<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お邪魔虫

やっと連日の零下から脱出しました〜!
急に生温くなったなぁと思うとさっそく雪が雨に変わってしまって、なんとなく残念、、、
それでもやっぱり0℃より上だと、あったかいですね〜☆

おとといはバレンタイン・デーでしたね〜♪
我が家は、夫が前日に「そういえば、明日バレンタインだけど、カードも花も買うのを忘れてた。。 ま、ボクは毎日がバレンタインみたいなもんだから、そういうことで」と早々と敗北宣言。^^;
当日に用意するっていう選択肢もあったんじゃないの?!と思ったけど、毎年「 誰からでしょう?」ってカードもらうのも何なので、じゃぁ〜私が日本風にチョコレートをあげるね〜♪といって、実は私が自分で食べてみたかった生チョコ作りに挑戦しました。^^

Raw Chocolate

レシピは、いつもお世話になってるクックパッドから→

チョコを細かく刻むのは大変だったけど(手を添えているとどんどん溶けてきちゃって、、、)とろ〜り濃厚でおいし〜〜〜いのができましたよ!
チョコの甘さがココア粉の苦さで引き立って、甘党でない夫もぺろりっと食べちゃってました。一応バレンタイン・デーなので、♥型に入れて冷やしてみたら、うまく取り出せなくてギザギザハートになってしまいました〜。^^;



写真整理引き続き中、昨年7月の引っ越し前分をアップしていきます〜

Tsuki faling asleep
ダディー、可愛く撮ってや

Tsuki faling asleep_2
ポカポカあったかいし、眠なってきたな、、、

Tsuki faling asleep_3
睡魔と格闘中

Tsuki faling asleep_4
ジャーーーン!まだ負けへんで〜

Tsuki faling asleep_5
あ、もうあかんかも、、、

Tsuki faling asleep_6
ま、、だ、、、お、、、き、、、、、て、、、、、、


zzzzzzzzzzzzzzz...............


と、そこにお邪魔虫参上!!

Tsuki faling asleep_7
K: Tsukiちゃん!Tsukiちゃん!!
T: 。。。。んあ?

Tsuki faling asleep_8
K: お外見てみて〜〜〜!
T: 、、、なんかやいな〜?

Tsuki faling asleep_9
T: なんかおもろいもんでも見えるん?
K: ん〜〜〜

Tsuki faling asleep_10
K: 別に〜ただ邪魔したかっただけ〜〜うししっ
T: あほな兄弟もつと、損するわ。。。(怒

お互いの昼寝の邪魔するのが好きな猫ズ。こんな会話をしてるのかな〜っ?!^^;

関連記事

| Tsukikumo | 17:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ははは!Kumoちゃんたらひど~い。
Tsukiちゃん眠いのにね~。

Tsukiちゃんの毛、ちょっと茶色くも見えますね。
チョコレート色っぽいのかな?

チョコといえば、がんばりましたね~。
Tsukikumoさんところは普段はイギリス式ですか~。いいなあ~。うちはなぜかいつも日本式。そして3月14日は必ず忘れられる…。

| Kotora | 2012/02/16 21:26 | URL |

私は、うちのには日本のバレンタインの習慣は教えてませーん(笑)!
だって、そんなの教えたら、うちのは大の甘党なんで絶対に何か欲しがるから^^;
ハートチョコ、きれいにできましたね!
クックパッド、いいですよね~。私も今はここにお世話になるばかりで、お料理の本は買わなくなりました^^;

関西弁のにゃんず、もし日本に行ったとしても大丈夫そうですね(笑)。
うちは私が太郎には九州弁で話しかけてるから、実は太郎もそうなんですよ~。
ブログでは使ってないけど…(笑)。

| alpenkatze | 2012/02/17 22:22 | URL | >> EDIT

かうぱんにお見舞い頂きありがとうございます。
お陰さまで回復しましたよ♪

生チョコ、美味しそう~
チョコ削るのがんばりましたね。 ワタシつまみ食いしちゃいそう、、、
では3月14日のホワイトデーのことをダディに教えて差し上げねばデスね

KumoちゃんったらTsukiちゃんのお昼寝場所がよく見えちゃったのかな ( ´艸`)

| しぇりーとぱーず* | 2012/02/18 10:52 | URL | >> EDIT

猫の安眠を妨げるのは人間だけかと思ったら、猫もやるんですね~。
それにしてもtsukiちゃんて麗しいお顔ですね。ほれてしまいます。

| ばいもん | 2012/02/18 14:28 | URL |

あれ~?なんかTsukiちゃん、急に大人びた?
って思ったけど、7月の写真なんですもんねぇ。
たまたま大人っぽい写真写りなんですね。
ふたりともむっくむくだぁー^^。
いつも昼寝の邪魔しあうんですか?
やっぱりどっちかが寝ちゃうとさみしいのかな。
うちは人間が寝てると邪魔しますけど(笑)
今気づいたけど、そういえばTsukiちゃんだけ
関西弁なんですね^^。

| Cat's whiskers | 2012/02/18 21:19 | URL |

Re: No title

Kotoraさん

猫も寝起きの顔は眠そうで笑えますよね^^
そうなんです、Tsukiの毛皮はダークチョコ(よく粉吹いてますが、、、苦笑)なんですよ〜

Kotoraさん、これまでずっと日本式?えらいです〜〜!!
そしてやっぱり、相方さん忘れちゃうのね。。。うちもきっとそうなりそう〜〜(>_<);


| tsukikumo | 2012/02/19 21:02 | URL |

Re: No title

alpenkatzeさん

あはは、教えない手もあったか!?
相方さん、大の甘党なのね〜っ
ドイツはチョコもいろいろあるしケーキもおいしいから、好きだったら大変ね。。
クックパッド、ほんと便利です。見てるだけで幸せな気分になってます☆

太郎ちゃん九州弁なんだ〜〜!!ぜひブログでも使ってほしい〜〜っ^^

| tsukikumo | 2012/02/19 21:11 | URL |

Re: No title

しぇりーとぱーず*さん

かうぱんちゃんまた元気になって、ホントよかったです〜!!

この生チョコレシピ、すっごく簡単なのに本格的にウマいのでお勧めです〜♪
結構な量ができたので、とりあえずハートのは夫にあげて、残りは私ががっつりいただきました(笑)

隣の芝生は青いって猫でも同じみたいです。お互いの寝場所をとってとられてっての限りなくやってます^^

| tsukikumo | 2012/02/19 21:16 | URL |

Re: No title

ばいもんさん

猫ズの昼寝サイクルがうまくあうと、同じ時間に昼寝するんですけど、それがウマく行かないとどっちかが邪魔してます。きもちよさそうに寝てるとつい触りたくなる人間も、きっと邪魔なんでしょうね〜。^^;

| tsukikumo | 2012/02/19 21:23 | URL |

Re: No title

Cat's whiskersさん

私もこの写真みて「大人びたな〜」って思ってました!^^
夫のことが大好きなTsukiは、夫が写真を撮ってるとこんな表情するんです〜(私だと、なぜかそっぽ向いたのが多い、、、涙)
昼寝のサイクルがあうと、ふたりそろって丸くなってるのですが、あわないと延々と邪魔しあってますね。
朝はもちろん人間のお邪魔にふたりしてやってきますよ〜^^;
麦ちゃんは、どうやって邪魔してきますか〜?

Tsukiはね、パーソナリティーがかなりはっきりしてて、それで性格的に関西弁ぽいなぁって思ったんですけど、Kumoはね、、、何きいても「ボク、わかんな〜〜〜い」ってしか答えなさそうな、かなりのお馬鹿さんなんです。。笑

| tsukikumo | 2012/02/19 21:31 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/202-328e2bc6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

