<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

虎目石カラーの怪獣ちゃん

一応分類上は、黒猫のカテゴリーに入ってるハズのTsukiですが、、、

成長するにしたがって、黒地に濃茶の帯が現れ、そして光のもとで見ると、黒地だとばかり思っていた部分がブラックコーヒーのような濃いキャラメル色に!

その不思議なグラデーションを見て、実は小さい頃「石」収集が好きだった夫が、Tiger's eyeという天然石みたいだ!と言い出しました。

虎目石ってこんなのです→→

1332-3.jpg
某ウェブサイトからお借りしました


DSC_0613.jpg
ふ〜〜ん。。

う〜ん、言われてみれば、ちょっと濃いめの虎目石っぽくもないわけではないか、な?!

DSC_0614.jpg
アタシのほうが、キレイやと思う。

あ〜はいはい(笑)

へぇ〜〜〜金運を呼ぶ石なんだって!

なんかありがたい石に似てていいなぁ、Tsukiちゃん!

DSC_0600.jpg
こうすると、石っぽい?

DSC_0605.jpg

ところでぎざぎざ背中のTsukiを見ていると、小学か中学のとき合唱で歌ったこの曲が自然に口をついて出てくるんです♪(特にこれを歌いながら掃除機かけると、掃除がはかどるはかどる〜っ 笑)




歌詞改めて考えると?マークがどんどん。。

怪獣なのに「人を愛したい!」って、、、とか。なんで〜〜?

かっこつけてた中学生の頃は、最後の「やぁ!」なんてかっこわる〜くって思いっきり言えませんでしたが、今だったら、「やぁ〜〜〜〜!」とか気合いの入った声で叫べそう。(笑)

っていうか、掃除機かけながら「怪獣のバラード」歌ってる私こそ、怪獣みたいだったりして?!



関連記事

| Tsuki | 22:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当だ、素敵な焦げ茶色!
虎目石な毛皮でTsukiちゃんオシャレだわ。
怪獣のバラード懐かしい〜〜
合唱コンクールを思い出した。

| mogu07 | 2012/02/26 00:54 | URL | >> EDIT

中学とかの時の合唱の歌詞ってなんか気恥ずかしくなるような掛け声とかねえ。ありましたありました。

Tsukiちゃんすごい。
実は以前の記事で、あれ?Tsukiちゃん真っ黒じゃない?って思ったんですが。
毛の一本一本はどうなってますか?
根元から先っぽまでグラデーションになってますか?

それにしてもきれいな色。ほんとに虎目石みたい。

うちの相方も子供のころ石集めてたみたいですよ~。
こっちの子って男の子は特にそういう時期があるみたい。

| Kotora | 2012/02/26 01:09 | URL |

あーー、この歌、中学の合唱コンクールの課題曲だった♪
懐かしいなぁ。 あの頃は歌詞の意味なんて考えず、ノリで歌っていたような気がするわ。...( = =)トオイメ

Tsukiちゃん、毛色が変わってきたんですね。
虎目石柄って神秘的で素敵だわ。
鼻筋がすっと通った横顔、なんとも高貴な雰囲気の美猫ちゃんです。

| しぇりーとぱーず* | 2012/02/26 04:29 | URL | >> EDIT

ほんとだ、茶色い~。
クロネコ飼ってる友達によると、
日に当たってると茶色く焼けるって言ってましたけど。。。
Tsukiちゃんのは斑ですもんね。
実は三毛ちゃんだった。。。?

バラードっていうから、しんみりした歌かと思ったら
結構勇ましい感じなんですね。(笑)
これはソプラノのパートが大変そう!

| Cat's whiskers | 2012/02/28 00:44 | URL |

Tsukiちゃんは虎目石の宝石だったのね〜!
今までずっと黒猫だと思っていたけれど
確かにこうして光に照らされると茶色っぽいですね!
女王様も子猫の頃はもっとハッキリした縞猫だったんですよ。
成長するに連れて毛色が変わってきました。
猫って面白いですよね〜

| Queen Sasha | 2012/02/28 05:02 | URL | >> EDIT

Re: No title

moguさん

ふふふ、ありがとうございます☆
虎目石って字がちょっとゴージャスイメージでしょ?!^^

なつかしいですよね〜この歌♪

| tsukikumo | 2012/02/28 22:38 | URL |

Re: No title

Kotoraさん

そうそう、何でも気恥ずかしい年頃なのに、合唱曲べたなの多かったですよね〜〜!^^
近頃の子は、どんな曲歌ってるのかしら。。。

たしかKotoraさんの「Tsukiちゃんって黒じゃないよね?」というコメントで、どれどれ〜って改めてみてみたら、黒猫失格?ってくらい茶色っぽかったんです。^^
そうですよ〜根元からグラデーションになってます。
地肌は、煙のようなうすい灰色で、紫がかった色なんですよ、実は!

相方さんも、石収集してたの?
夫は今でも私よりジュエリー好きだったりするのよ。自分ではさすがに付けないけど、、、(笑)

| tsukikumo | 2012/02/28 22:46 | URL |

Re: No title

しぇりーとぱーず*さん

この曲意外にハーモニーとか難しいじゃない?課題曲だったら大変そう〜^^;
合唱曲とかって歌詞の意味深く考えずに音楽にのって歌えちゃうんですよね〜!

うふふ、虎目石柄って書いてもらえると、いっそうゴージャスな雰囲気です〜♥(←完全なる親ばか〜v-356 すいません)
Tsukiは、夫いわく、カメラ用とか「おやつ下さい用」のとっておきの表情ががあるんだそう。。
実際の彼女は、ちょっととぼけた顔なんですよ〜^^

| tsukikumo | 2012/02/28 22:55 | URL |

Re: No title

Cat's whiskersさん

黒猫は日に焼けちゃうの?それは面白いですね!
Tsukiはこれだけいろいろな色が出てきたらなんちゃって三毛猫になれますよね。^^;
これからどうなるのか、楽しみ〜。

この曲すごいでしょ?(笑)
最初の前奏からしてぶっとんでますよね〜
ソプラノすっごく高くってハーモニーも難しいです。さすがにこのピッチでは鼻歌にできません。。(笑)

| tsukikumo | 2012/02/28 23:03 | URL |

Re: No title

Queen Sashaさん

うふふ、宝石〜!大切な大切な我が家のお嬢さんです☆^^
へぇ、女王様ったら若い時は縞猫ちゃんだったんですか?ずっと今のスモーキーな灰色柄だったのかと思ってました。いつ見てもゴージャスですよね!!Tsukiも、目指せっ女王様でがんばります〜(笑)

| tsukikumo | 2012/02/28 23:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/01 09:15 | |

Re: No title

鍵コメさん

ノープロブレムです〜〜♪
誤爆に受けました、、、i-237

| tsukikumo | 2012/03/01 21:42 | URL |

学校でやった合唱曲で覚えてるのって、うーん、”翼をください”くらいかな?
なんでこの歌を歌わされたのかは覚えてないけど、今でも歌えるなあと今思ったところでした^^;

Tsukiちゃん、真っ黒ではないんですね。
素敵な色~!
うちの実家の子は真っ黒ですが、日光に当たった色も今度注意して見ておこうっと!←布団や炬燵の中で寝てばかりでちょっと難しいですが^^;

| alpenkatze | 2012/03/02 02:15 | URL | >> EDIT

Re: No title

alpenkatzeさん

あ〜「翼をください」覚えてます〜♪(今頭ん中で鳴ってます。。笑)
この歌詞もよく考えたら、けっこう切実だわ。。

久々の日本、満喫されてますか〜?^^
実家にも猫ちゃんがいるんですね。ぜひ、チェックしてみてください〜
こたつの中で丸くなる猫、ザ・日本!って感じでイイわ〜^^

| tsukikumo | 2012/03/03 22:07 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/205-9465c4a0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

