<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

思案中

夫も私も大のQPマヨネーズ好き♥

追記:マヨネーズといえば、QP!の我が家、ついつい記入忘れてましたが、みなさんほんやくコンニャクしていただいたようで、、、(笑)

最後のマヨネーズがなくなり、数日たった頃シュトゥットガルト一の(?)高級食料店に何故か足を踏み入れた夫からテキストが届きました↓

DSC_0749.jpg

円に換算すると、、、1,014円

ひょ〜〜〜高いっ!!!


完全マヨ中毒の夫、それでも買っちゃうかな〜〜っとドキドキ待つ事数分間・・・

「絶対買うか!」という怒りのテキストがきました 

残念だけど、ほっ、、、

日本食屋さんでもここまで高くなかったけどやっぱり買うのはためらってしまうお値段でした。

こうなったら 手作りしよーーかしら。。。?





すみません、まだまだ7月の写真続きます〜☆

Kumo in deep thoughts1
ええと、、、

Kumo in deep thoughts2
なにしようとしてたんだっけ、、、?

Kumo in deep thoughts3
あっ!

Kumo in deep thoughts4
う〜〜ん、、、これだったのか?


どうなの、Kumoちゃ〜〜ん?

関連記事

| ごはん | 22:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1000円ちょっとってーーーーー!!!
イギリスってもうちょっと安いよね??
(買ったことないけど…。)

| みゆき | 2012/02/19 22:49 | URL | >> EDIT

マヨネーズ、高っっっ!
何故こんな値段になるんだろう.....
日本のマヨネーズに舌が慣れてるし、アメリカの脂っこいだけで
程良い酸味のマヨネーズは違う物に感じる.....
お酢を加えると近くなるとか?
kumoちゃん、毛繕いしてたら忘れちゃったの?(笑)
でもこの考えてるお顔も可愛いんですよね〜

| mogu07 | 2012/02/20 00:20 | URL | >> EDIT

えーーーーマヨネーズが1000円!!!
こちらも円高で高くなってるけど日系のスーパーだとせいぜい600円くらいかな?
本当に日本の輸入品は高いですよね〜(涙)
Kumoちゃんは一時的な記憶喪失かしら?(笑)
???なお顔がとっても可愛いわ〜♪

| Queen Sasha | 2012/02/20 01:32 | URL | >> EDIT

そうっ!そうっ!日本のマヨネーズなんでかしらんが美味しいよね!?今キューピーのサイト確認したら500G定価357円ナーリー!だったよ。うちの実家はわりかしマヨ手作りしてたけど、手作りもいけるかもしれん。でも賞味期限(いや、消費期限)がわりとあっという間ぽくないですか?

| macikun | 2012/02/20 17:58 | URL |

ひゃぁぁー高すぎ (@_@;)
こちらは輸入関税が高いので総じて高級食材になるんだけど、500円くらいかなー。
ありがたいことにタイ国産のキューピーマヨネーズがあって、こちらは300円くらい。 で、こちらを使ってます。

あ、現地メーカーのマヨネーズはもっと安いんだけど、砂糖てんこ盛りで甘いの。 罰ゲームのようでふ。

ぽわんなお顔のKumoちゃん、かわいい~❤
右側で開脚前屈、左側で毛づくろいしてるっぽくないですか ( ´艸`)

| しぇりーとぱーず* | 2012/02/21 14:44 | URL | >> EDIT

マヨネーズの手作りは簡単簡単。
ポテトサラダなんかには最高♬
でも、ちょっと使いたい時にささっと使える市販品はやっぱり最高。
でも、その値段はびっくり@@
こっちのamazonnでは$5.40で売ってますよ。
高いけど、うちはそれなしでは生きてはいないマヨラーがいるので買わないわけにはいかないの(笑

| anemone | 2012/02/22 04:58 | URL | >> EDIT

Re: No title

みゆきさん

ジャパセンのオンラインショップで£3.77です〜!(泣)
ちなみに、Waitroseの「Delouis fresh mayonnaise」けっこうQPマヨテイストでしたよ。

| tsukikumo | 2012/02/22 15:57 | URL |

Re: No title

moguさん

イギリスのも不味かったです。。。こちらは、アメリカっぽいのがスーパーに売ってて、試してがっかりしたくないな〜ってためらってます。^^;
イギリスで売ってた、フレンチマヨは、QPにちょっと近かったんですよ〜!シュトゥットガルトってフランス国境に近めなのに、意外に見当たらないので不思議です。。

> kumoちゃん、毛繕いしてたら忘れちゃったの?(笑)
> でもこの考えてるお顔も可愛いんですよね〜

毛繕いしてるなーと思ってると、よく宙を見つめて止まってませんか?^^
ぼ〜としてても可愛いんですよね〜♥(←親ばか!)

| tsukikumo | 2012/02/22 16:05 | URL |

Re: No title

Queen Sashaさん

高いでしょ〜〜〜!もう悔しくて、、、(><);
普段、夫は結構見境なしに買っちゃうほうなんで、かなりほっとしました!

> Kumoちゃんは一時的な記憶喪失かしら?(笑)
> ???なお顔がとっても可愛いわ〜♪

Kumoの記憶は、たぶん2、3分が限界かも〜
いつも「ボク、、、何やってた?」って顔でぼーとしてるの。^^;
女王様にカツ入れていただきたいわ〜

| tsukikumo | 2012/02/22 16:10 | URL |

Re: No title

Macikunちく

そうそう、357円なんよね〜!夫からのテキストきて、直ぐに調べたっちゅうねん。(笑)
へぇ、まーちくんとこ手作りしてたんだ!
こっちって、基本たまご生食じゃないやん?
手作りマヨは卵黄使うから、ちょっと心配、、、
消費期限は、、、きっと2日と残ってないから大丈夫(笑)

| tsukikumo | 2012/02/22 16:13 | URL |

Re: No title

しぇりーとぱーず*さん

500円くらいだったら、ちょっと買ってもいいかなーって考えますよね!その倍って、、、(泣)
タイは、国産のキューピーがあるんですか〜!それはうらやましい〜〜〜!
え、現地のは激甘??(汗)
ちょっとお酢っぽいから美味しいのに、、、

> ぽわんなお顔のKumoちゃん、かわいい~❤
> 右側で開脚前屈、左側で毛づくろいしてるっぽくないですか ( ´艸`)

ほんと片側だけ開脚前屈みたい〜!
真似したら、体中ツリソウな体形だわ、、、^^;

| tsukikumo | 2012/02/22 16:19 | URL |

Re: No title

anemoneさん

手作りマヨ、卵黄を生のままつかって大丈夫なのかな〜ってちょっと心配で。。
QPの☆形ににゅるにゅる出てくるのがいいですよね〜♪
あ、そちらにもマヨラーさん?(笑)
$5.40だったら、買う買う!って、アマゾンで買えるってスバラシイ!

| tsukikumo | 2012/02/22 16:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/24 19:36 | |

あ、買ってはいないんですよね。すいません!
そうですよね。絶対買わないですよね。
フランスのディジョンマヨネーズは日本のあれと同じような味がしますよ。

| Kotora | 2012/02/24 19:38 | URL |

Re: No title

鍵コメさん

どれこれも高いですよね〜あそこは!
実は、夫がこれを見つける前に、イ○ミにも行ったんですが、そこでもちょっとためらうお値段で、買わなかったんですよ。。(><);


| tsukikumo | 2012/02/25 19:44 | URL |

Re: No title

Kotoraさん

ちょっとね、、、他の商品にも疑惑の目を向けてしまいましたよ。(怒)
ディジョンマヨネーズ!スーパーで見かけないですが、Markthalleに売ってるかも?探してみま〜す!!

| tsukikumo | 2012/02/25 19:46 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/203-1bb00c0a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

