<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

いまさらナンだけど・・・

(飼い主のひいき目かもしれませんが、、、)
Tsukiは、猫界でもかなり賢い方にはいると思います。
とにかく人間とコミュニケーションをとったりふれあったりするのが好き。大きな目をしっかり見開いてじーーーーっと私たちの方を見つめて「私はこれがしたいの!」と伝えるのが得意です。
遊ぶときも、自分と相手の関係を彼女なりにしっかり考えてるな〜と感心させられる事多いです。

一方Kumoは、、、
猫界でもかなりのおバカ、だと思います。
何もない空間をじーーーっと見つめるのが得意。なにもないところでイキナリ飛び上がって逃げたり、アオーーーーンと叫んでたり、、、話しかけても焦点のあわない目で見つめかえしてきたり、、、
能天気、というかマイペースというか、、、頭ん中あまりシナプスつながってなさそう。(笑)


ふたりで追いかけっこして遊んでいることもあるけど、大抵いきなりKumoがTsukiに「あそぼーよーーーー!」と飛びかかって、Tsukiに「いやや」と言われて、「いや〜〜〜〜ん、ボクはあそびたいの!!」と無理矢理ガブリとかして、Tsukiに逃げられてるケースが多い気がするし。


先日、そんなふたりをパソコンしながら横目に見ていた夫、ぽつりと


TsukiとKumoペアで引き取ったけど、ほんとに良かったのかな〜?


と言い出しました。


いまさら、なんで?と聞き返すと、これ見てみ〜といって見せてくれたもの。
私たちが初めてTsukikumoにご対面した時(2010年6月)の写真です。


きょうだいと遊ぶTsuki
↓ ↓

Tsuki with her siblings


ひとりでぼーとカメラを見つめるKumo
↓ ↓

Kumo alone_3




10分後。。。


きょうだいとじゃれあうTsuki
↓ ↓ ↓

Tsuki with her siblings_2


ソファにじゃれるKumo(笑)
↓ ↓ ↓

Kumo alone



さらに10分後。。。



きょうだいと昼寝するTsuki
↓ ↓ ↓


Tsuki with her siblings_4


眠くなってきたKumo(やっぱりひとりぼっち)
↓ ↓ ↓

Kumo alone_2


う〜〜〜ん、確かに。
TsukiとKumoが一緒の所ってこの時はみなかったかも。。(>_<)

しかも、7月に引き取りにいったときは、Kumoはやっぱり一人でプラスチックケースで遊んでたし、Tsukiはブリーダーさんにぴっとり寄り添って寝てたような。

Tsukiちゃ〜ん、いまさらだけどKumoと一緒でよかったのかな??



Tsuki smiles with Kumo
Tsuki: Kumoちゃんはちょっとアホやから、私がちゃんと面倒みたあげてんねんで。
Kumo: え"っ?!

といってそう。

賢いTsukiもおバカなKumoも、今となっては私と夫にとっては大切な家族☆
実は仲良しのふたりだと、信じたい、、、デス。





関連記事

| Tsukikumo | 22:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

TsukiちゃんとKumoちゃんは素敵なコンビ!!
小さい時から可愛いな〜
他の仔達は女の仔?男の仔?
性格的に男と女の違いを感じるかも。
正反対な性格だから、とってもうまく行ってると思うんだけどな〜

| mogu07 | 2012/03/29 00:02 | URL | >> EDIT

kumoちゃんはおばかの方じゃなくて一人一心に修行している優秀な猫ですよ、きっと。猫界の僧を目指そうと。。。うちの2匹よりずっと仲良しそうなtsukiとkumoみたいなんだけどな。うちなんて仲がいいとは思えず悪くなければいいなって感じ。おまけに2匹が正真正銘のおばかさん部類。それにしても仔猫の可愛さってなんなんでしょうか。。。。うちも5年前がなつかしい。。。

| 猫婆 | 2012/03/29 09:51 | URL | >> EDIT

私も藍を引き取ることを決めた後で、いろいろもの本を読んで、あ…シャム(系)とペルシャ(系)って合わないかも??と思ってちょっと焦りました。実際今でもたまにそう思います。(汗
でも家の実家の猫たち、ほんっとに仲悪くて、ず~っとシャーフーがおさまらなかったんで。こうやって横に寄り添ったりできるということは、認め合っているということで…。仲がすごくいい!というわけではなくても、良い関係を築きあってるんだと思いますよ。
しっかり者のTsukiちゃんにとっては可愛い弟くんという感じなんじゃないですかね?ってKumoくん弟!?

それにしても小さい兄弟、かわいいなあ~。ふわふわ~。
毛の短い子もいたんですね~。

| Kotora | 2012/03/29 16:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/30 02:06 | |

きゃ〜子猫時代の写真はやっぱり可愛いですね!
Kumoちゃんは子猫の時から一匹狼(猫)?
団体行動が苦手とか?(笑)
血のつながった兄妹でも性格が全然違うから面白いですよね。
でもTsukiちゃんとKumoちゃんはいいコンビだと思いますよ。
今では2匹で1セットって感じ!

| Queen Sasha | 2012/03/30 05:22 | URL | >> EDIT

Re: No title

moguさん

ありがとうございます♪

> 性格的に男と女の違いを感じるかも。
> 正反対な性格だから、とってもうまく行ってると思うんだけどな〜

なるほど!ライオンとかでも同じ感じですもんね☆
飼い主にとっては、KumoのいないTsukiとか、TsukiなしのKumoとか想像も出来ないんですけど、猫ズも同じだといいな。

きょうだいは全部で6匹だったんです。
そういえば、Tsukiが写真で一緒に遊んでたのは、どれも女の子だったかも〜!
あと真っ黒ちゃんがいて、その子はすごくシャイで出てこなかったの。

| tsukikumo | 2012/03/30 09:38 | URL |

Re: No title

猫婆さん

> kumoちゃんはおばかの方じゃなくて一人一心に修行している優秀な猫ですよ、きっと。猫界の僧を目指そうと。。。

そ、それは斬新なアイディア!!夫に話したら大爆笑してました^^

え〜トトちゃんとキビちゃん、おばかさん部類に入れちゃうの?!
どちらも自分の世界があってしっかりしてそうだけど。。
私は全くの猫飼い初心者、夫は一匹でしか飼った事ないので、こうして二匹一緒に暮らしていると、分からないことが多いです。

子猫ってホントぽっわぽわで可愛いですよね〜〜♥

| tsukikumo | 2012/03/30 09:54 | URL |

Re: No title

Kotoraさん

> 私も藍を引き取ることを決めた後で、いろいろもの本を読んで、あ…シャム(系)とペルシャ(系)って合わないかも??と思ってちょっと焦りました。実際今でもたまにそう思います。(汗

シャムは活発そうでペルシャはのんびりそうだから合うのかな〜と思ったてたんですが、そうなんですか〜f(^^;
Kotoraさんとこみてると、美梅ちゃんが藍ちゃんを大きな心で受け入れてる感じですね。
本気で怪我させたことないし、シャーフーもよっぽどでないと出ない(大抵はKumoがハイになりすぎてTsukiに怒られてる感じ)ので、大丈夫かな、と思ってます。

TsukiとKumoは6匹きょうだいのうちの二匹なんです。Kumoの方がいつも大柄だったので一応兄としてたんですけど、なんとなくTsukiの方がお姉さんっぽい気がしてます。^^
毛の長い子と短い子、半々だったんです。写真には写ってませんが、もうひとりは真っ黒ちゃんでした♪

| tsukikumo | 2012/03/30 10:03 | URL |

Re: No title

鍵コメさん

たしかにそうですよね!
この記事アップするまで、うちの猫ズをそういう風に見た事がなかった。。
ライオンの社会とかでもそうですもんね〜〜☆
シビアな世界だわ。。


| tsukikumo | 2012/03/30 10:11 | URL |

Re: No title

Queen Sashaさん

もっふもふでふっわふわですよね♥

> Kumoちゃんは子猫の時から一匹狼(猫)?
> 団体行動が苦手とか?(笑)

Kumoが団体行動してるところ想像したら、笑えましたーーー^^
絶対ムリだと思う〜やさぐれてそう。。
Tsukiは、先頭に立って指揮ってるっぽいかも。

ふたり一組だから、お互いいい関係でいてくれたら〜って願ってます。きっと飼い主の余計な心配なんだろうけど。(汗)

| tsukikumo | 2012/03/30 10:17 | URL |

チビ時代のTsukiちゃん、Kumoちゃん、わーーっ、かわいいっ!!
Kumoちゃんのカメラ目線もたまりませんっ!!
この写真で気付いたけど、Kumoちゃん、ちょっと右目の方が大きいですか?
かわいいわ~~。

猫って女の子の方が賢いイメージがあるけど、実際にTsukikumoさんちではそうなんですね~。
うちは比べる対象がいないけど、決して賢くはないです^^;

昨日はありがとうございました!
メールしてます~~。

| alpenkatze | 2012/04/02 13:24 | URL | >> EDIT

なんかひとりぼっちのちびkumoちゃんかわいそう。。。
って思ったけど、どっちかというとひとりを楽しんでるのかな。
麦もちょっとおばか、というか、どこか抜けてる感じです。
子供の頃、オスとメスのきょうだい猫を飼ってましたが、
やっぱりオスがちょっとおばかで、メスがおりこうさんでした。
性格もオスはひょうきんで麦とちょっと似ていたの。
友達の家の猫をみても、男の子って、結構ぼーっとしてるかも^^。

| Cat's whiskers | 2012/04/02 22:46 | URL |

Re: No title

Alpenkatzeさん

言われてみれば、Kumoの右目、大きく見えます!白い隈取りがあるから?
うまく左右対称に模様が出てないからちょっとずっこけた顔なんですよー^^

やっぱり女の子の方が賢いケースが多いようですね!猫を飼うのが初めてだったので、単なる性格の違いかしら?なんて考えてたんですが、こうやって他の方の体験談を聞けて勉強になりました♪
Kumoも太郎ちゃんも性格は違っていてもマイペースさは似てるかもしれないですね。^^;

| tsukikumo | 2012/04/03 17:44 | URL |

Re: No title

Cat's whiskersさん

> なんかひとりぼっちのちびkumoちゃんかわいそう。。。
> って思ったけど、どっちかというとひとりを楽しんでるのかな。

そうなの、改めて写真を見返すと、あららKumoったらいつも一人だったのねーってきゅんとしました。でも記憶の中のKumoは、一人でころころ遊んでて楽しそうだったような。。

麦ちゃんって、大人っぽく見えてけっこうおちゃめですよね。^^
Cat's whiskersさんも男の子と女の子の猫飼ってらっしゃったんですね!性格の差とばっかり思ってたけれど、これだけ例が揃うと、やっぱり男の子ってマイペースでちょっとほよよんなのが多いのかな?って思ってきました。^^

| tsukikumo | 2012/04/03 17:56 | URL |

きゃーっ、すみません、叫んでばかりで。なんて可愛いのーっ。この写真、萌えてしまいましたよ。可愛すぎるっ。我が家にも遊びに来てほしいくらい。(どこでもドアがあったら、カナダに遊びに来てほしい)。

うちの猫ズ、兄桃太郎は、Attention Disorderで、なんか、落ち着きがないんですよ。弟楓のほうが、おっとりしている感じ。頭もいいと思う。その反面、桃太郎は、ちょっとお馬鹿かも、、(血がつながっていないので、余計性格が違いますよね)。

でも、二匹の性格が違うのって、みていて面白いですよね。

| モナちゃん | 2012/04/13 04:02 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/04/13 04:03 | |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/213-a525eae7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

