<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Kumoのおトイレ儀式

☆☆お食事中のかたは、Read More以下要注意です!☆☆

まだまだ氷点下が続いているシュトゥットガルトです。

猫ズは、相変わらず元気いっぱい。毎日何が楽しいのかハイになって大運動会を繰り広げては、く〜か〜爆睡してます。でもマミ〜のお膝であんか代わり、、、にはなってくれてませ〜ん。ちぇっ^^;

パソコンに保存している写真を整理していたら、忘れてたロンドン時代の写真がいっぱい出て来ました♪

これは、引っ越し直前(7月)に撮ったものたちです↓

Walking kitchen Kumo
あやし〜もの、なし!

パトロール中のKumoったら、凛々しい顔だね〜

close up Kumo

あらら、お鼻がまっピンク♥

Kumo nobi
あ〜疲れた〜〜〜〜

超ビビリで、いまだに抱き上げられそうになると後ずさりしてもがいてしまうようなKumoですが、寝てる時はとっても無防備にへそ天なんです〜。しかもモフモフお腹をなでてもらうの、大好き!顔を埋めてもらうのも、大好き!ただしマミ〜限定なので、夫はすご〜く不満らしい。ふっふっふっ♪(でもTsukiは、夫の膝にしか乗らないからおあいこだわ〜)



室内飼いの猫にとって、おトイレ環境はプライバシーがとても大切といろいろな方からアドヴァイス頂きましたし、本とかネットで読みました。
ですが、うちの猫ズは「今からおトイレはいりま〜〜す!」「でま〜〜す!」「片付けてくださ〜い!」と大々的にアナウンスするのが好き♪

きちんとおトイレできるたびに、「よくできたね〜!えらいね〜!」と声かけしていた効果か、、、^^;

それにしても人が食事中にかぎって(大)の方をするのは、なぜなのかしら。。。片付けるまでうるさいので、食事中だろうが何だろうが、スコップにぎっておトイレ直行するはめになってる飼い主です。

しかも、先日Kumoのおトイレ姿を目撃した夫が「Kumoが、バカルーしてる〜!!」と笑いこけてたので、なにかと思ったら、昔バカルーっていうおもちゃがあったそう。「黒ひげ危機一髪」のロデオ版ってとこでしょうか。あの、樽にどんどん剣を刺していったら、あるところに刺したら黒ひげの海賊がドカーンって飛び出してくるやつ(今思えばけっこう残酷かも、、、)

自分でモフモフお尻&ブーツだと自覚している(?)Kumo、おトイレは、とても慎重です。
念入りに猫砂をかき分けてスペースをつくるとおもむろに立ち上がって前脚をトイレのふちにかけ、立ち上がったままなさいます。でるもんがでたらくるっくるっくるってお尻を振って出てくるのが通常でした。
その上、夫が見た時は、最後に後ろ足で大ジャンプしたらしいんです(笑)

そしたら今朝、私もついにその現場を目撃しました!
その姿、まさにバカルー↓ ↓ ↓



本猫は至って真面目なので、笑っちゃいけないっといいつつ夫と二人でこらえきられず吹き出しました〜!
でも、おかげでう○こ祭りがこの頃開催されないんですよね。感謝感謝〜^^

関連記事

| Kumo | 18:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Tsukikumoちゃん!今、お食事中じゃない?もし、そうだったら、後で読んでね。

うちなんて!先日、誰かがベッドルームで、うxこ事件を起こしちゃったの。朝、5時半くらいに目が開いて、わたしがバスルームにいったあと、ドアを閉めて眠りに戻ったと思ったら、、、夢の中で、「うーん、なんか、匂うなあ、なんだろう、肉の匂い?」

と思っていたら、、、床の上に、、、その後、朝6時なのに大騒ぎでした。あ、ごめんなさい、ここでやめます。うちのは、どちらが犯人かわからないけど、我慢できなかったらしいです、もうっ!!!(汚くてごめんね、でも、我が家では大事件だったの)

あんか↓、可愛すぎ。前脚がちまって揃っているのが可愛くて、萌え萌え~~~。

| モナちゃん | 2012/02/13 02:22 | URL |

うちの太郎も大の時は知らせにきますよ~!
でもやった後のアナウンスはうちはないなあ(笑)。
大の前はバタバタ走り回ることが多いです。
そして私や相方がトイレの近くに立ってる時を狙ってトイレに行くことが多いのですよ^^;
近くにいる方がいいみたいで。だからお留守番の時はトイレを我慢してることが多いようでちょっと心配なくらい。
人間のトイレの側に猫のトイレも置いてるので、ヒトがトイレに座ると、「あ、自分も」って感じでトイレに行きますよ(笑)。
なので、太郎と見つめあいながらトイレをやることがすごく多いです(笑)。
Kumoちゃんは淵にお手手を置くんですね~。ブロ友さんちの子でそういう姿でやってるのを何回か見たことあります。
うちは普通に砂の上に四つ足ついたままです。
猫の用足しも猫それぞれで、おもしろいですね^^

| alpenkatze | 2012/02/13 14:17 | URL | >> EDIT

あ~ちゃんと報告してくれるっていいですよ~。
うちは定期的にちっこ採取してるんですが。(石予防のため)
なかなかタイミングが合わなくて難しいんです。
そうやってちゃんと合図してくれたらいいのになあと。
うんはだいたい自分たちのご飯の後ですね~。
たま~にご飯中にぷーんっていうのがありますけど…。
あああああ~って思いますよね。
バカルー知らない。へえ~こういうふうにするんですか!面白い!
今度ビデオに撮ってくださいよ~!

| Kotora | 2012/02/13 18:05 | URL |

kumoちゃん、凛々しくて素敵〜
こうして無防備な姿を見せてくれるのって嬉しいですよね。
バカルーってオモチャは初めて見た!
おちりを振るより有効だと思ったのかしら(笑)

| mogu07 | 2012/02/16 12:29 | URL | >> EDIT

Re: No title

モナちゃんさん

あああ、それはキツい〜〜〜!
どうか、お腹ゆるゆるじゃなかったことを祈ってます。。^^;
寝起きに事件が起こっているといつも以上に混乱しちゃいますよね、、、
って、肉の匂い??(笑)

私も、いつも桃ちゃんのちんまりおすわり写真でモエモエです〜♪

| tsukikumo | 2012/02/16 15:54 | URL |

Re: No title

alpenkatzeさん

太郎ちゃんと見つめながらおトイレタイム〜♪
人間も連れシ○ンっていいますもんね。^^
大の前は、ハイになるんですね〜!うおぉこれからするぞって気合いいれてるのかな〜(o^^o)

おトイレ中の姿って間抜けだからビデオに撮りたいんですが、変に邪魔してう○ちがついたまま逃げられてもなぁ〜と思うとなかなか勇気がでません。^^;



| tsukikumo | 2012/02/16 16:07 | URL |

Re: No title

Kotoraさん

たしかに多頭飼いだと、どちらのか分からないですもんね〜!
私がけっこう猫トイレ臭に神経質なので、猫ズも気を使ってくれてるのかもしれないです。^^;
うちも、ご飯食べるた後にもよおして、、、って事が多くて、タイミングが悪いと丁度人間のご飯ができた頃だったりして、あああ〜って言ってます。(汗)

バカルー姿、ビデオに収めたいけどビビリのKumoだけに集中できないとう○こ祭りになっちゃったらいやだなぁと思うとなかなか踏み切れません。。ははは


| tsukikumo | 2012/02/16 16:20 | URL |

Re: No title

moguさん

丁度強敵りすくんが不在だったので、堂々とパトロールできたんです〜(こそっ)
お膝にも乗ってくれないし、普段は抱き上げようとすると逃げてばかりのKumoだけに、眠い時はおもいっきり甘えたになるのがうれしいです。
バカルーのCMが時代がかっていて面白いですよね〜
猫砂がけっこう細かいので、足の爪の間に入ったのをはらおうとしてバカルー姿になっちゃってるのかな?真剣な顔で、おちりもぐるぐるってもれなく回してて、いつみても情けない姿に笑ってしまいます。^^;

| tsukikumo | 2012/02/16 16:28 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/201-b0bf51e9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

