<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Kumo、ベッドと戦う


Kumo fights with bed1
なんとなくムシャクシャ気分だな。


Kumo fights with bed2
ええい、このーこのー!宝物隠しやがってーーー


Kumo fights with bed3
出さんかーボクの大好きなヘアゴム、返せーー


ちょ、ちょっとKumoちゃん、
「ヘアゴム、ゴーーーール!」って投げ入れてたの、Kumoちゃんでしょ。




Kumo fights with bed4
えっ? そ、そうだったかな。。


Kumos hairy paw
ベッドは、悪くない、、、の?!




ーーーーーしばし中断ーーーー




そして、バトル再開




Kumos fight continues_1
あ”あ”あ”ーーーゴムが見えるー


Kumos fight continues_2
届きそうで、届かないーーーー


Kumos fight continues_3
くううううぉぉぉぉっ


Kumos fight continues_4
ムキーーーーーっ



Kumos fight continues_5
ふぅーーー。マミィ、見てないでとってよーー

え〜とってほしいの?楽しそうにジタバタやってたから、マミィ邪魔しちゃいけないって思ってたんだよ。
(ほんとは、ジタバタ観戦楽しんでたんだけど、さ^^)




気がついた方がいらっしゃるかもしれませんが、我が家のベッドには、ベッド枠がないんです。
マットレスを、すのこ状の台に置いているだけなんですよ。

引っ越して来た時に、とりあえずベッドがいる

近くにマットレス屋さんがあった!

とりあえずマットレス購入。

その時に、店員さんが「これがあれば、ベッド枠を買わなくても寝られるわよ」と指差した先にあったのが、そのすのこ状の台。しかもマットレスと一緒に配達してくれると言う。

へぇ〜それは、とりあえず便利だね。と、さてこれはドイツ語でなんというの?と聞いたら、

よ。」


へ??
マットレス屋さんで、イキナリ「ラーメン食べたい病」発病してしまいましたよーー。


ドイツ語のスペルだと、Rahmen。
ごく普通にフレームって意味なので、額縁でもラーメンって言います。
なんだか美味しそう〜?

そのうち、ちゃんとしたベッド枠を購入しなきゃって思っていたけれど、このラーメンとマットレス状態、慣れてしまえば特に不自由もないので、そのままになってます。なんとなく畳の上にちょっと分厚いお布団敷いて寝る感じ、かな?
ただ上の写真みたいに、Kumoはマットレスの側面をバリバリバリバリってするのが好きで、油断するとマットレスに穴があくので、やっぱりベッド枠がいるかしら、それとももう遅いか、迷う所です。う〜ん。。



たいてい、朝、起こしにくるのは、Tsukiなのですが、今朝は珍しくKumoが起こしにきました。のしっのしっと布団の上を歩く重みがしたな、、、と思っていたら、顔の近くでスンスンスンスンと聞こえ、寝ぼけ眼で時計を見たらまだ4時すぎ、、、

Kumoちゃ〜ん、あと30分くらいしたらまたおいで。といって横向きに寝てたのを仰向きに向き直してまた眠りに入ったときでした。


ずぼっ!

胸辺りを横切ったKumoが前脚を滑らせ、みごと私の喉仏に着地!
あまりの衝撃に、ハイ、、、飛び起きました。(泣)

(って、朝ご飯は、マミィのお仕事って誰がきめたのー?絶対ダディーは起こしに行かないのはなぜ。

我が家の猫ズ、肉球の間にもぽわぽわ長い毛が生えてるからか、猫のくせによく滑ります。

木の床もリノリウムの床もつるつる滑りながら走ってるし、ちょっと高いとこに飛び乗るときも、表面がツルツルだと、おっとっとぉ〜と滑ってしまうときもあり。
せっかく膝乗りしてきても、ズボンで滑るよな〜と夫も苦笑するくらいよく滑ってます。ま、大概の場合はそこで爪が出ないので(人間側に)大きな被害はないのですが、猫ってけっこう滑るものなのかしら??

関連記事

| Kumo | 18:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

tsukikumoさん
kumoちゃん楽しそう。でも取れないと「取って」と言わんばかりにこっちを見るのって笑えますよね。あとベット下(我が家は冷蔵庫とか棚だけど)に入ってしまったものを棒でとっている時に『何何?遊んでんの』的な顔してやってきて一緒に棚の下覗きませんか?
にしてものど仏直撃、これに味をしめて毎朝やらないといいけれど。。。
どうして猫ってせめて5時半頃迄寝ててくれないんでしょうね。

| 猫婆 | 2012/05/13 20:50 | URL | >> EDIT

うわ…それは…つらい。
一度顔に降ってこられたことはありますけど…。のど仏…。げほ。
美梅もよくすべってます。同じ理由で。
でも藍のほうがどんくさいです。(笑

Kumoちゃんおなかのもようかわいいね~。
一生懸命けりけりけり~!!
じっと見ていたくなるの、わかります~。

そうそう。ラーメンね。私RとLの違いをあまりうまくできないんで、よけいラーメンって聞こえると思います。(笑
うち、ベット壊れて。(爆
今一生懸命マットレスと試しまくってます…。もうどれでもなんでもいい…って感じ…。
うちも昔IKEAの布団ベット使ってました。
ただし、マットがほんとに布団ぽかったので長期使うのはつらかったです…。2,3年しか使わなかったな…。


ありがとうございます!
今日もね~ちょっとリード試してみたんですけど…。
どうやって慣らしました?
藍、リードをつけている最中に紐で遊んじゃったり噛み付いてきたりして…。
つけたらつけたで固まるというか、とろうともがいて転がるし…。
ベスト型試してみたいんですが、リードつけようとすると噛み猫になるんで穴を開けたら申し訳ないし、ちょっとリードでがんばってみます!
お時間があるときにどういう風に慣らしたか教えていただけたらうれしいです!

| Kotora | 2012/05/13 22:05 | URL |

kumoちゃん、楽しそうに闘ってる〜
クネクネ可愛いな〜
寝転びながらベッドにしがみついて移動すると、速いですよね(笑)
スノコは良いかも!
直置きだと通気が悪いし、我が家みたいに底上げのベッド枠?マットレスだと
潜り込めるから、裏に貼ってあった薄い布をバリバリ破かれて、剥がさなくちゃ
いけなくなるし....

滑って喉仏に着地は苦しそう〜〜〜
でも経験ありだから痛みもkumoちゃんの様子も想像出来る(笑)
カノははみ毛はないけど、よく滑ってますよ。
机の上でも足踏み外したり☆

| mogu07 | 2012/05/13 23:58 | URL | >> EDIT

Kumoちゃん一人遊びがお上手ね〜
Ziggyもよく家具の下にゴムとかを入れては1人で燃えてました。(笑)
あはは、なんでマットレスやでラーメンが食べたくなるのかと思ったらそういう事!
そうか〜ドイツ語でフレームはラーメンなのか。(笑)
あ、うちのベッドもフレームなしです!
あのマットレスの下に置くボックススプリング?というのがどうも苦手で。
ベッドが高いのってあんまり好きじゃないんですよね〜。
まさか喉仏に着地とは!!
Kumoちゃんすごいわ〜(笑)

| Queen Sasha | 2012/05/14 04:31 | URL | >> EDIT

かうぱんもねずみちゃんを家具の下にゴールして、おちりフリフリじたばたした挙句に「取れないの」ってかわいい目線をお世話係に送っていますよ~
いそいそと取ってあげるのはどこも一緒かしら。

へぇぇぇぇぇぇ、ドイツにすのこがあるなんてビックリ@@
こちらはすのこがないのでベッドを使ってますが、すのこの方がいいなぁ。
でも、ラーメンって(笑)
思わず塩ラーメンを~って言いたくなっちゃった(*^_^*)

Kumoちゃん目覚まし、強力かつ確実ですね~
でもかなり早起きさん^_^;
「あと30分」っていうTsukikumoさんも相当早起きさんですね。

かうぱんは短毛だけど、肉球の間にぽわぽわの毛が生えているので時々ずっこけてますよ。
何かで「猫が滑らないように肉球の間の毛を切ってあげましょう」という言葉ともに専用のバリカンを紹介しているのを見ました。(驚)
そこまでお手入れしている猫飼いさんってどのくらいいるのかしらね。

| しぇりーとぱーず* | 2012/05/14 06:58 | URL | >> EDIT

猫って夢中になって遊んでる時って、わざとこうやって届きにくい場所にブツを置しやってそれで「もうちょっとだ!あと少しで届く!」みたいな感じで遊びますよね?
見てる方はついとってあげたくなっちゃうけど、すぐにとってあげるとけっこうしらけた顔されたりするんですよね~。
Kumoちゃんのお腹、わしゃわしゃしたくなっちゃう!

ベッド、お引越しとかがけっこうあるんだったら今の状態のままでもいいかしら?
うちはベッドはもう10年前のやつで値段はけっこうしたんだけど、さすがにマットレスと下のスプリング部分は途中買いなおしました。
マットレスは、私の好みがどうも固過ぎるようで、お店で選ぶ時も、店員と相方VS私…になってしまって、いろいろと大変でした(汗)。

朝、うちも起こされるのは私のみですよー(笑)。
太郎は寝てると、私が起きると必ず起きて一緒についてきますが、相方が先に起きてもそのまま寝ています^^;

| alpenkatze | 2012/05/14 16:28 | URL | >> EDIT

ちょっとちょっと~!なんでいつもこんなにかわゆくムーヴィング猫ズ写真撮れちゃうわけ~?
う~んでも今回のkumoさん、楽しませていただきました。

ちなみにウチもベッド枠ないよ。すのこではないけど、マッドレスに直接足がついてる代物に、その上にさらにマッドレスを乗っけた状態です。ちょこんと座ったりするのも便利だよね!

| macikun | 2012/05/14 21:18 | URL |

Re: No title

猫婆さん

あ、分かります〜!「取ってよ〜」って言うから、一生懸命棒とかで探ってると「え、何?何してるの〜?」って目をキラキラ☆させて来て、覗くからかえって邪魔になるんですよね〜。^^

喉仏直撃は、びっくりしました。。本猫は、全然気がついてなくって「あ、すべっちゃった〜ママ〜♪」って甘え続行で、、、4時は、早かったですよね。。あ、でもとりあえずご飯あげて二度寝しました。(笑)

| tsukikumo | 2012/05/15 15:06 | URL |

Re: No title

Kotoraさん

顔に降って来てこられても、ドキドキしますよね。。頼むから爪ださないで〜〜〜って(汗)
やっぱり、美梅ちゃんもすべりますか!一緒だ〜^^
藍ちゃんは敏捷に見えるけどどんくさいの?!

> Kumoちゃんおなかのもようかわいいね~。

お腹だけ、ちょこっとトラ縞柄なんですよ♥

> そうそう。ラーメンね。私RとLの違いをあまりうまくできないんで、よけいラーメンって聞こえると思います。(笑

私も同じくですーー。日本人には、あのRとLの発音難しいんですよね。。

え、ベッドが壊れちゃったんですか?!
マットレスが12センチ以上あって固めだったら、このラーメンで十分ベッド代わりになると思いますよ☆
うちも布団マット(その名もFuton!)お客様用に持ってますが、畳ならともかく普通の床では、背中が痛くなっちゃいますよね。。

リード訓練、その後いかがですか〜☆

| tsukikumo | 2012/05/15 15:14 | URL |

Re: No title

moguさん

> 寝転びながらベッドにしがみついて移動すると、速いですよね(笑)

カノくんも、もしかしてやってます?
お陰でシーツが虫食いみたいにボロボロ。。。

> 直置きだと通気が悪いし、我が家みたいに底上げのベッド枠?マットレスだと
> 潜り込めるから、裏に貼ってあった薄い布をバリバリ破かれて、剥がさなくちゃ
> いけなくなるし....

あ、そういう悪さもしちゃうんですよね。(汗)
もうホント油断できないですよね。

えーmoguさんも喉仏に着地された経験ありですか!ホント降ってわいた災難って感じですよね。。
カノくんは、ポワ毛なくても滑っちゃうの?!足踏み外すの、なんとなく想像できるわ〜^^;

| tsukikumo | 2012/05/15 15:22 | URL |

Re: No title

Queen Sashaさん

そういえば、Ziggyちゃんもゴムで遊ぶのが好きでしたね!
見えるけど届かないところにあると興奮しますよね〜。^^

> あはは、なんでマットレスやでラーメンが食べたくなるのかと思ったらそういう事!

しかも店員さんが、『この人ドイツ語話せないのね。』ってすごいゆーーーっくり発音したんですよ。で、余計らーめんっぽかったの。i-237

> あのマットレスの下に置くボックススプリング?というのがどうも苦手で。
> ベッドが高いのってあんまり好きじゃないんですよね〜。

Queen Sashaさんちもフレームなしだったんですか〜♪
分かります〜、我が家もロンドンではボックススプリング型だったんですけど、やたら場所をとるしマットレスをおくと高くなっちゃうんですよね。

お間抜けKumoには、、、とほほでした。。i-229

| tsukikumo | 2012/05/15 15:38 | URL |

Re: No title

しぇりーとぱーず*さん

かうぱんちゃんが「とって」って言うと、とってもキュートなんだろうな〜♥
「もう忙しいのに〜」とか無駄に話しかけながら、いそいそと取ってあげてませんか?^^
きっと世界中の猫飼いさんちで同じような事やってるんでしょうね〜!

すのこ状の台って、ベッドフレームに組み込まれてるデザインが多いんですけど、なぜかこちらでは、独立したのをよく見かけます。イギリスでも、見かけた事なかったから、ドイツならでは?なのかしら。。

ラーメンラーメン書いてたら、本気に食べたくなっちゃいましたー!
サッポロの塩ラーメンとか、懐かしいな。。あ、ちなみにこちらのスーパーでは、日清のラーメンとか焼きそば売ってるんですよ〜。ちょっとお味が微妙だけど、たまに買っちゃいます。^^;

普段の目覚まし係Tsukiは少なくとも5時すぎまで待つんですが、Kumoはたまたま遊んでほしい気分だったみたいで、朝のはやーいのにも関わらずハイテンションでした。。
いえね、一度起きてご飯あげて、二度寝するんで朝は実はゆっくりなんですよ〜i-229

> かうぱんは短毛だけど、肉球の間にぽわぽわの毛が生えているので時々ずっこけてますよ。
> 何かで「猫が滑らないように肉球の間の毛を切ってあげましょう」という言葉ともに専用のバリカンを紹介しているのを見ました。(驚)
> そこまでお手入れしている猫飼いさんってどのくらいいるのかしらね。

あら〜かうぱんちゃんは、短毛なのにポワ毛はえてるんですね!やっぱり滑っちゃう?
う〜ん、肉球の間の毛のためのバリカン、、、開発した人が見てみたいかも。^^
私はつまんで遊ぶのが好きですが、切ろうと思えば切れない事、、、もないですよ、ね。

| tsukikumo | 2012/05/15 15:53 | URL |

Re: No title

Alpenkatzeさん

太郎ちゃんもやっぱり燃えますか〜!?
そうそう、すぐに手助けしちゃうと、しらーーーって立ち去ったりしますよね。
焦らしとゲットの間合いを学ぶのが難しいわ。^^;

> Kumoちゃんのお腹、わしゃわしゃしたくなっちゃう!

わしゃわしゃしに来てくださ〜い♪あ、でもきっと幻の猫になっちゃうかも。。ざんねーーん!^^;

> ベッド、お引越しとかがけっこうあるんだったら今の状態のままでもいいかしら?
> うちはベッドはもう10年前のやつで値段はけっこうしたんだけど、さすがにマットレスと下のスプリング部分は途中買いなおしました。
> マットレスは、私の好みがどうも固過ぎるようで、お店で選ぶ時も、店員と相方VS私…になってしまって、いろいろと大変でした(汗)。

そっか〜そうですよね!引っ越しの事考えてなかったです。v-426
マットレス、私も固いのが好きですよ〜!夫も私に増して固いのが好きなんですけど、柔らかいのがいいっていう人もいますよね。で、結局、ちょっとは固めので決着されましたか?!


> 朝、うちも起こされるのは私のみですよー(笑)。
> 太郎は寝てると、私が起きると必ず起きて一緒についてきますが、相方が先に起きてもそのまま寝ています^^;

| tsukikumo | 2012/05/15 16:07 | URL |

Re: No title

macikunちく

> ちょっとちょっと~!なんでいつもこんなにかわゆくムーヴィング猫ズ写真撮れちゃうわけ~?

それはね〜、これの10倍くらいどうしょうもない写真があっての事なんですよ〜ん。
夫くんに、お褒めの言葉伝えとくね♪


> ちなみにウチもベッド枠ないよ。すのこではないけど、マッドレスに直接足がついてる代物に、その上にさらにマッドレスを乗っけた状態です。ちょこんと座ったりするのも便利だよね!

マッドレスかいっ!(笑)
ナニナイ、じゃ、二つマットレスがのってる状態なの?たしかに腰掛けやすい高さになるかも〜
それぞれのお国でベッドのデザインも違って面白いね。^^

| tsukikumo | 2012/05/15 16:14 | URL |

みこちゃんのお見舞い、どうもありがとうございました。
みなさんのコメント、心強かった・・・
ホントに嬉しくてなけちゃったよ。
ありがとう(;▽;

↓↓いえいえ、カサカサランドだってアメリカだもん、ベーグルはどこにでも売ってるの。
あんまり好きじゃないので食べないだけだわさ。
美味しいベーグルって物がわかんないので食べさせて欲しかったのじゃww

| anemone | 2012/05/16 04:18 | URL | >> EDIT

Re: No title

anemoneさん

みこちゃんが、元気回復してよかったですね!!
猫は、言葉で表現することができないから、余計不安になりますよね。
おつかれさまでした。

↓↓やっぱりーーさすが、アメリカですね!カサカサランドにもベーグルいっぱいっ。
残念ながら美味しいもちもちベーグルは、日持ちが全くしないってマイナス面があるんです...
シュトゥットガルトまで食べにきませんか?^^
ちょっとマイナーですが、美味しいドイツワイン(リースリンク)の産地でもあるんですよー♪

| tsukikumo | 2012/05/16 08:56 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tsukikumo.blog132.fc2.com/tb.php/222-9cb37920

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

