| tsukikumo | 2011/12/02 10:31 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/173-a5e262dc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

