<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

遠足

シュトゥットガルトから、特急で2時間20分ほどのミュンヘンに行ってきました♪
朝に出て、日付が変わった頃帰りの弾丸日帰り旅行だったので、さすがに帰りの電車で眠気に襲われ頭がぐらぐらでしたが、楽しかったです。^^;

初めてブログを通じて知り合った方とお会いする事になり、日本食がたべたーいという私の希望を聞いてくださって、ラーメン屋さんで待ち合わせ!ミュンヘン中央駅の予想以上の大きさに、田舎から出てきた私はオロオロ〜でちょっと遅刻してしまいましたが、、、肌寒い中お店の前で待っていてくださったのは、

太郎ちゃんの日記のAlpenkatzeさん♪

iphone_20120402182704.jpg
ひさしぶりの味噌ラーメン、麺のコシが強くて、スープはマイルドで美味しかったー♥

アルペンさん、とっても素敵な方〜!初対面なのに「今朝も太郎ちゃんとお散歩されたんですか?」な〜んて相手の事情に詳しい話題ができるって不思議で懐かしい気分になるから面白いものですね。(笑)
いつもは、友達と話す時にあまり猫の話題ばっかりにならないよう自粛するんですが、目いっぱい猫バナができて嬉しかったです。

そしてお昼ご飯の後には、いきなりPinakothek der Moderneへお誘いしてしまいました。

偶然にも、常設の展示は日曜は1ユーロで入場できる!というサービスがあるということで、結構な人出!

館内の様子↓
広々とした空間がきもちいいです。

iphone_20120402183129.jpg

こんなコンピューターあったあった、、、
↓ ↓
iphone_20120402183212.jpg

絵画のほうでは、大好きなクレーやマティスやカンディンスキー、そしてベックマンなど近現代ドイツ系アーティストの作品が沢山展示されている素敵な美術館です。



実は、西洋美術に出てくる彫刻系がこわい私。慣れない土地は、どこでどんなものに出くわすのか分からない不安がつきまといます。しかもミュンヘンの象徴は、私の大大大苦手なライオン!(>_<);
街中のいたるところに、こちらを睨むライオンが!そんな私の事情を話したら、アルペンさん親切にも街の中心まで迂回とか脇道とかそれながら、一緒に戻ってくださりました。
本当にありがとうございました。m(__)m



そして夜は、バイエルン州立歌劇場でバレエ観戦☆

Steps & Timesという作品で、クラシック音楽の名曲にバレエを振り付けた斬新なプロダクションらしいです。といっても私バレエのことは何も分からないので、ただただ素晴らしい踊りと、鍛え上げられたボディにぽーーーっとひたすら見惚れてました。^^
素人目でみても、ダンサーによって、ジャンプが得意な人とか、ステップが軽快な人とか、ダイナミックな踊りが映える人とか、繊細さが光る人など、それぞれ違ってとっても興味深かったです。




深夜すぎにうちに帰り着いて「ただいまー」とそっと扉を開けたら、ものすごーく眠そうな目をした猫ズのお出迎えを受けました。猫って元々夜行性のはずなのに、Tsukikumoは夜も人間に合わせて大爆睡します。室内飼いはどうしても人間の生活リズムに合ってきてしまうみたいですね。でも、朝はとっても早い。サマータイムになってからまたまた早くなってるかも。。夜が明けた=ご飯ーーって刷り込まれてるんでしょうか?!そこも人間の生活リズムに合わせてくれたら、なお嬉しいんだけど、、^^;
関連記事

| 日帰り旅行 | 14:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああラーメン良いなあ~。
ていうかTsukikumoさんライオン嫌いなんですか!?
像、怖いのありますよねえ…。でもそんなに嫌いとは!
西洋で街歩けないじゃあないですか~!
モデルネは行ったことないわ~。
夜は観劇ですか~。盛りだくさんだ~!
素敵な街ですよね~。
ドイツオフ会いつかしましょうね~。

| Kotora | 2012/04/04 18:50 | URL |

こんにちわ~。
おやおや[��ʸ��:e-317] ライオンは苦手なんですか?!ネコちゃんと親戚だのに。。ああ、でもあちらの彫刻は、迫力ありますね~!
ドイツ、広くて楽しそうですね~、この記事からもそんな感じ漂ってきてます。大陸に住むのに憧れます~☆

| ミッキー. | 2012/04/04 19:37 | URL | >> EDIT

ああっ、もうアップされてるー!
私も写真の準備はできてるので、明日か明後日にはアップしますー!
…といっても、写真はちょっとしかないですが^^;

ラーメン、美味しかったですよね!
寒かったけど、よけいに美味しく感じましたね^^
本当に、初対面なのにこうやって普通にお話できるのって不思議な感じだけど楽しかったですね~♪
私の方こそ、いろんなお話を聞かせていただいてよかったです。
Tsukikumoさんの恐怖症、そういう方に以前お会いしたことなかったのである意味勉強になりましたよー。
バレエ鑑賞も楽しまれたようで、ミュンヘンでの一日が楽しい日になられたのなら私も幸いです^^

私はこの日、けっこう早い時間に寝てしまって…。
Tsukikumoさん、まだ電車に乗る前だよなあ、眠くないのかなあとあれこれ想像しておりました(笑)。
うちの太郎も、最近、朝が早くて困ってます…。
早い時間からミャオミャオ、つらいです(涙)。

| alpenkatze | 2012/04/04 19:49 | URL | >> EDIT

Alpenさんとお会いしてきたんですね!いいな〜!
ヨーロッパはどこでも気軽に電車で行けちゃうのがいいですよね。
アメリカはどこでも運転しなきゃだからある意味不便。
あはは、田舎からってついこの間までロンドンに住んでいたのに〜
みそラーメンが食べれて、楽しい時が過ごせて良かったですね!
ブログを通して知り合った方と会うと初対面な気がしないから不思議ですよね〜。

| Queen Sasha | 2012/04/05 04:51 | URL | >> EDIT

お帰りなさい☆
美術館にラーメンにバレエと楽しい事尽くめの充実した1日でしたね。
わたしもブロ友さんとお会いした時に同じことを感じました。本当に初対面とは思えないくらい話が弾む弾む、猫バナで(笑)
ブログを通しての繋がりとご縁ってありがたいなぁ

TsukiちゃんもKumoちゃんもオネムなのにお出迎えしてくれたのは嬉しいですね ( ´艸`)  ふたりともお利口さん♡

| しぇりーとぱーず* | 2012/04/06 13:58 | URL | >> EDIT

Re: No title

Kotoraさん

ラーメン美味しかったですよ♪
今度は、Kotoraさんもぜひ一緒にオフ会したいですー!

>西洋で街歩けないじゃあないですか~!

自分でもよく生活できてるな、、、って思います。。^^;
シュトゥットガルトは、街の中心の宮殿広場以外にそれほど像がないんですよ。だから引っ越してきてほっとしました。。

| tsukikumo | 2012/04/08 19:53 | URL |

Re: No title

ミッキー.さん

> ライオンは苦手なんですか?!ネコちゃんと親戚だのに。。

そうなんですよね〜。どうしてもライオンの像の前を通らないと行けないときは「これは、大きいKumoだ、大きいKumoなんだ!」と言い聞かせながら通るときも。^^;

> ドイツ、広くて楽しそうですね~、この記事からもそんな感じ漂ってきてます。大陸に住むのに憧れます~☆

ドイツは統一が遅かったのもあって、それぞれ地域の特色がまだ色濃く残っている気がします。たった電車で2時間ちょっとでも、街の様子がかなり違ってました。

| tsukikumo | 2012/04/08 19:59 | URL |

Re: No title

Alpenkatzeさん

早速アップしていただいたんですね!ありがとうございます☆

> ラーメン、美味しかったですよね!
> 寒かったけど、よけいに美味しく感じましたね^^

日は照っていても寒かったですよね。ほんと、久しぶりに日本の味を堪能しました!
こちらこそ、ドイツでの暮らしの事とか、外国に住んでいるとどうしても直面せざる事情とか、いっぱいお話しできて勉強になりました。彫刻が怖いなんて人、きっと私くらいだと思うんですけど、でもほんとにアルペンさんのお陰で、無事ライオンたちに会わずに済んで感謝でいっぱいです。^^

日が昇るのが早くなるとどうしても猫たちも早起きになるんでしょうねー。。ランランと光る目で「ごはんーー」って催促されても、こちらは眠くてフラフラだったりしますよね。^^;

| tsukikumo | 2012/04/08 20:07 | URL |

Re: No title

Queen Sashaさん

> ヨーロッパはどこでも気軽に電車で行けちゃうのがいいですよね。

そうですね、ドイツ国内だけじゃなくてフランスとかスイスとかどこへでも通じていて、大陸にいるなって実感します。車の運転ができない私たち夫婦にとっては、住みやすい国かもしれませんね。

> あはは、田舎からってついこの間までロンドンに住んでいたのに〜

いやーもーすっかりシュトゥットガルト暮らしが板に着いちゃって、、、(汗)
ロンドンで暮らしてたのが夢のようです。^^;

> ブログを通して知り合った方と会うと初対面な気がしないから不思議ですよね〜。

初めてのオフ会だったのでちょっとドキドキしましたが、話も弾んでほんとに楽しかったです〜♪

| tsukikumo | 2012/04/08 20:24 | URL |

Re: No title

しぇりーとぱーず*さん

ちょっと欲張りにいろいろ予定を入れちゃったのですが、久しぶりに一人旅して楽しかったです♪
遠慮なく猫バナができる人とだと、話が弾みますよね〜猫ブログやってて良かったなって実感しました!^^

我が家の猫ズ、お迎えだけは律儀にしてくれるんですよ〜。お陰で疲れて帰ってきても元気パワーをくれる気がします。(^^)b

| tsukikumo | 2012/04/08 20:39 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/214-1a26088a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

