<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

読書中につき、、、

ブログ訪問などなど、しばらく停滞気味です。。

毎日そこなりに忙しいのに、どうも久々に

ヤメラレナイトマラナイ〜♪

(って、最後にかっ○えびせん食べたのいつだったかしら、、、?このメロディーだけは絶対に忘れられないんだけど、、^^;)


ティッシュボックスを傍らにおいておかないと、大変な事になるそのモノは、、、

Kotoraさん経由で、Alpenkatzeさんから、貸していただいた「オルフェウスの窓」なんです。
お二方、本当にありがとうございました♪


実は、正統派少女漫画系をほとんど読まずに育って来た私。免疫がついてなかったために、ページをめくるたびにあまりに煌めく少女漫画パワーにノックアウトされて、大変なことになってます。
そのうち、私のお目目からも☆が出てそうな勢いです〜(ちょっと大げさ、、、^^;)


ちなみに、私の好きな漫画第一位は「動物のお医者さん」
第二位は、「マスター・キートン」
 


ご飯も用事もそっちのけで、ページを繰る毎日。
しかも、オル窓ムードがすっかり現実生活に移ってしまい、なんだかいつも以上に、感情的になってるし。。

猫ズは、涙ボロボロで読んでる私を心配して、身辺をかっちりガードしにきてくれます。

Tsukikumo and reading me
読書は、ボディガード付きで!

(パソコンいじってる時と違って、読書してると猫ズは全然構ってチャンになりません。それどころか、傍でプルプルいいながらお昼寝したりしてくれるの〜。
その差は、ナニ?^^;)

「オル窓」でここまでガツンと遣られてる私、「ガラスの仮面」、「キャンディーキャンディー」「ベルバラ」などなどなどは、刺激が強すぎてしまうのかしら??でも読んでみたい。。
個人的には「あさきゆめみし」もすっごく気になる、、、

「オル窓」がおわったら、Kotoraさんが、ついでだからって一緒に入れてくださった本がいっぱい待ってるので、(こちらは時代劇物が多くって楽しみ〜♥)あ、なんだか、しばらく読み逃げ祭り開催の気配がぁ。。


ちなみに、オル窓キャラでは、ダーヴィドが一番好み〜♥
彼が出てくるたびに、「こんないい男いるか〜!」と突っ込みながらも、ますます深みにはまりこんでいく30代既婚女がここにいます。^^
関連記事

| なんでもないこと | 10:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オル窓、楽しんでいただいてるようでなによりです♪
私はこれ、中学生の頃から読んでて、こっちに来る前に本は全て処分したんですけどねぇ、でもやっぱり一番好きな漫画だったのでまた揃えてしまったのです^^;
それでもねぇ、あの最後はちょっと納得いかず…。
その後、池田先生が物語の話を変えるような発言をなさったりで、「ええっ、そんなあ!?」と思うようなこともあったり^^;←これについては、一応まだ黙っておきますね(笑)。
ベルばらも揃えてましたが、これは処分してその後特に買いなおすこともなく…。
いろいろ再読したい漫画が多過ぎて、アマゾンの中古本とかチェックしてむらむらする日々です(笑)。
あっ、動物のお医者さんも一度全部処分→再購入となり、全巻持っております♪佐々木倫子、おもしろいですよねぇ♪
ちなみに私はやっぱりアレクセイが一番好きです♪

| alpenkatze | 2012/04/23 13:25 | URL | >> EDIT

本を読んでる時とPCと向き合ってるのでは入り込み具合が違うって
感じるのかしら?
Tsukikumoさんもオル窓の虜に(笑)
あの昔のセリフやら大袈裟な感じも面白いんですよね〜
オル窓と同じ年代でスワンってバレエ漫画もなかなか面白いですよ。

| mogu07 | 2012/04/23 17:21 | URL | >> EDIT

えらい時間経ってからお送りしてすいませんでした~。
あさきゆめみしは良いですよ~。
あれは古典のときも役に立ったなあ…。
でも売ってきちゃったんですよね~。
そのうち文庫版がほしい。
マスター・キートンは友達が1巻だけくれて。
続きが読みたいんですけどね~。
面白いですよね~。
私が一番良かったのってなんだろう。
漫画ねえ…。
動物のお医者さんはもう好きというより読みすぎて暗記した、みたいな。
一番好きな漫画ってしばし考えるも思いつかないなあ。
その時その時で違うし。

| Kotora | 2012/04/24 22:01 | URL |

わ!い~な~マンガ生活!!!オルフェウスの窓、私もまだ読んだことないです。
ちなみに少女マンガではないけど、「ブッダ」「火の鳥」「アドルフに告ぐ」ならうちにありますです。

| macikun | 2012/04/26 15:02 | URL |

お久しぶりです

ご無沙汰しちゃいました〜。
キャーっ、TsukiちゃんとKumo君のボディー
ガード可愛い過ぎます♡
読書中のママの邪魔をしないで、いい子達ですねー。
うちのくろは読書だろうがおかまいなしに、
膝に乗ってきて邪魔します(涙)

しばらくお休みしていたブログを再開しました。
またお時間がある時に遊びに来て下さいね〜♪

| kiwisoda | 2012/04/27 12:04 | URL |

お返事遅くなりました。。

Alpenkatzeさん

> それでもねぇ、あの最後はちょっと納得いかず…。
> その後、池田先生が物語の話を変えるような発言をなさったりで、「ええっ、そんなあ!?」と思うようなこともあったり^^;←これについては、一応まだ黙っておきますね(笑)。

えええ!!!池田先生がなんて言ったのか気になる〜!
あの結末、かなり私も納得いかなかったです。「え???」って何度か見直してしまいましたもん^^;
アレクセイ、かっこいいんですよね〜

動物のお医者さん、イギリスに留学した時に悩んだ末、5巻と7巻だけ持ってきたんですよー♪
7巻って私の仕事系の話が入ってて、誰に読ませてもウケるウケる(笑)

| tsukikumo | 2012/04/30 13:16 | URL |

お返事遅くなりました。。

moguさん

> 本を読んでる時とPCと向き合ってるのでは入り込み具合が違うって
> 感じるのかしら?

カノちゃんはどうですか?同じ様に相手をしていない状態なのに、本には優しいのが不思議です。^^

> Tsukikumoさんもオル窓の虜に(笑)
> あの昔のセリフやら大袈裟な感じも面白いんですよね〜
> オル窓と同じ年代でスワンってバレエ漫画もなかなか面白いですよ。

そうそう、お花とかいっぱい書いてあったり、台詞も表情もすっごく大げさで、そのベタさが今となってはレトロで逆に新鮮でした♪スワン!聞いた事あります。あの年代って少女漫画の傑作が次々と産まれてたんですね。

| tsukikumo | 2012/04/30 13:21 | URL |

お返事遅くなりました。。

Kotoraさん

こちらこそ、いろいろプラスαありがとうございました!

あさきゆめみしを知る前に、源氏物語を読んでて「この光源氏の美しさはぜったいに漫画ではむり!」って思ったんですけど、ちょこっとだけイラスト見て「あーこれなら納得!」ってコロって考えがかわっちゃったんですよー。でも結局読む機会がなかったんです。私も買うなら文庫版だわ!

> マスター・キートンは友達が1巻だけくれて。
> 続きが読みたいんですけどね~。

良かったら、お貸ししますよ〜!^^

| tsukikumo | 2012/04/30 13:31 | URL |

お返事遅くなりました。。

macikunちく

面白かったよ♪

> ちなみに少女マンガではないけど、「ブッダ」「火の鳥」「アドルフに告ぐ」ならうちにありますです。

あ、今度行った時に読むの楽しみーーー♥

| tsukikumo | 2012/04/30 13:46 | URL |

お返事遅くなりました。。

kiwisodaさん

お久しぶりです!ブログ再開嬉しいです〜♪またちょくちょくお邪魔しますね。

クロスケくんは、膝のりで羨ましいわ〜!でも、乗られてると何も出来ないですよね。。^^;

| tsukikumo | 2012/04/30 13:49 | URL |

あはは、読書とはマンガでしたか!
という私もマンガ大好きです♪
オルフェウスの窓は読んだことないけどベルバラみたいな感じかしら?
こういうのはハマると病みつきになりますよね〜
Kotoraさんにも紹介したんですがこちらのサイト、
有料ですが日本のマンガをダウンロード出来ちゃいますよ!
http://www.ebookjapan.jp/ebj/girls/index.asp
これで念願のあさきゆめみしを読破しました!
ダウンロードした後もPCに永久保存出来るので何度も読めます。
是非お試しあれ〜
でも忠告しておきます・・・・お金の使い過ぎに要注意〜!(笑)

| Queen Sasha | 2012/05/01 03:06 | URL | >> EDIT

Re: No title

Queen Sashaさん

> オルフェウスの窓は読んだことないけどベルバラみたいな感じかしら?

オル窓は、ベルバラの後の作品なんですが、ザ・悲劇!って感じで、凄かったです。。
実は私ベルバラを読んだ事がないんですよ。。
教えていただいたウェブサイト、すっごいですね〜!ベルバラもあさきゆめみしも読みたくなってきたっ〜♪
ホント全財産つぎ込みそうで危ないわ〜^^;

| tsukikumo | 2012/05/01 16:16 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/219-37c5385c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

