<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Tsukiのあんか

ど〜もTsukiです。

Tsuki okota2

今日は、とっておきの「あんか」紹介するね。

Tsuki okota3

今、わたしが座ってる、この四角いの。なんや知らんけどいつもあったかいねん♪

Tsuki okota1

お兄ちゃんでも試してみたけど、じっとしてへんしな〜(遠い目。。)

soine.jpg
(飼い主、興奮でカメラがブレブレになった幻の「猫だんご」〜!^^)

Tsuki hirunetaisei1

こうやって寄りかかってるとぬくぬくでなぁ

Tsuki hirunetaisei2

気がついたらうつらうつらですわ。

Tsuki no Okota

ほな、みなさんも寒さに負けんようにがんばってな。

☆☆☆

Tsuki mitsuyubitsuite
飼い主は「ちょこんと揃えられた」前足にきゅーーーん♥^^


ただいまヨーロッパ全域を覆ってる寒波は、シュトゥットガルトにも容赦なく押し寄せてます〜
今のところ晴れ間が続いているので、雪が積もってそれが凍って、、、という悪循環にならずにすんでます。

Feb 5
今朝はナント-16℃!!
ただ、こちらでは例年これくらいは普通らしいです。。(>_<);

春が待ち遠しい〜〜〜
関連記事

| Tsuki | 12:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Tsukiちゃん、良いもの見つけたね(笑)
程良い高さで動かないし、温かいものね〜
猫団子〜〜〜〜〜
ソッと寄り添ってて可愛いな〜

−16℃?!
未知の寒さだわ....

| mogu07 | 2012/02/05 15:06 | URL | >> EDIT

ははは!マックのなんとかいうやつですよね?
うちも藍がなにかっていうとPCにべたーっと張り付いてます。
あったかいのわかってるみたい。
Tsukiちゃんは関西弁なの?
なんかうれしいな~。

ダンゴなってたらおもわず写真ぶれぶれ、よ~くわかりますよ…。
私もまず私が、興奮しちゃうもの。

| Kotora | 2012/02/05 19:23 | URL |

-16℃って過去に北海道のスキー場で体験したことあるけど、まつ毛や鼻毛が凍っていたなー(ぶるぶるぶる)
でも、おうちの中はぬくぬくですね。
Tsukiちゃんは専用のあんかを見つけてよかったね♪
でも、お兄ちゃんあんかの方がぬっくぬくじゃないかな~。

| しぇりーとぱーず* | 2012/02/06 06:35 | URL | >> EDIT

あんか・・・??
あんかなんですか?
どういうものなのかしら?
電気?体重計かと思っちゃった。
全くわかんない(笑)

| anemone | 2012/02/07 01:08 | URL | >> EDIT

昨日は、氷点下13度くらいの中を用事で出かけて死にそうに寒く感じましたが、
今日もまた出かけたら暖かく感じました。
なんと!氷点下5度くらいしかなかったのですー!
人間、麻痺してきますね(笑)。
Tsukiちゃんが乗ってるのは、何かの電気製品ですか?
猫の置物みたいでかわいい♪

| alpenkatze | 2012/02/07 17:12 | URL | >> EDIT

Re: No title

moguさん

たまに抱きしめながら寝てたりしてあまりの可愛さに、悶絶です。(親ばか〜^^)

やっっと団子をみたんです〜!
でも写真は、これ以外すごいブレブレ、、、(苦笑)
そうこうしているうちにTsukiが歩き去っちゃって、終了。。

もう-15℃以下だと、笑えるくらい寒かったです。
今日は春がきたかと思うくらい暖かくて、そしたら-7℃。。。^^;

| tsukikumo | 2012/02/08 14:10 | URL |

Re: No title

Kotoraさん

そうです♪
ずっとサイドボードにあったの見向きもしなかったのに、やっぱり暖かい場所を求めてるんでしょうか、急にラブラブになっちゃって。
藍ちゃんは、短毛だから寒さも余計感じてそうですよね。ペターと張り付いてる姿想像すると超可愛い〜^^
Kotoraさん、関西出身ですか?私も普段は関西弁なんで、Tsukiもやっぱり関西弁になってま〜す!

ね、団子には、やっぱり興奮して手元が狂いますよね。(笑)

| tsukikumo | 2012/02/08 14:18 | URL |

Re: No title

しぇりーとぱーず*さん

ほんと、凍ってます。。とほほ!(>_<)
Tsukiはあんか、Kumoはストーブのそばで気持ち良さそうにしてます。
お互い邪魔されたくないよう。。猫団子、みたいんですけどね、、、^^;


| tsukikumo | 2012/02/08 14:25 | URL |

Re: No title

anemoneさん

ふっふっふっ!すっかりTsukiのあんかに成り果ててるけど、もとはバックアップマシーンで〜す(笑)
自動でバックアップするのでいっつももわ〜〜〜んとあったかいんです。
体重計にも、、、見えない事ないですね。。^^;

| tsukikumo | 2012/02/08 14:31 | URL |

Re: No title

alpenkatzeさん

あ、うちもです〜!今日は暖かいなって思ったら、−7℃だった〜^^;
まだ氷点下なのに、、、慣れってコワいですよね。このままいったら10℃とかで半袖とか着てそう(笑)

あんか、バックアップマシーンです☆その名も「タイムカプセル」(笑)
ちょこんと座ってカメラ目線ばっちりなのは、実はおやつのおねだり中だったんです^^

| tsukikumo | 2012/02/08 14:39 | URL |

たしかに慣れってコワイよね!私も氷点下20度で乾布摩擦しちゃおうかと思いました(嘘です)
でも私はこの寒さの中Tシャツで雪かき作業する人を見ました。
さすがバイキング・・・・。

猫ってなんで前足ちょこんってそろえるんだろうね!!
猫2匹いたら夢の猫コタツ、ネコタツも実現できそうな気がしますよ!

| macikun | 2012/02/08 15:46 | URL |

Tsukiちゃん随分と高価なあんかを使ってるのね。(笑)
そんなにモフモフなのにまだ寒いの〜?
ちょこんと添えられたかわいいお手てに萌えますね!
ヨーロッパの寒波は凄いらしいですね。
Tsukiちゃんを見習って温かくしてね!

| Queen Sasha | 2012/02/09 06:14 | URL | >> EDIT

私はクッキーの缶に湯たんぽかカイロでも
入っているのかと思いました...苦笑。
Tsukiちゃんの関西弁、おちゃめですね~。
うちのボンは東北弁でしゃべていたりして・・・(^^;
ドイツ、ほんと寒そう。
ロンドンくらいの寒さで、すっかりまいっている私、
もうドイツでは暮らせそうにはありません...

| Isis  | 2012/02/10 12:09 | URL | >> EDIT

Re: No title

macikunちく

半そでで雪かきぃ〜〜〜?!
さすが、、、ノルゲ。^^;

ねねね、日本にはさ、猫用のこたつがあるみたいよ。
私も一緒に入りたい、、、

| tsukikumo | 2012/02/12 10:31 | URL |

Re: No title

Queen Sashaさん

贅沢モノでしょう〜^^;
よっぽど気に入ったのか、きゅーんって抱きしめて眠ったり寄りかかったり、毎日ラブラブ♥
寒がってるのかなと思ってストーブを強くすると、バスルームに避難するし、猫ズって難しい。。^^;

ちょこんお手手でおねだりされると、一撃のヨワヨワ飼い主です。。
この寒さももう少しらしいので、がんばって乗り切りま〜す!

| tsukikumo | 2012/02/12 10:38 | URL |

Re: No title

Isisさん

クッキー缶に見えない事もないですね〜^^
プリンスくんが東北弁で、、、(笑)聞いてみたい〜〜♪
ロンドンも雪が続いたり、寒そうですね。。
こちらは、冬もすごく寒くなるし夏はとっても暑くなるし、、、基本的に温暖なロンドンがちょっと恋しいです。

| tsukikumo | 2012/02/12 10:45 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/200-309d55df

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

