<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

クリスマスディナー&2012年カレンダー

ちょっと遅くなりましたが、ドキドキの初クリスマスディナー模様です〜☆

Christmas dinner starter
スターター:キャラメル赤オニオン+ソフトチーズのパイ

Christmas dinner
メイン:ローストポーク、赤キャベツ煮、ローストベジとグリンピース

すりおろしリンゴと一緒に一晩寝かせたポーク、ミディアムくらいの焼き具合にしましたが、びっくりするくらい柔らかくてグレービーなしでもしっとりでした♥お勧めです〜
レシピは、クックパッドからこちらのレシピを参考しました。

赤キャベツ煮は、義母が彼女のお母さんから教わったというレシピに一番近いディーリア・スミスのレシピを使用しました!とっても簡単なのに美味しいのでぜひ試してくださいね。ちなみに1キロ分の赤キャベツが入りきるオーブン用のお鍋は持ってないので、私は半量で作りました。

クリスマスイブ&当日は、散歩したり、プレゼントにもらった本を読んだり、DVDを見たりとのんびり過ごしました☆
そして私は、実家へのプレゼント(遅いって。。。笑)に来年のカレンダーをせっせと工作。

2012 calender

たまたま「手作りでカレンダーでも作ろうかなぁ」と思っていたところ、ブログ村の猫海外生活で、オリジナルカレンダーの作り方を紹介してされているおやじ猫の南風的極楽生活さんを発見!!とっても丁寧に説明されていたので、エクセル苦手な私でもスイスイ〜〜と作ることができました
お母さん&お父さん、待っててね!

☆☆☆
あともうちょっとで2012年はじまっちゃいますが、「あ、うちの子の写真でこれほしいわ〜♪」って方おられましたら、鍵コメかメールから連絡くださ〜い。あ、写真12枚も用意しておいてくださいね。
「あら、Tsukikumoのでもいいわよ」って方いらっしゃりましたら、どーぞどーぞ差し上げますので、こちらも連絡ください。ちなみにA4に4ヶ月分印刷なので、はがきサイズよりちょっと小さめです。
☆☆☆

Tsuki in Rs arms
Ich wünsche Ihnen einen guten Rutsch ins Neue Jahr!


ちょっと遅くなりましたが、義兄がクリスマス直前に撮ったシュトゥットガルト風景をアップしました。

↓ ↓ ↓

395023_298131800228313_100000944852891_818070_1044315268_n.jpg

385171_298132956894864_100000944852891_818079_1820292519_n.jpg

407729_298139053560921_100000944852891_818129_826235696_n.jpg
Schlossplatz(宮殿広場)前で、ノスタルジーあふれる子供用の機関車が運行してました。

396377_298141036894056_100000944852891_818141_2122209121_n.jpg
サンタさん、しばしの休憩?!

378506_298143143560512_100000944852891_818159_1602417474_n.jpg
クリスマス市には、アンティークマーケットもテントの中で開催されてました。
こちらにきてから、やたら「くちひげ」男性を見かけます。^^

395605_298136883561138_100000944852891_818110_745260264_n.jpg
今日も一日ご苦労様。

Walking on the bridge
関連記事

| なんでもないこと | 18:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お料理、立派なのを作られましたね~!
私、お肉の塊料理がちょっと苦手なんですが、赤キャベツ煮はぜひ作ってみたいと思いました!
こっちに普通に売ってる材料で作れそうですね?
私もいつか挑戦してみたいです♪

カレンダー、いいなあ、いいなあ!
私も作り方を拝見させていただきましたが、あっ!!
うち、プリンターが数ヶ月前に壊れて、それ以降買ってないからできない(汗)。
えっ、写真準備したらやってくださるんですか!?
この後メールさせていただきます(笑)。

tsukikumoさんも、guten Rutsch、です!^^

| alpenkatze | 2011/12/29 21:29 | URL | >> EDIT

♡のパイ、可愛い〜
柔らかなローストポークも美味しそう!
レシピをブックマークしましたよ〜
オリジナルのカレンダーって良いですよね。
私Macだからダメだ....
クリスマスの雰囲気が味があって素敵!

| mogu07 | 2011/12/30 00:05 | URL | >> EDIT

おいしそー‼

今年はいっぱい楽しませてもらってありがとうございます。
来年もよろしくお願いします\(^o^)/

| anemone | 2011/12/30 05:56 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/31 12:46 | |

Re: No title

alpenkatzeさん

初、クリスマスディナー(これまではずっと義母のをごちそうになってたので。笑)なんとか成功してホッとしました。
alpenkatzeさんはお肉塊が苦手なんですね。私も生のを触るのはあまり好きじゃないなぁ。。
赤キャベツ煮、日持ちもするしちょっと一品って時に便利ですよ〜♪
ディーリアのレシピはガーリックとスパイスが入ってるんですが、義母はシンプルに、赤キャベツ、りんご、オニオン、ワインビネガー、お砂糖だけで作るそうなので、わたしもスパイス抜きで作りました☆
りんごが利いてて素朴な美味しさです。

今年もどうぞよろしくお願いします!

| tsukikumo | 2012/01/01 14:53 | URL |

Re: No title

moguさん

ありがとうございます。♥のクッキー型は夫がクリスマスにプレゼントしてくれたので、使ってみたんですよ〜!
ローストポークのレシピ、かなりしっかり焼いたのにすごく柔らかかったのでお勧めです。

うちもMacなんですが、マイクロソフトのOfficeを入れたんです〜。
でも、こちらで買ったのですべてドイツ語表示。。^^;
よかったらお作りしますが、もう2012年になっちゃいましたね〜

| tsukikumo | 2012/01/01 14:58 | URL |

Re: No title

anemoneさん

こちらこそ、いつもブログ楽しみにみてま〜す!
今年もanemoneさん&トーさん&みこちゃんを追いかけていきますので、どうぞよろしく!

| tsukikumo | 2012/01/01 15:01 | URL |

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます〜!
ブログにメッセージしますね♪

| tsukikumo | 2012/01/01 15:02 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/180-fefd3377

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

