<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

空耳にほんご&Tsukikumo凶悪顔

Mac(サファリ)ユーザーさん、リアルタイムプレビューが戻りましたよ♪

(何の話?という方は、前回の記事のRead Moreをクリックしてね☆)

どうしたかというと、SafariからでなくFirefox使って更新してみただけのこと、、、なんですが。
リアルタイムプレビューがある!!うれしいいいっ〜!ドンタコス下僕さん、ありがとうございました♥
Youtube挿入時の問題も解決すると嬉しいんだけどな。



日本語は(ほとんど)話せない夫ですが、いくつかお気に入りがあります。
初めてあったとき、「あ、ボク日本語ちょっと知ってるよ〜!」といっていったのが、


「ゆびんきょくー」


ドン引きしましたよ。はい^^


あれから何年もたって、先日どうして郵便局が好きなのか判明。


んきょくーって

You think you are coolっていってるように聞こえるんですって。。
実にくだらん理由でした。


あと、

「でっきちぇあー」と「もーたーぼーと」

語感がなんとも面白いらしい。


あるドイツ人の友人は「ちゅーしゃじょー」がお気に入り。

まるで「愛のささやき♥」ってサウンドじゃない?って。。

コツは、歯を合わせたままフランス語っぽく息をたくさん吐きながら言う事だそう。(笑)

今度、「駐車場」というときは、ぜひフランス語風くどき口調で、どうぞ





さてさて、実はKumoを縞猫凶暴倶楽部に入部させようと企んでるんですけど、古い写真を探してもKumoって凶悪顔が意外に少ないんですよね。。

その代わり、Tsukiのばっかり次々出てくる〜^^

これが一番怖い↓
Tsuki Monster face_2
だ〜れ〜だ〜

ちょっとやんちゃなワルって感じ?
Tsuki Monster face
ムキーーーッ!

そして夢見る凶悪顔?!
Tsuki Monster face_3
これは凶悪というよりはは〜るの〜うらぁらぁの〜♪♪って感じかしらん。。



そしてやっと見つけたKumoのベストがこれ↓

Kumo monster face_2
!!!

(*Ф3Ф).:∵ぶっ

ど、どうかしら?

それとももう少し凶悪ぶりを磨いてもらわないとダメかな〜〜^^;




関連記事

| なんでもないこと | 14:20 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/10 00:36 | |

ゆびんきょくーがそんな風に聞こえるんですね〜
こちらでは一時期「どういたしまして」がDont touch a moustacheだって
私の回りで流行ってました(笑)
Tsukiちゃんたら凶悪顔してても可愛いのね。
Kumoちゃん、可愛いのに威圧感を感じる〜
小梅はアクビしただけであの顔よ.....

| mogu07 | 2012/03/10 00:42 | URL | >> EDIT

リアルタイムプレビュー復活おめでとうございます☆
案外思わぬ解決策があるもんですね。
そうそう、うちはWindowsのPCなんですよ。

駐車場って耳元でささやかれたら怖いなぁ(笑)
そういえば、こちらでは「きくあのね」という日本語らしきものがかわいい❤の代名詞として使われていました。
以前は「きくあのね」って知ってる?ってタイ人によく聞かれましたが、何のこっちゃら ┐(´д`)┌ 
語感の違いですかね?

TsukiちゃんもKumoちゃんも凶暴顔してもかわいいんだけど ( ´艸`)

| しぇりーとぱーず* | 2012/03/10 15:00 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/10 16:00 | |

ちゅーしゃじょーww

| anemone | 2012/03/11 19:40 | URL | >> EDIT

なんで「ゆびんきょくー」??(笑)
普通「コニチハー」とかじゃない?
と思っちゃったけどそういう理由があったのね。
なるほどなるほど。
あはは、Tsukiちゃん凶悪顔がお得意なのね!
うんうん、中々さまになってるわよ〜
Kumoちゃんの写真、凶悪顔というよりは
怪談話でもしている感じじゃない!?(笑)

| Queen Sasha | 2012/03/12 04:21 | URL | >> EDIT

お気に入りの日本語、うちの相方もありますよ。
いくつかあるけど、「いろいろあります」、「そろそろ失礼します」が好きでよく言ってますよ(笑)。
ただ単に、響きがおもしろいってだけみたいですが^^;
Tsukiちゃん、凶悪な顔やっててもかわいいわあ。
やっぱかわいい子はどんなに凶悪なことをやっても許されるのかと思っちゃうほどです(笑)。

| alpenkatze | 2012/03/12 07:52 | URL | >> EDIT

凶悪というより…ホラーちっく?
ああKumoちゃんごめんなさい!

駐車場かあ…。
ドイツ人がきいて面白いという言葉はたくさんあるようで…。
ふりかけとか…面白いらしい。
かけ→かっけ→うん○のこと。
と…。

英語圏のヒトにはまたちがった空耳があるんでしょうね~。

| Kotora | 2012/03/12 21:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/13 06:21 | |

Re: No title

鍵コメ1さん

ブログ上で再開嬉しいです〜☆
ドイツに引っ越したのにあまり代わりばえのしないダレブログで申し訳ないですが、また覗きにきてくださいね。^^;

| tsukikumo | 2012/03/13 21:59 | URL |

Re: No title

moguさん

へぇ〜「どういたしまして」がね〜i-237
さっそく夫に教えてあげましたよ〜^^

> 小梅はアクビしただけであの顔よ.....

いやもう小梅姐さんの迫力にはダレにも勝てません、、、普通にしてたらあどけない顔なのに、ねi-236

| tsukikumo | 2012/03/13 22:03 | URL |

Re: No title

しぇりーとぱーず*さん

小さな事ですが、リアルタイムプレビューあると便利です。しみじみ。。(ただ、使い勝手はSafariのがいいのが難点。。。)
youtubeクリップの貼付けもfirefoxから試してみたいんですが、まず何か撮らないと〜^^;

> そういえば、こちらでは「きくあのね」という日本語らしきものがかわいい❤の代名詞として使われていました。

え、きくあのね?
どこがどうなったらそんな言葉に?謎だ〜〜
ドイツ語のクラスにタイ人のおじちゃんがいるので、今度言ってみます。^^;

| tsukikumo | 2012/03/13 22:10 | URL |

Re: No title

鍵コメ2さん

うんうん、きっと大丈夫♪

ね、ヨーロッパって小さいでしょう!ぜひいつか機会があったらシュトゥットガルト近くまで足を伸ばしてくださいね☆

え?なになに〜〜〜?ワクワクっ

| tsukikumo | 2012/03/13 22:14 | URL |

Re: No title

anemoneさん

トーサンに言ってみました?^^;

| tsukikumo | 2012/03/13 22:15 | URL |

Re: No title

Queen Sashaさん

この後、実は「ベンゴシでーす」とも言ったの。どこでだれに習ったの??って感じでした。
というか思いっきり職業詐称してるし。。i-237

Tsukiは、目が大きくてギラギラしてるから凶悪顔が似合うのよね〜。
ビビリのKumoだけに、怪談話してる本人(猫?)が一番怖がったりして。。^^

| tsukikumo | 2012/03/13 22:24 | URL |

Re: No title

alpenkatzeさん

やっぱり相方さんもお気に入りワードがありますか。^^
「いろいろあります」とか、微妙にあまり言わない文章だから面白いですね。
「いろいろ」とか「そろそろ」みたいに繰り返しになってるの、うちの夫も好きかも〜

> やっぱかわいい子はどんなに凶悪なことをやっても許されるのかと思っちゃうほどです(笑)。

そうですよね〜^^; たとえ、愛情表現が爪だしだとしても、ね。。。(汗)

| tsukikumo | 2012/03/13 22:28 | URL |

Re: No title

Kotoraさん

> 凶悪というより…ホラーちっく?

やっぱり。。^^;

え!?ふりかけが、、、そうなっちゃうの〜?あははっ
夫に早速教えてあげよう〜♪

> 英語圏のヒトにはまたちがった空耳があるんでしょうね~。

たぶんドイツ語で英語空耳になるのとかもあるんでしょうね〜。誰か知らないかな〜

| tsukikumo | 2012/03/13 22:34 | URL |

Re: No title

鍵コメ3さん

わ〜〜〜さっそくありがとうございました☆☆
生傷の絶えない飼い主やってる甲斐ありました〜。^^;

| tsukikumo | 2012/03/13 22:36 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/208-a19d1dd3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

