<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

猫ズ、固まる

珍しく、猫ズが窓辺で寄り添ったまま動きません。

pigeon attack1

何見てるのかな〜?

あ!!!



pigeon attack2

ふてぶてしい顔の鳩さんと目が合ってしまいました。。


pigeon attack3
なぁ〜に見てんのよ!

あっ!もう一匹、実は窓わくのすぐ傍で威嚇してました!(Tsukiで隠れてしまってます)

pigeon attack4
鳩たち ふっふっふっ、ここまできてごら〜〜ん!

あまりに近距離だったからでしょうか、
鳩が飛び去った後も、しばらく固まったままのTsukikumoでした。。
意気地なしの我が家の猫ズに、Puss in Bootsの爪の垢を煎じて飲ませたいわ〜^^;



シュレックで出て来た時から大大大好きだったPuss!去年の暮れ、シュトゥットガルト近郊唯一のイングリッシュ・シネマCorso Kinoで上映していたので、わくわくで行ったんです。でも、、、Puss in Bootsって3Dだったんですね〜!知らずにいつも通り眼鏡をかけて行ったもんなので、2重眼鏡で映画をみるはめになってしまいました。。
とほほ。。。
チケット売り場のお姉さんは、「眼鏡の上からでも大丈夫よ!」と行ってましたが、私の鼻の高さでは、無理です!ごつい眼鏡2つはささえられませんってば。^^;

猫好き/猫飼いさんなら、思わず「うんうん!あるある!こういうの!!」とうなずいてしまうこと間違いなしのコネタ満載で、話もよくまとまってたし、アントニオ・バンデラスのしぶーい声も良かったし(笑)、かなりエンジョイしたのですが、なにせ2重眼鏡を支えつつ見なければいけなかったので、ストーリーに引き込まれるところまでいけなかったのが、 ちと残念でした。。DVDになるときには、2Dになるのかな?だったらもう一度見たいかも〜


☆義両親に引き続いて、夫の双子兄が滞在中なので、一つしか無いラップトップの取り合いで更新&訪問滞りぎみです〜。^^; 読み逃げ祭りも引き続き開催中。ごめんなさい☆

関連記事

| ねこの日常 | 11:20 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

壁紙の写真、変わりましたね。
今度のおふたりさんも可愛いです。
にゃんこの「後姿」も大好きです。
Puss in Boots見たかったのに、
見逃してしまいました~。
アントニオ・バンデラスの声、
どうなんだろうって思っていたのですが...
それほど悪くなかったんですね(^^;

| Isis  | 2012/01/25 12:08 | URL | >> EDIT

な,生意気な鳩たち!
どんぢゃかだったら、興奮して窓に突進、窓ガラス破壊。。。なんて事態にもなりそうだが,教育の行き届いているtsukikumoちゃんはお行儀がよろしい事!

うーん,2重眼鏡は結構苦かも。。。
あのさPUSSがきゅるるーん目で見上げる時、私もついとろけてしまうの〜!

で,スタチュー恐怖症って???
あ、ホーフブルグ宮殿の前にある噴水は確かに怖かったかも!
友人が指摘してくれたんだけど、顔が皆ゾンビだったの。

| ズッコのマミィ | 2012/01/25 12:15 | URL | >> EDIT

こんなに近くに鳩が!
あんまり近過ぎると固まっちゃうんですよね。
オラオラ攻撃態勢に入っても焦るけど(笑)
Tsukiちゃんが下を向いてるのは、更に近く、すぐ下に
いたからなのね。
寄り添って観察してる姿、可愛いな〜

| mogu07 | 2012/01/25 12:44 | URL | >> EDIT

一緒に同じ方向見て固まってる~~!
窓にゴツンとはならないんですね(笑)?
うちは以前、窓の前に来たアムゼル狙って窓にゴツンとぶつかったこと2回あります(笑)。
あっ、この映画!
Kotoraさんが喜びそう~~(Kotoraさんは見に行ったのかしら…)。
大人もけっこういましたか??

| alpenkatze | 2012/01/25 14:23 | URL | >> EDIT

ああ私も見ましたよ~!!
英語で見れるものなら英語で見てみたいな。やっぱりオリジナルが一番!
でも時々わからない言葉があるといらいら~っとしちゃうから無理なんですよね。
ねえ、あるある!がいっぱいありましたよね。あそこまで猫の性質に忠実
だとは思わなかった。
小虎って、私がプスに似た猫がほしくて探して探してやっと見つけた猫だったんですよ~。
私もDVD出たら買いたいんです!

うちの猫も…もっと小さい小鳥に威嚇されてましたこないだ。・・・・。


クリスマスが年に何回もあるなんてぜったいいやああああ~!

| Kotora | 2012/01/25 18:28 | URL |

いやっ!壁紙の写真かわいすぎる・・・・。
固まった猫といえば、動物のお医者さんの、池のそばでかたまるミケ、というのを思い出した。

こうやってれば置物に見える。。。みたいな。
4枚目のお写真の後ろ姿もまさに置物チックですね!

| macikun | 2012/01/26 13:29 | URL |

なんて可愛らしい後ろ姿なんでしょう〜♪
わ〜こんな近い所に鳩が!?
そりゃ〜固まっちゃいますよね。(笑)
この映画見よう見ようと思って見逃したのでいまDVD待ちです。
だってなんてったって茶トラが主役なんですもの!
ビビリのZiggyとは随分性格が違うけどね。(笑)

| Queen Sasha | 2012/01/27 05:45 | URL | >> EDIT

猫ちゃんを威嚇するなんてなんて強気な鳩なんでしょう。 
カモメ級に気が強そうですね。

かうぱんはベランダに鳥が来ると3メートル位距離をとってカカカカカ、、、と威嚇してます^^;
そう言えば先日、リビングのガラスに鳩がゴツンと直撃してたけど、大丈夫だったかなあの子。

| しぇりーとぱーず** | 2012/01/27 06:41 | URL | >> EDIT

Re: No title

Isisさん

ありがとうございます〜☆
私も猫ズの後ろ姿みるの、すきです。^^
どこもかしこも丸みがあって、そこにちょこんと耳が立ってて、なんともいえなく愛らしい姿ですよね。

バンデラスなんですが、意外なんですけどスパニッシュ訛と猫が、私の中でうまくマッチしました。(笑)

| tsukikumo | 2012/01/27 14:34 | URL |

Re: No title

ズッコのマミィさん

ひ〜〜〜っゾンビなんて言わないで、、、i-201
スタチューみると背筋がぞぞぞ、として心臓がバクバクするんですょ。
ロンドンのトラファルガー広場で、発症してウィーン滞在中に悪化しました。。
マミィさんの住むローマとか、ちょっと怖じ気づくかも。。。

私もPussが見上げる時のあの顔、たまりません。^^
うちの猫ズも、おやつ欲しい時は、あれやってくれます♪

どんぢゃか、窓ガラス破壊、、、ありそう〜^^;
うちのは、かなりよわっちいわ。。

| tsukikumo | 2012/01/27 14:40 | URL |

Re: No title

moguさん

カノちゃんだったらどうしたかしら〜?
遠くで見ているのは楽いけれど、鳩ってけっこうアグレッシブに来るときがあって、しかもずぅずぅしく外の窓枠に止まってたの〜!Tsukiもびっくりしちゃったみたい。^^
ふたりで、カカカとかニャニャニャとか話してたのも可愛かったです。

| tsukikumo | 2012/01/27 14:45 | URL |

Re: No title

alpenkatzeさん

太郎ちゃん、窓にぶつかったの〜?それは勇気がある印!^^
うちのへたれ猫ズは、遠くで見てるのは好きでも、射程距離内に見慣れないものがくると固まっちゃうみたい。

↑Kotoraさんも見てたみたいですね。^^
映画館、ほぼオトナばっかりでしたよ〜。というか話がオトナ向けだったかも?!
メキシカンの友人も一緒だったのですが、後で、バンデラスの声まねしてくれてかなり受けました♪


| tsukikumo | 2012/01/27 14:50 | URL |

Re: No title

Kotoraさん

ドイツ語の吹き替えだと、スパニッシュ訛じゃなくなったのかな?
たまに訛がきつくて分からないところとかあったけど、脳内で勝手にほんにゃくこんにゃくしてました。^^

> あそこまで猫の性質に忠実だとは思わなかった。

ね〜〜!!あの、猫の酒場のシーンとか、、、ぷぷぷ、、、あ〜やっぱりもう一度みたいかも!

子虎くんは、KotoraさんにとってのPussだったんですね♪^^
猫というと、私もみかん縞(What's Michaelって漫画、ご存知ですか?)か三毛猫(動物のお医者さん 笑)のイメージだったので、Tsukikumoは、自分でも意外なチョイスだったんです。

あらら、美梅ちゃんと藍ちゃんも、、、?!
ダメダメ猫連盟とか作ります?(笑)

夫の家族は誕生日もやたらと盛り上がる(そして家族が多い、、、)ので、ある意味クリスマスの再来が、、、って感じかも〜〜〜〜。毎回(心の中で)悲鳴あげてます。。

| tsukikumo | 2012/01/27 15:01 | URL |

Re: No title

macikunちく

ありがと〜〜☆

動物のお医者さん、全巻また読みたいわ〜〜〜i-238
なぜか手元に5巻と7巻はあるんやけど。。あのトスカの話の入ってるやつね!

じっとしていると置物やけど、朝は目覚まし時計(時間は、猫時間。。5時とか、、、汗)よ。
しかも、すぐに起きないと、ちょっと爪だした手でコチラの顔をちょいちょい叩いたりする〜^^;

| tsukikumo | 2012/01/27 15:09 | URL |

Re: No title

Queen Sashaさん

断然、鳩の方が貫禄勝ちしてました〜!^^;
おかげでKumoは、しばらくどんな物音にもびくびく。。。

そうだ〜Ziggyちゃん、リアルPussでしたね〜。^^
うふふ、似てるところもいっぱいありましたよ♪
DVDお楽しみに〜!

| tsukikumo | 2012/01/27 15:13 | URL |

Re: No title

しぇりーとぱーず*さん

天敵がいないからか、鳩たち、とってもずうずうしいです。。
うちのびびりズ、カモメなんか見た日にゃ〜ちびっちゃうかも〜(笑)

かうぱんちゃんも、ちょっと離れていたほうが安心よね?^^

> そう言えば先日、リビングのガラスに鳩がゴツンと直撃してたけど、大丈夫だったかなあの子。

え!!どじな鳩もいるんですね〜i-237
とぱーずさん優しいわ、、、私だったら「窓が無事でよかった〜!」って言ってそう。。

| tsukikumo | 2012/01/27 15:19 | URL |

ああ、図太い表情の鳩って、わかりますよーっ。結構、目が鋭いしね。わたしは、一度歩いていて、上から、ふんを落とされたことがあるの(これ、今になったら、笑えるけど、その当時はショックでした)。

Pussの映画、観たんですね?そうそう、猫ズの動きがよく捕らえられていましたよね。わたしも大好きな映画です!
Tsukikumoちゃんが、二重の目がねをかけようとしたところを想像して、なんか、可愛いなーって思ってしまいましたよ。

| モナちゃん | 2012/01/31 05:32 | URL |

Re: No title

モナちゃんさん

えっ!ふんを落とされたことが、、、それはショックかも〜〜!(><;)
どこかわざとやってそうな小悪党な雰囲気が鳩にはありますよね。。

そうそう、モナちゃんさんがPussの事アップしてらっしゃって、いきたいわ〜〜!って思ってたんですよ♪
猫好きにはたまらない映画ですよね!
もうね、普段から眼鏡すぐすべるのに、太ブチの2つですよ〜。。夫も、一緒にいった友だちも私の事みて大爆笑してました。。(苦笑)

| tsukikumo | 2012/01/31 16:06 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/198-fbdf68bc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

